スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

現在のぷに庵事情

Category: ぷに庵  2012/03/13 (Tue)

現在出て来ている提案

その壱
前みたいにホームを作ってみてはどうでしょう?
 
個人的にはなくても良い気がする 
理由 ホーム案を否定するつもりはないが ホーム作ったらみんなあつまるのか?

前団でおいらが決めて 頑なにホームにいたが 祭の時に呼びかけるくらいな感じだった様に思う

コレはおいらの偏見かな? 賛成者が多ければ作る


その弐

あだ名 正確には『○○さん』さん付けをしない

って提案 前団でおいらがあだ名呼びしてたのと理由は同じみたい

さん付けは 距離を感じる なんかよそよそしい もっと和気藹々したい

との意見だね 

コレはおいらも賛成 まぁ みんながみんな同じ呼び方しなくても良いと思う

愛称で良いんちゃうかな?

その参

制服は作らないのかな? って意見

作っても言いが 制服作る目的は? 前団では『ぽかぽか赤猫学園』

だったので制服のコンセプトを決めて作った そういったような制服を作る目的があれば

賛成意見もでるのではないかな?

おいら的には制服は賛成 学校と同じだが同じ物を身に付けることで親近感も湧くし

団結力も生まれる シカシ=ナガラ 作るなら作るなりの意味が欲しいね

提案ではないのだが 今華凜が団員のHPを作成中 これは必要なのか?

前団でもあったが わざわざ作るほどでもなかった様に思う

HPの完成度はなかなか良かったと思うのだが 必要のないものを頑張って作るのもどうかな・・・

厳密には役にたってはいたが 半ば強引においらが書き込ませた感が否めない・・・

華凜は今頑張って作っている 必要ないなら早めに辞めさせたいのだが

個人的過ぎるかもしれんが 好意でやっている 無断な努力を 解っててさせたくはない


最後に決定事項 先週のおいらの提案 団ランクについて

現在団ランクは4 確か7にすると団部屋が大きくなるのだが

今の団部屋の所期段階を満喫してから次の団部屋にしよう って意見


なので団Pは19999までで止めてもらいたい

もし団ランクを上げたい って意見が多ければ 更に団ランクPの上限を上げて行こう


こんな感じ 何か意見や質問 反論あればココに書くなり団チャでもかまわない

メールくれても良いが 他の人にも解る様な発言方法が望ましいと おいらは思う

理想はおいらが居なくなってもみんなで話し合って決めていけたら良いと思う

おいら発信ばっかになると前団となんら変わりはない団になって 解散した意味すらわからなくなる


んじゃ コメント待ってるよん


追伸
部外者のコメントはおいらの判断で削除する場合があるので悪しからず
(おいらに対して愛を持って接してくれる方は大歓迎(^^)d)


関連記事
スポンサーサイト


Tags : ホーム あだ名 深紅 猟団 団結力 MHF

Comments (14) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ホームは基本的に賛成です。
ホームでの、クエストやるやらないにしても、放置とか落ち着ける場所が欲しいです。

今もなぜか、ヤング3に足を運んじゃうのは私だけ?


あだ名は、いいような、悪いような。
私が深紅さんや他の人の事をさん付け以外で呼ぶのが想像できないw
さん付けも、一つのあだ名?w

制服は、あればあった方がいいかな(*´ω`*)
前回のディール胴は、作れるまで待ち遠しかったし、できて団の一員になれた気がしたから(ノ´∀`*)

団ランクは、了解しました!(^o^)!

2012/03/13 07:53:35 by ロゼ

Comment

ホームに関しては、決めたほうがいいと思う。個人的にだが、放置やらでバラバラやと絆?がよう分からん。ランドはたくさんあるんやし、そこに来いって意味じゃなくて、ロゼ子さんみたいにある程度の拠点のイメージで捉えて欲しいと思う。
あだ名について。
距離感がうんぬんとあるがわたしは20でみなさまより大分下。
そんな方に向かってあだ名で呼ぶのはどうかと思う。今のままのそれぞれの呼び方でいいと思います。
制服について。
作るのは賛成だが、みんなが困らない装備が好ましいと思う。団結力高める為に無理させても負担にしかならない。
最後にホームページ。
これは一人一人に聞かないとわからない。使うのは一人一人でしょ?
いいページ作ってくれても使うの2.3人やったら意味ないし。いつも頑張ってくれる華凛さんには申し訳ないが前みたいに団長の一方的な発信になるようなら団チャでも構わない。

長文になりましたが以上です。

2012/03/13 11:35:13 by りお

Comment

ろぜ子

ホーム
みんながそう思ってくれたらホーム決めた甲斐があるんだがね
有り難う

あだ名
価値観は人それぞれだが 『さん』付けは 自分より上の人や面識の薄い相手に使うかな まぁおいらは って話ね


制服 そっかぁ 嬉しいこと言うね(^^)/ でもだったらもういらなくないか?

前団から来た人は既に一員でしょ?

2012/03/13 13:40:23 by 深紅

Comment

りおん

前団でホームを求人区にしたのは失敗だったから
りおんの意見には賛成だ 交流区をホームにするのは難しいが どこか良い場所があれば決めたいね 交流区がいかんのはシクレ関係のことね

あだ名
なるほどね じゃあおいらが年上の『きゃめ』に対して『きゃめっ子』と言うのはダメなわけね?

まぁ おいらは反対意見が出るのなら改善はするつもりだが 基本的に変える気はない

あとね 実年齢の話を出したらみんなの実年齢把握してるの? ってなるよ

りおんは年齢的に一番下の方だけど みんなに対して年上扱いできてるか?
ってなるよ

りおんの話し方だと おいらの先輩クラスの年齢層の人来たら 会話できんよ

まぁ そんな話は良いとして・・・ MHF内だけでの話で考えられないかな?

ってかみんな平等 ってのがあってあとは此処に って感じ

団長だが 副団長とか年上とかさ 関係なくいけたら 言いな って思いが『さん』付けなし になった

制服
確かに 制服は秘伝防具です とかは流石に困るね でもさ 

団結力って言うなら 一人で作るの大変なヤツが良くない? みんなで作るのだ

あるていどの難易度があって みんなが作らなそうなのが良いよ

おあいら的にはジェビア系が良いかな 確かヴァシムとジェビアの水晶使った気がする
ヴァシムはソロでも斬れるがジェビアは無理そうだしね

HP
おいらの一方的な・・・か 解ってもらえなくて残念だ・・・

まぁ現状必要性はなさそうだから HPの作成は中断させておくつもり

2012/03/13 14:12:46 by 深紅

Comment

その壱「ホームについて」

賛成かな
あった方が、落ち着くのもあるし
個人的には、交流区って考えてたけど・・・
そっかぁ、シクレの検証区でもあるか・・・
シクレ検証区ってだいたい決まってるから
それ以外のとこもありかなとか・・・

交流区がいいと思ったのは「交流」という文字もいいなって
新猟団にはまさに向いてるかなと
放置や拠点でもあり、交流部屋でみんなで遊んだりと
そういうのも楽しいだろうなってね

その弐 「あだ名について」

ありだと思うかな(。・ω・。)
私個人の意見だけど、ある程度仲良くなってきたなぁと思うと
呼び方が変わるというのもあるし
相手にも承諾は得てるけどね

距離感は、確かに感じるものもあるね
ただ、クセでついついさん付けになるのは抜けないものもあるけどorz

もしくは、呼んで欲しいあだ名とか
こう呼んでもいいよってあだ名を自分で決めて
リストを作るとかもいいかも?

その参 「制服について」

制服はあってもいいかなと思う
こればかりは、みんなで話し合いしながら決めていきたいなと思う
好みもあるだろうし
でも、同じものを身に着けてるっていうのはいいと思う
胴だけディールだったけど
みんなそれぞれ個性もあって、自分のカラーも出てて
わたし的にはありだったなぁと思ったし

HPについて

わたし的には、みんなの交流を深めるという為に
深紅の意見を聞く前から勝手に作ってたのもあるが・・・

正直、深紅がみんなに交流してもらえるようにと
頑張ってた書き込みもむなしく・・・
誰も使ってくれなかったのは正直寂しいかな・・・

私は書き込みをしなくなったのは、猟団の皆様への記事に書いたように
みんなの様子をみたかった
のもあるかな
書き込みしにくいならPASS付きにして、団員のみ閲覧可能に変えようかなとか
いろいろ考えたり悩んだりもしてたけど・・・

やっぱり、なんというか チャット遅くて団チャの流れでついていけない人も
中にはいるかもしれないし
ならばと勝手な想いで作ったんだよね(´・ω・`)

現在も新しいHP作ってて
画像掲示板メインにして、みんなでSS載せあったり
MHFいがいでも楽しく書き込みしたりってもいいなぁと
想ってたけど・・・
この様子じゃ 同じ末路をたどるのかね・・・

猟団Pについて了解です
やっぱり一気に拡張されてもよくないよね
徐々にみんなで大きくしていく
これがやっぱりいいね

2012/03/13 15:37:58 by 華凛

Comment

なるほど

確かに私はあまり他の方のことを知らないから「さん」づけだったり
したことはありますね・・・。
実際把握してないし。

団長が「あだ名」で呼ぶことに対して否定した覚えはないけど
勘違いさせてしまったら申し訳ない。


>華凛さん
あだ名のネームリストの件賛成です。
その方法だと承諾も得れるしいいかなと思います。

猟団HPに関しては私も眺めて閉じてただけでしたね。
華凛さんが撮ってくれた双子のSSやらプロフィールの写真のとこばっかで
交流板は流しでしか見てなかった。
努力無駄にしてしまってごめんなさい。

2012/03/13 16:23:30 by りお

Comment

りおん

ソコなのか・・・ 別に否定されたつもりはないのだが

おいらよりきゃめっ子は年上なんだが
この場合はりおん的にはNGなんだなんだよね?

って言う意味だよ 言葉たりなくてすまぬ

2012/03/13 17:21:44 by 深紅

Comment

わたしも言葉足らずでしたね

あだ名に関しては、わたしが誰かのことを名前以外で呼ぶのが申し訳ないって思い込んでるだけです。
誰よりも経験少ないし何か申し訳なくて。

2012/03/13 18:06:56 by りお

Comment

りおん

ってことは りおん意外が最年長の『特大おっさんきゃめっ子』にたいして『さん』とかつけないのは問題ないってことか?

別に引け目に感じなくても良いと思うぞ~ 仲間内で年齢は関係ないよ~

無理強いはしないけどね


みんなへ
えっと~ 最初に書かなかったのがいけなかったかもしれんが


提案出した人の名前書いておく(下位テオ区・・・ ってなんぞw)

ホームはりおん

あだ名はきゃめっ子

制服はグリちゃん

HPは深紅

2012/03/13 18:30:22 by 深紅

Comment

いろいろ了解したです。


ホームはあった方がいいと思う。放置用とかの意味で。

それとある程度団員集まってるような時間帯に交流部屋が使えるようならそこに集まってもいいんかなと。
確かに個々の目的が違うので効率的にはできんから時間はかかる。
でも、誰かのお手伝いをまったり普段使わん装備で遊ぶのが交流の意味ちゃうかなと。

ソロで少しやっときたいことも、誰かが交流抑えててくれたらそこでソロしてもいいと思う。
ソロ連戦だと空しくなるときあるから、クエ戻って誰かいたら少しチャットでもして息抜きしてもいいんでないかな?と。
青チャと団チャ使い分けてもいいな。

制服は歓迎だぜよ。のちのちゆっくりとな・・・

団掲示板あると助かったな~。
おいら仕事柄、時間帯不規則だから団内情報とか助かりましたわ。

2012/03/13 21:31:05 by きゃめ

Comment

こんばんわ^^

ホームは賛成でし
おいらとしては常にそこにいるというよりかえる場所があるとかふとみんなの居場所みてみんなホームにいてたら飛んでまぜてもらったりってのがあったので

あだ名は賛成!
でもおいら自身同じ人でも呼び名がばらばらなので決めるというよりはそれぞれが一番呼びやすいとかなんかその場のノリ的な的な?w 

すんまへんwまあでもそんな感じ

制服もおいら自身なかなかあわせれてなかったかもしれませんがみんなでひとつのものであわせるのはつながりという意味ではいいとおもいあmす^^

2012/03/13 21:31:46 by RAST

Comment

こんばんわ~^^

ブログ見させてもらったので書き込みです^^

ホームはおいらも賛成です。シクレのときとかみんな集まりやすいから
それだけでも価値はあると思う。求人区だとイベクエとかできなかったから
そこは前と変えてもいいかなと思います。

あだ名は統一するというよりもその人が呼びやすいのでいいと思う。
言われた人が嫌な気分にならない程度に・・
あったほうが確実に親しみもでるしね。

制服はやっぱほしいかな。みんなで決めてある程度作成難易度あって・・
それをみんなで作ってさらに愛着でるような感じで^^

2012/03/13 22:11:30 by Green

Comment

ホームについて
賛成です。
ただ放置するだけでもみんなでなにか集まる時でもホームがあれば便利かなと思います。
交流区の部屋数がすごい増えてたから交流区に拠点を置くのもありかもとか思ったり(*´ω`*)

あだ名について
これは相手が「さん」付けじゃなくてあだ名で呼んで欲しい!!みたいなのがあればあだ名で呼ぶような感じでもいいかなと思います。

征服について
大賛成!!みんなでお揃いの装備して遊んだりとか・・・ステキ(ノ∀\*)
もちろんアプk・・・なんでもないです

2012/03/14 07:33:10 by ふぅ

Comment

遅ればせながら...
最初から一通り読ませていただきました(。・ω・。)ノ
ホーム、制服の件は私も皆さん同様賛成です!
月の雫のときはそういうのなかったから、楽しそうだなって思います♪
あだ名は、ふぅさんが仰ってるように
呼びやすい呼び方でいいんではないかと(´ω`*)
「~さん」って呼んでても私のは愛が籠もってうわなにをするやめr

2012/03/17 18:57:44 by あかねん

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
