
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

今日のモンスト! 絶好調よ! その3

Category: モンスト  2014/03/02 (Sun)

属性の相性の話

に強くに弱い
に強くに弱い
に強いに弱い
に強くに弱い
に強くに弱い
弱点を点くと通常の1.3倍のダメージらしい
逆に苦手属性に攻撃した場合

例:に攻撃した場合など

ダメージが0.7倍になるらしい


超人気アプリのパズドラでは
敵に対して2倍のダメージを与えていたけど 
同じ感覚でやってると痛い目にあうモンスト・・・

パズドラでは闇が強いって流れが未だに変わらない

闇は光に対して2倍 他に対して当倍
光は闇に対して2倍 他に対して当倍

火は木に強く水に弱い
木に対して2倍 水に対して0.5倍

って感じでダメージを与えられる
しかし ここで大きな違い

敵の属性が苦手属性であれば与えるダメージが半減
くらうダメージは一定

与えるダメージが当倍以下にならない光や闇が強いってなるのだが

パズドラって モンスターの育成難易度は闇がしやすい半面
光はちょっとしにくい

まぁこの辺が大きな原因かとおいらは思う
したがってみんな闇よりになる

フレンドの力を借りて 超火力がだせたりするのもあるかな?

光主体のPTでフレンドが闇ばっか・・・


モンストに関しても闇が育てやすいってのはある
経験値稼ぎのモンスターが闇属性なのもある

パズドラでは各属性毎に経験値稼ぎモンスターはいる
多分モンストも各属性毎に増えていくのかな?

おいら主観だがモンストが流行りだした理由

パズドラと比較すると
結構似てるとこが多いゲームの仕様

巷ではパクリって言ってる人も多いのかな?
まぁそれは否めない点もしばしば

バトル面ではパズルで攻撃するパズドラ初心者には難しいかな?
モンストは引っ張ってはなすだけの簡単操作 故に奥も深い
しかし! 簡単だからユーザーも入りやすいって面はある

複数でプレイできるマルチプレイはなかなか大きいポイントだと思う

フレンドと言ってもパズドラだと一緒に戦ってる感は薄い
モンストでもソロプレイなら同じ

マルチプレイなら仲間とワイワイやれるんだよね
かなり楽しいw ただ マルチプレイは半径100~200メートル圏内じゃないと出来ないとか・・・?

この辺を改善されたらもっと良くなると思われる

何が書きたかったのか分からなくなってきたのでこの辺で狩りへいくかの~( ・`ω・´)
関連記事


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
