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運営さん頑張ってると思うぞ(`・ω・´)

Category: 日記  2013/01/12 (Sat)

【COG会員のお客様へ】 1/11(金)
終日時点で「約1万件」のパスワード再設定に関するお問い合わせをいただいております。
件数が多く、また、1件ずつ本人確認作業が必要となるため、
最短でも1~3日ほど対応までにお時間を頂戴する状況となっております。


【COG会員のお客様へ】 1/12(土)
よりサポート体制の強化を図り、通常の5倍程度のサポート増員を行ない、
対応スピードを高めてまいります。 また、
本件に関するMHFでの補償につきましては別途検討中となり、
追って告知および対応を行なわせていただきます。


【COG会員のお客様へ】
お待ちいただいているお客様には長時間お待たせすることとなり、
心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

【追記】COG認証再開およびパスワード変更のお願い

2013-01-12



新年早々問題出たが・・・

こういった予期せぬ事態に対してかなり早い段階で対応できてる

っておいらは思う それに対して 

『補償あるんどろ?』とか『運営が悪い』とかいろいろ見聞きする・・・


この問題に対しての対応は早かったが それにたいして 

INできなくなった人達への補償もなにかしらあるとは思う

課金コースに対してのクーポンきらいで良いんじゃないか?

Fコース1週間とかバカなこと言ってる人がいろとか聞くと悲しくなるわ・・・


他のオンゲとくらべて不具合が多いのかわおいらにはわからん


でもさ ソレってある意味本人次第じゃね?

確かによくないことだが ソレも踏まえて楽しめないの?

補償が良くなきゃダメなんですか? 最低限の補償で良いでしょ?

いままでの補償って最低限を余裕で上回ってるよね?

イヤならやめれば良いじゃん 


中には『俺達が課金してるから運営が潤ってる』

みたいな発言してる人もいるね


まぁ言ってしまえばソレが仕事 お客様に提供して

お客様が納得してお金を払う

運営はもっと納得してもらえるように努め 更に利用してもらえるようにする

納得して金払ってるなら文句言うなよ!


逆には考えられないのか?


楽しませてもらってる とかさ

おいらはいつもそう思ってる 運営がいろいろ試行錯誤して頑張ってくれてるから

毎日楽しいぞ まぁ良い仲間に恵まれてるからそう思えるのかもしれんけどね

オンゲ(MMOって言うのかな?)って他の人との交流もできるから良いんでないの?

プロハン様にはそういった思考は持ち合わせてないのかね?

プロ=仕事ですから? プロなのにお金払ってるんですか?

可笑しいですよね?

プロは仕事してその見返りにお金を頂くものだと思ってます


まぁ人それぞれなんでしょうね?

問題はは常に付きまとうモノだと思いますが

少しでもソレを理解した上で楽しんでくれる人が増えたらおいらは嬉しいかな・・・

これはあくまでもおいらの主観ですがね 強要する気はない

ただ思ったことを書き思ったように振舞うだけ

おいらの主観が気に入らなければココを観なければ良いでしょ?

アクセス数増やしなんて興味ないよ アクセス増えて何が良いのか謎

ただ おいらの考えに近い人との交流が出来ることが一番のやる気に繋がります

誹謗中傷 おいら視点で気にいらないコメントは問答無用で削除しますがね

ただ おいらも完璧ではないので 指摘していただくこともあります

その時はあり難く受け入れるつもりです

おいらの尊敬するブロガーの言葉



確かに不具合は多いけど、運営はよく対応してると私も思います。
『補償はよ!』とかネタにはするけど、マジでは言った事まだないなぁw

ネトゲの開発はトラブルはつきものだと思うし、そこまで致命的なものでないなら許せるかなぁ。※この間のヴォルの蟹報酬はビックらですがw

しかも今回のアタックなんて運営も被害者だと思う。
それをちゃんと対応して対策をする事が重要な事。
今回のIN出来ないってのはある意味事故と同じなんじゃないかと自分は思ってます。

お金を取っている以上、IN出来ない時間は保証が必要だと思うけど、それ以上は求めてはいけないと思いマフ。
『お客=神』って考えはキライな個人的意見で御座います~

不適切なコメントでしたら削除お願いします。




最後に・・・

少しでも早い復旧を望みます

運営さんも頑張ってください

未だにINできない方

もう少しの辛抱だと思います
 

おいらと絡みたい人いつでもきやがれ!


しかし! おいらは団員を最優先してます

仲間(団員)が一番大事 フレさんはその次www


こんなんみつけたwww



MHF 第11回 運営レポート(動画版)



mhf_20121125_202745_488.jpg
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Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

同感!

今回は、正直運営さんだって被害者だもんね(´・ω・`)
それを、一方的に責めるのは違う気がする・・・
確かに、お金を払ってるからって気持ちもあるのはわかるけど
サービスを提供してくれてるからこそ遊べるというのもあるからね
確かに、ユーザーも居るからこそ成り立ってるけど・・・
でも、こうしてMHFを作ってくれるスタッフのみんなが居るからこそ遊べるんだと
そういう感謝の気持ちも忘れてはいけないと思うんだよね・・・

まぁ、いろんな人がいていろんな考えがあるから仕方ないけど
運営さんだって一人一人 人間だもん完璧になんでもできるわけではない

私だって100%不満がないわけではないけど
でも、そこでどう楽しむかはユーザー次第でもあると思ってる

私は、これからもMHFを楽しく遊びたいと思ってるから
応援もしてる(`・ω・´)
確かに、時間はかかるかもしれないけど
一人でも多くの人たちが無事IN出来ることを願ってる><

2013/01/12 09:41:01 by 華凛

Comment

素晴らしい( ´∀`)bグッ!
納得してるからこそお金払って楽しんでる
運営もがんばってると思う

逆にわけわからん事騒いでる人達、もし自分の仕事で取引先や客にそんだけ言われたらどう思うんですかね?w

オンラインゲームだって商売なんだから課金して潤うなんてあたりまえですしね
運営が潤うからこそ更により良い商品が出来上がっていくんだとも思います。

2013/01/12 10:33:00 by the組長

Comment

本当にその通りですね。

運営さん達頑張ってくれてます、感謝感謝です。
たしかにお金払ってますが、楽しませてもらってる側なんです(ゝω・)
仕事仕事の毎日の中に楽しみがあるのは運営さん達のおかげなのです。
1日くらいへっちゃら!
むしろよくすぐ止めてくれて良かったと思います。

私的感想です

2013/01/12 13:11:39 by 葵

Comment

華凜

だろ(`・ω・´)

2013/01/12 13:15:04 by 深紅

Comment

組長しぇんしぇえええええ

そう言ってもらえると幸いです

運営さんも課金したくなるようなコンテンツ考えてますからね

それがムチャクチャにならないように って調節もするでしょうし

Fコースはムチャクチャだと思いますが期間限定ってのもあってこの期間に頑張って って意味なら納得もするかなwww

2013/01/12 13:17:16 by 深紅

Comment

葵さん

ですです

客の立場だからって 偉そうにモノを言うのは筋違いです

感謝の気持ちを忘れないのは人としてダイジだと思ってます

2013/01/12 13:18:46 by 深紅

Comment

運営サイドも試行錯誤の結果で不具合は出てしまう・・・・・
やっぱ人の作るものだから、不具合とかはある程度は仕方ないと思います。
お金が絡んでくるから、やっぱ根本的なプレイできないってところは、クーポンで補償でいいと思うんだけどなぁ。

自分がプレイしているだけでも、かなりMHFの補償って最低限以上に出てると感じていますよ~

例えば、補償としてPコースを3万人に出したと想定。
980×30000なわけで『最大で294万円』が三日間は入ってこないのが確定するわけですw
全員が購入するわけではないのですが、それでも確実に売り上げが装備とかのみになって、コース料金は入ってこない。
今回の年末年始のP開放なんて、2週間。
同じように考えると少なく見積もっても『約4300万』くらいは入ってこないのですよ!
それくらい運営は太っ腹な感じと思っております。
※↑これ私の勝手な想像です^^;

運営さんの対応と頑張りは非常に感謝しております。
声は届こうが届くまいが運営さんにはぶーたれても感謝はしていますよ♪

2013/01/12 15:55:12 by teitoku

Comment

とくちん

本当にそうだよ~

無料開放してくれてるのに・・・

確かにG級って先の目標があるけど
なくても頑張れると思う

ただ課金コースないと大変

その為におこなった無料開放

経営してる以上 無料期間作ったことで

その間の見込み課金額も想定してない訳がないですもん

不具合=補償って発想はやめてほしい

話が合う ってかもう惚れそうだわ(*'ω'*)

理解あるコメントに感謝いたす

大先生様にも宜しくお伝えくだせぇ(`・ω・´)ゝ

2013/01/12 16:10:10 by 深紅

Comment

おはようございます

今回の件にかんしては、安易なパスワードやいい加減な情報を登録しているユーザーが運営や、他のユーザーに迷惑掛けてると思うんですよ。

なのにプレイ出来なかったのだから「運営は保証しろ」は、ちょっとどうかと思いますよ。言う相手が違います。

もし、運営に非が有るとしたらユーザーにパスワードの複雑化を強要しなかった事かな~って思います。
ハンゲは半年前に、パスワードを大文字小文字数字を含む意味のない文字列に強制的に変更させられましたから。

でも、それって自分のキャラを大切に思うなら、ユーザーが率先してやるべき行為なんじゃないかな~って思います。

※意にそぐわない、コメントでしたら削除してください。

ではでは。。。

2013/01/13 07:32:18 by ふくすけ

Comment

ふくさん

パスの複雑化の話は知らなかったです

でも登録した3年ちょいまえにそんな話を聞いて

数字と英文字混ぜたりはしましたね 

2013/01/13 13:40:19 by 深紅

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