
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

またまたぷに庵団員募集(`・ω・´)

Category: ぷに庵  2012/09/23 (Sun)

仲間は多い方が楽しい


そう おいらは思う 

シカシ=ナガラ沢山いれば良いってわけではにゃい(`・д・´)

思いやり 協調性 向上心 負けん気 気合 昭和な心w

まぁ大事なのは 仲間同士助け合いの精神 

プロハン様みたいな狩り方が出来るわけではない 
でも助け合って目的を達成することは出来るはず

悪く言えば『弱いから群れる』わけ 
でも強いからって一人で狩ってても楽しくないよね


さてさて 今回の団員募集の件ですが 今回は~


長く一緒に遊べる団員さんを募集

募集内容&団の決まり(おいらからの希望込み)

団の決まり

平たく言うと 団内のコミュニケーションを重視

最重要項目である『挨拶』これは絶対条件です

挨拶がままならない方は除名対象になります

クエ時ですぐに挨拶に対しての返答が出来ない場合もあります
寝落ちで挨拶できなかった とか 
この場合次回のINで『寝落ちしました』とか言ってもらえればおk


中には そんなん別に・・・ って思う方もいるかもしれません
なんでそんな? って思うかもしれないんですが 考えて見てください

『仲間』が急に反応なくなった もしかしたら何かあったのでは?
って心配しませんか? 大切な仲間です

もしかしたら予期せぬ事態で急にトラブルに巻き込まれる 

みんながみんな同じ目的でクエに行くわけではないが
困ってる仲間を助ける気持ちを持って欲しい

逆に困ったら即団チャで呼びかけてみよう
同じ目的を持った人もいるかもしれないし 行動を起こさなきゃ何も始まらない

自己主張強すぎる方もどうかと思いますが 逆に全くしない方も・・・
何がしたくて 何を望んでるのかわかりません

リアル優先期間限定だったり

時間帯が限られるクエなどいろいろありますが 自分のリアルを犠牲にしないで欲しい

急な事態で離席 是非して下さい ソレに対して文句を言う団員はいません
仲間に対して 『今抜けるなよ』 そんなこと言う訳がない

もし そんな人がいたら 本当の仲間ではないと思います


IN時間帯


リアルの環境によってマチマチだったり 一定だったり
いろんな状況があります

全く時間の合わない人も出てくると 思います
そんな人達のタメに 交流掲示板を設立してます

IN時間が全く合わなくても 掲示板を使うことで交流を深めることも出来ます



募集内容と条件


うちの団はHRが999の方が大半を占めてます
なのでHRが低い方は絡みにくいかもしれませんが

それでも絡んで来たい って言う勢いがある方大歓迎です

来年の4月に実装予定のG級HR999+SR999(1種以上)この条件が必須になるみたいですが

多分G級実装したら 条件を満たしてる人はG級に挑戦したいはず
現在条件を満たしてなくても 今から一緒に目指すのもアリかもしれません

うちの団では野良をしないように仲間内で狩れる環境作りに力を入れています
野良が悪い 野良禁止 ってわけではないんですが

何のタメの猟団
 と 言う集りなのか? そこを考えて行きたいです


募集条件(ぷに庵HPにて記載)

  団員ではなく一緒に楽しめる仲間を募集してます

  メインキャラのみ(サブキャラなどは不可)

  秘伝書の所持で1年以上プレイしてる方、もしくはMHF歴2年以上

  他者のプレイスタイルにケチを付けない(助言は良いが否定的な発言は除名対象にします)

  入魂ノルマ1魂以上を守れる方・賛成できる方(長期的にIN出来ない場合は除く)

  IN時や離席などの挨拶がちゃんと出来る方(寝落ちは許可 ただし次のINで報告してください)

  猟団に所属した経験がある人

  効率狩りを強要しない人

  困っている仲間の為に全力で力になれる方、超歓迎(でも無理をしないで欲しい)

  負けず嫌いな方大歓迎

  メンタル弱い方はご遠慮願います(団長が思ったことをハッキリ言うので傷付くかもしれません)

  未成年者は対象外です


募集条件の理由

ただの団員ではなく、団員=家族のように掛け替えない仲間という考えです。
なので、猟団に入るではなく私たちの仲間になりたいと思える方を募集しています。

秘伝書の所持で1年以上プレイしてる方という条件は、一緒に長くプレイしていきたいからです。
ここまでやってらっしゃる方でしたら、特別な事情がない限りMHFを辞めることもないだろうという考えからです。
正直秘伝書は、なくてもいいのですが現時点HR500以上の方しかいないのも理由のひとつです。

他者のプレイスタイルに対してケチをつけない、これは団だけではなく 当たり前のことだと思ってます。
非効率の武器種や装備であってもその装備を使いたい気持ちを優先して欲しいですし、
知らない場合や、有効な武器種ではなく武器があれば教えて上げるのはいいと思います。

入魂ノルマ1魂以上を守れる方・賛成できる方の条件の理由は、入魂数が少なくて申し訳ないと思う人への対策であり
リアルでの生活だったりと事情もある方もいらっしゃいます リアルの生活を一番優先して欲しいからです。

INの際や、離席の際など挨拶ができる方というのは、言うまでもありませんが・・・
ゲームとはいえ、モニターの向こうには自分と同じ人がいらっしゃいます。
1日の始まりは挨拶で始まって挨拶で終わるように、挨拶は基本だと思います。

効率狩りを強要しない人の条件は、効率狩りに対しての否定ではなく相手に強要することがダメということです。
効率狩りをするまたは好む方もいらっしゃると思います。ですがそれを相手に押し付けるのはよくありません。

負けず嫌いな方というのは、団長が特にそうだったりしますのでw
お互いに刺激し合えるという意味でも、いいと思います。

メンタル弱い方はご遠慮願いますについてですが、特に団長は相手の為を思ってハッキリとものを言います。
なので、正直打たれ弱い方とかは耐えられるか、あとネガティブに受け止めてしまうこともあるかもしれないので・・・

未成年者対象外については、何かしらあった時に自己責任になるのではなく親の責任になることとか
毎月基本のコースの課金もあるので、それが負担になり引退になりかねないこと
やはり自己責任ということがどうしても重要になってきますからね・・・。

最後に、団長より
「MHFは『たかがゲーム』です たかがゲームを楽しめない方の入団も認めません
たかがゲームよりリアルを優先して充実してこその楽しいMHFライフです」


上記の決まりもありますが 変更もあります

一番大切な仲間の交流を深めることに支障があれば改善して行きます


興味を持てた方はまず団長深紅までコンタクト下さい
気になった点やわからない点など 細かく説明します

楽しく狩れる仲間をお待ちしておりますm(_ _)m
関連記事

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
