
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

複合属性についてきになったこと

Category: 日記  2013/06/07 (Fri)

狩友のとくちんが記事にあげててきになって自分なりにしらべた

とくちんの記事

何をしたかと言うとフリーダムさんのデータを借りてダメシュミ
2013y06m07d_204006236.jpg
複合属性は2種類以上?の属性を備え持つ
攻撃時のエフェクトは効果的な属性のエフェクトが反映される

って公式でもでてたね
言い回しはおいら風だから若干後兵はある(`・ω・´)

炎属性は火+龍 とくちんの記事を参考にしてみたのだが
この結果をみる限り 炎1000と火1000の与えられる火の属性ダメージは同等ではない

上記の画像はガブラス相手にアウィスソードで攻撃した場合の結果
火と龍の複合属性を持つアウィスソード

火と龍のダメが入るガブラス

ココで見てもらいたいのはガブラスは火がほぼ10 
翼に関しては15

龍では翼と首が20

何が言いたいかと言うと~ 同じ部位で龍は一定だが火で差が出る ってこと

結果 複合属性は両方の属性が通っているってなる?

だが複合属性の値 とくちんの記事によると炎580と火580では火のダメが同等ではない
ってこと 

おいらの仮定

炎1000で火と龍が40通る
火1000で火が40通る

って条件だったら同等の属性値が見込める?
炎1000=火500龍500ってなるのかな?

属性特化で狙って行く上で複合属性は使い勝手にかける

しかし詳しいことはわからん
そして面倒くさいからもう考えないwww

関連記事

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

やっほー!
新属性の炎とかの詳細だよん。
深紅さんの言う通り、2つの属性が入るという話と、片方しか属性が入らないと2つの話があるようです。
ただね、確定していそうな事は、属性値は半分ってのは間違いないみたいですよー

アウィスソードが580なんだけど、火290、龍290って考え方で現在はいいようですね。
でもこれだと・・・・ハッキリ言ってあんま強い印象受けないですよね^^;

う~む、、、わからん。

2013/06/08 02:08:30 by teitoku

Comment

とくちん

G2でG武具の上方修正で変わるかも?

現状複合属性の有効性にかけるから なにかしら考えて欲しいですな

ってか現状のまま効果的じゃなくても
炎エフェクトや光のエフェクト追加だけでも意味はあるかも(`・ω・´)

2013/06/09 16:15:57 by 深紅

Comment

エフェクトを変えるだけでも『おっ!』ってなりますね♪
複合属性ならではの何かが欲しいですな。

2013/06/09 18:44:10 by teitoku

Comment

とくちん

炎属性は攻撃があたった部位に少しの間燃えてるエフェクトつけたり
って言う工夫がほしかったじぇ(。´・_・`。)

2013/06/15 11:11:51 by 深紅

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
