
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

昨日出来たヘヴェ装備を修正して顎オジさんへ

Category: 覇種  2013/01/08 (Tue)

mhf_20130108_205618_395.jpg

弩岩獄重弩【狙熱射】欲しかったんじゃあああああああああ


シカシナガラおいらのPSが足りなさ過ぎて3乙終了・・・

一応フォスタ情報によると 半分は行ってた

だが!しか~し 既に1乙(´・ω・`)


若干喰らって火事場しようもんなら持ってかれそうな勢い


一撃こえええぇぇぇぇぇ

火事場ソロとかやれる人って本当に凄いわ

そこで火力面について

そしていろいろ調べて見たのだけど

この装備で火事場して笛の攻撃旋律が乗ると 余裕でカンストwww

攻撃力のカンストの数字

片手剣&双剣:攻撃力1120

大剣&太刀:攻撃力3840

ハンマー&笛:攻撃力4160

ランス&ガンス:攻撃力1840

ボウガン&弓:攻撃力960


こんな数字普通じゃ見れないよ・・・

秘伝もないおいらのヘヴェでもこの数字が出せる現状・・・

弓に関してはラピスで火事場&笛の効果で見たことあった

ガンで唯一火事場1.5倍あるしね

ヘヴェでもコレが出せてしまう・・・

攻撃倍率開放
ってのをやればコレの上限が上がる

攻撃倍率開放LVMAXは110

まぁ武器毎に倍率が違うから単純び攻撃力だけでは測れない

この数値がそう

大剣・太刀:攻撃力÷4.8

片手剣・双剣:攻撃力÷1.4

ハンマー・狩猟笛:攻撃力÷5.2

ランス・ガンランス:攻撃力÷2.3

ボウガン・弓:攻撃力÷1.2


細かく言うとモーション値とかいろいろあるから一概には・・・

って意見もあるけど 自分の持ってる武器の攻撃力をこの数字で割れば

その武器の武器倍率が出る

MHF F5の時点で最強の大剣(進化武器とかわしらん)
弩岩獄大剣【重何断】
攻撃力1440

武器倍率は300

一番よく見るのは弓かな?

火事場やらなんやらで 倍率カンストするのが

960÷1.2=800(武器倍率)

そして 攻撃倍率開放LV1につきこの数字の上限が+20増える

MAXLVは110 ってことは 2200

合計すると~

武器倍率MAXは3000 って計算になるのだが・・・

おいらの大好きな武器種大剣で言うとF5の時点で最高の攻撃力は・・・

14400!!!!!


現状4000程度(秘伝で火事場して笛がががが)・・・ 程度って言うか?

かなり強いってビビってたのに

上限はその3.6倍(´・д・`)

コレは実質カンスト廃止ってことか? まぁミッションこなさないと無理な話

もしくは  MHFG でこれに近い攻撃力が手にはいるのだろうか?

どうなるG級(`・д´・;) って妄想してるのが一番楽しかったりする

ぶっちゃけた話 G武具貰える条件だけみたして あとは適当にG級解禁を待ち

貰ったG武具で遊んでれば 今の努力を遥かに凌ぐモノが手にはいるのでは?・・・


いや 考えなかったことにしよう・・・・・・・


ダイジなのは今を楽しむこと どうせもしそんなぶっ飛んだ武具だったとしても

G級でしか使えない=G級はG級で1から 非G級はそれはそれで頑張る?

攻撃力14400の大剣あったら覇種とかどうすんねんwww


関連記事

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
