スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

~第参章~深紅は何故『大剣』なのか?

Category: 深紅的軌跡  2012/06/20 (Wed)



深紅と言えば大剣でしょ?

ライトじゃね?とか弓だった気が・・・ とか言わないのぉ~

確かに見た目でラピス作ったり 誕生石がトパーズだったり

コーラルの見た目で泣きが入った上にスキル見直し入るも

ヒドイ仕打ちで生産止まりなのは否定しない

大剣使い=大剣装備作る

では にゃい!!!!!

大剣は武器です 剛種大剣全部持ってるもん(当たり前とかいっちゃダメ)


そして『純白の秘伝防具』に対して追加された『深紅の秘伝防具』

コーラル酷かったから今度こそ・・・

『剣術』と言う新スキルが付くらしい

一回の攻撃が2ヒットになるとか 匠スキル超えるとか

いろんな話聞いて やっとまともな扱いキタ

と思ったのも束の間・・・ スタン値溜まるの若干早くなるとか剣晶消費しないから状態異常が

って大剣でそれやれってか? 打撃属性付けるかwww

そして『ジルコン』見た目良いので作ります 剣術+2()と言われようが

おいらは大剣使い 見た目が許せるなら作りますとも きっと剣術+2に匠スキルが上方修正でくる外した

そんでもってF5の紅白秘伝装備で匠スキル付く時代がきたら


剣術+2と紅白秘伝効果で切れ味+2の実装

さて 妄想話はこの辺にして

おいらモンハン始めたときは『太刀っ子』でした MHFでもずっと太刀しか使えませんでした

あの大剣と出逢うまでは・・・

それはおいらの中で今でも変わらない存在感と圧倒的なデザインのクオリティの高さ

総てにおいて最高の一本です 

剛種ラオシャンロンを倒す為にヘヴィボウガン装備を作ったり
扱い方の練習をした

作成を決意してから完成まで半年かかった・・・

完成するまでに ニフリートやペルレクラフトなども愛用した


そのころから太刀から大剣に持ち変えた

まだHR100ちょいだったかな?

そして100超え立てで雪山キリンで聳狐を作ったのは懐かしい想い出www

散弾ハメが流行り 岩の接地&岩抜けバグ発見によりまたしても散弾の餌食にwww

そして剛キリンは雪山から姿を消したwww

一年弱世話になった猟団 
そして当時の超スケベなモンハンヲタクな団長さん

打撃系のスペシャリストにして韋駄天ランカーさん

本職大工で可愛いもんが超好きなハンマー&ガンサー

みんな上手いだけじゃなくて面白い 面白くて狩りが上手い

最強だよ 料理が旨くて喋って踊れるバーテンダーだったYさんバリにつえ~www


ってかMHFは双剣以外は楽しめる

双剣の乱舞なしの型が出たらハマるかもしれん

まぁ大剣はいつでもタノシイゾォ ヒットストップがガンガン入ると

斬ってる感が半端なくDPS下がりまくりwww

一撃のデカさが魅力的過ぎる(でも片手剣もすげぇ好きwww)

そう おいらは双剣が・・・ry

双剣使いを否定する気は全くない

おいらの友達で双剣大好きな子もいる

本当に好きなんだなぁ って思える

でもMHFやってる人の中で双剣を好きで使ってる人ってどれくらいいるんだろ?

って 昨日団チャしたら

そんな人いるんですか? って言われたwww


おいらの友達にいるよ って言ってあげた


おいらが双剣嫌い 語弊がかるな

厳密には好きだったけど 好きになれなくなった

強いから使う って人が多いんでないか

更に言うなら ハメで大活躍するからとか

募集に参加するために とか 進化武器つくるのに

あと『俺TUEEEEE』

ってしたいだけじゃね?



としか思えない  まぁ全ての双剣使う人がそうではないとおもうがね




関連記事
スポンサーサイト

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

やっとおっさんらしくなってくたか・・・

2012/06/23 06:17:13 by らくだ

Comment

らくだじぃちゃんへ

へ?
おいらはなんも変わってないよ

ただ 作っても良いかな? って見た目の防具だっただけの話

頭以外フル強化して超絶Xで使うことになるかな カム素材がまだ3個しかない

アカムは2晩で揃ったのに・・・

2012/06/23 11:52:14 by 深紅

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
