
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

GG(ダブルジィ)実装に伴い装備の変更

Category: G級防具  2014/04/24 (Thu)

GG(ダブルジィ)実装!!!!!
に伴い 既存の防具の見た目リファインで
おいらの装備の見た目が変わってしまった

ポニーテールは好きなのだが コレはちょっと違う
なので代わりになる頭防具 もしくは見た目を損なわない構成をずっと考えてた・・・



cats_201404241850102d9.jpg

GGから今までGP化されてなかった防具が結構追加強化が増えた

その中にあった『ゾディック』GPがヒット!

スキル的には剣士もガンナーも申し分なかったのだけど
色的にガンナーは無し!

mhf_20140424_183920_510.jpg

問題も解決したのでGGを満喫しようと思い
まず最初に着手すべきは穿龍棍

イベントでもらえた穿龍棍もあるのだがやっぱり自分で作りたいんだよね
試作型ももらえる歌姫クエをやった 鉱石を集めるにあたり
花畑へ・・・

しかし GGで追加された鳥さんがいるクエしかない
バリバリ採取装備でいったら速攻帰還(´・ω・`)


mhf_20140423_192054_560.jpg

ちゃんと戦える装備で再度挑むも討伐は出来るが石はでず・・・

タケシいいいいいいいいいいいいいいいいい

鳥さんが吸う蜜により見た目が変化し攻撃属性も変化!

暗闇怖いわ そんなに長時間ではないけど結構見えない
漢方薬でなおるらしいけどもってない BCにあるって噂だが見てない


mhf_20140423_212327_634.jpg
グレン剣珠GF欲しさにサブキャラで(`・ω・´)
ハンターナビって機能が追加され
グレン剣珠GFが簡単に10個手にはいってしまう
深紅でもやったのでこれで20個GET


mhf_20140424_175838_909.jpg

しまったああああああああああああああああああ
頭に属性強化5もついてるがな(´・ω・`)
溜め短縮はじかれとる(´;ω;`)

また組みなおしか ピンクはいやじゃあああああああああ

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

現在の剣士装備(大剣用)

Category: 剣士装備  2014/04/21 (Mon)

大剣用って書いてあるけどハンマーや太刀でもいける( ・`ω・´)
メンテ前にグレンやって少し出来たグレン剣珠GFと装備の併用でなんとか適応撃と通常装備が2組出来た

両方一閃つけたかったんだけど ディス射珠GX5は10個しかないので泣く泣くボウガン用になりました(´;д;`)

グレン剣珠GX2も沢山欲しいしまたディス射珠GX5も10個欲しい
先は長いけどボチボチやって<(深`・ω・´)/行くぞ~


cats_20140421233930d57.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

いろいろ考えたがボウガン装備はコレ!

Category: G級防具  2014/04/16 (Wed)

ディス射珠GX5は10個しかないし
グレン剣珠GF珠も12個・・・
殻があれば@6個作れる メンテ明けに集めて作る予定

剣士とガンナーで兼用して使うのは無理なので
ディス珠はこれに固定で使う 
グレン剣珠GF珠を沢山作って剣士装備に適応撃剣士(とりあえず剣士は両方なんとかなってる)と

ガンナー分(@6個込みで10個のもう4個分)なんとかする


cats_20140416180333f22.jpg

カフ:                   G調合カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マゴスGSハール・黄   Lv7 117 気短珠G コンガ射珠G コンガ射珠G
胴:レアルGPスーツ・白   Lv7 272 気短珠G ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:レアルGPガード・白   Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:レアルGPコート・白   Lv7 272 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:レアルGPブーツ・白   Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ○

防御力:1200 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル(狩護防具5部位で12スキル発動( ・`ω・´)b)

見切り+3,状態異常攻撃強化,装填速度+3,反動軽減+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,
扇射+3,装填数UP,調合師+1,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,(受け身)


グレン剣珠GX2も10個欲しくなる今日この頃・・・

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

毎日ログインでポイントGET! らしいが・・・

Category: 日記  2014/04/16 (Wed)

2014y04m16d_172846634.jpg


イベント期間中に配信されるデイリークエスト
「毎日ログインでポイントGET」を、
7回クリアしたお客様に、
Nポイント1,000ポイントをプレゼント!
さらに、
マイトレポイント60Pもプレゼントいたします!


デイリー3回分が残ってたので今日分とあわせて4回やってみた
『グリーンツール』ってのを7個集めれば良いのかな?

毎日なのに@3日でおわってまうがなwww


mhf_20140416_172216_205.jpg

↓ココ重要!↓
(2014年4月16日 16:45追記)

※アカウント内の複数のキャラクター合算で 7回クエストを
 クリアされても、対象外となります。
ひとつのキャラクターで
 7回クリアする必要がございます。

報酬は、1アカウント1セットまでとなります。

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

天翔銃LV50出来た(`・ω・´)

Category: G級  2014/04/13 (Sun)

天翔銃LV50
何が良いのかわからんG級ライト
とりあえず見た眼的においらの中で最強のライトボウガンな天翔銃をLV50にしてみた
あとは貫通LV1超速射シジルを突っ込む( ・`ω・´)b


cats_20140413171039d26.jpg

昨日頑張って適応撃ライト装備作って見たけど
この天翔銃は
反動=大 装填速度=普通
反動+2はいつも付けてるから良いけど
装填速度が普通のラボウガンって
装填系のスキルがないとLV2や3の貫通とか麻痺系の珠のリロードが遅くなる

麻痺弾LV2まで撃ちたければ装填速度+3が必要になるんだよね

適応撃用に組んだ装備には装填速度なんてないし スキル数的にも何かを削らないといけない・・・
そして適応撃ライト装備をちょっといじって
適応撃→装填速度+3にする装備をシミュってみた

ストロマ作ってないから見た目合わせてないけどちょっと心配(´・ω・`)
グレンGF弾を少しでも減らす方向で考えた結果なにだが・・・
やっぱ統一性考えてもう10個作るかな?

あと適応撃剣士装備(大剣)も剛撃特化の火力型も組みたい

結果ディス珠はガンナーに・・・バラスかな~
って迷い中


カフ:                   装填カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストロマGFキャップ   Lv7 243 コンガ射珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ストロマGFレジスト   Lv7 278 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 仙人珠G
腕:バーニーGPガード・黒  Lv7 272 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルマGPコート・黒   Lv7 272 グレン剣珠GF 反動珠G コンガ射珠G
脚:バーニーGPブーツ・黒  Lv7 269 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 銃槍珠G

防御力:1335 火耐性:-1 水耐性:11 雷耐性:-1 氷耐性:7 龍耐性:3

発動スキル(スキルUP込み)

見切り+5,剛撃+3,ブチギレ,超高級耳栓,装填速度+3,狙い撃ち,早食い,装填数UP,
反動軽減+2,調合師+1,貫通弾・貫通矢威力UP,


どうすっかな~

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

適応撃装備ライト~ヘビィもかな?

Category: 烈種防具  2014/04/12 (Sat)

mhf_20140412_155555_717.jpg


カフ:                   G適応カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ドラゴン射珠GX4 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:イクスGPスーツ・白   Lv7 272 眠瓶珠G グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:バーニーGPガード・黒  Lv7 272 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルマGPコート・黒   Lv7 272 グレン剣珠GF 反動珠G コンガ射珠G
脚:ウェーバGPレギンス   Lv7 265 グレン剣珠GF グレン剣珠GF コンガ射珠G

防御力:1366

火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル(烈種防具の効果でスキルUPしてまん)

見切り+5,剛撃+3,ブチギレ,超高級耳栓,装填数UP,反動軽減+2,狙い撃ち,
貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,調合師+1,適応撃+1,


手持ちの素材でほぼ完成できた( ・`ω・´)

足りなかったのはGババ素材・・・毛がね・・・

惜しみなく祭Pを10000くらい突っ込んでたw

弓はグレンGF珠が10個出来たらどうにかしてみよう


今更だが
適応撃+1って
フリーダムさんによると
体力が100以上のとき
他攻撃系統を付加する
近接:72%、遠距離:64%

攻撃のタイプ(斬打弾)も選択された攻撃系統になる。
また片手剣の打攻撃の補正を125%にする。


だそうだ
体力100以上ってことは火事場中は不可能 

あと攻撃がヒットした部位に一番適した系統の攻撃判定が優先される

打撃が通りやすい部位を撃っても打撃の効果が出る
ただ 威力は少し落ちる

調べたわけではないが 微妙に打撃が強い部位に撃ったらノン適応撃の方が強い
ってこともあるのかな?

適応撃によって威力が下がるけど
肉質的+攻撃力=ダメ的には落ちる?

んがしかしそんなことがあってもなくても
ひとつの武器種で攻略出来る幅が広がった って意味でも凄いスキル

ボウガンで尻尾斬りするには切断が一番通るモンスでやれ ってことかね?

とりあえずなんかの尻尾きってくる

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

適応撃装備をいろいろ考えてみた

Category: 烈種防具  2014/04/10 (Thu)

装備の組み合わせは同じ構成の適応撃大剣装備
GX珠があれば上
現状下までしか組めない ※見た目重視(おいら視点)



ブリッツGXホーンだけで適応撃+1発動するってのがコンセプト
頭以外返ればバリエーションも豊富?
カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4
胴:ルースGPスーツ     Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 大砲珠G ディス射珠GX5
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 天壁珠G

防御力:1514 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7


発動スキル
見切り+5,豪放+3,一閃+2,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,集中+2,適応撃+1,回避性能+2,早食い,



現状組める適応撃装備 
上と同様 
ディス射珠GX5を10個詰めてるので保護系や剛撃スキルを外してる
おいら的なベストは回避を切って業物を入れたかった

ガ斬りも多用したいし勿論溜め斬りは使う
11スキル発動するが 集中が弾かれる可能性は未だに強敵・・・
胴にミラド ティンク ギルバートなどを入れて修正すれば組めたりする

しかし!見た目的に我慢出来ず却下・・・

カフ:                   G適応カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ドラゴン射珠GX4 ○ ○
胴:ルースGPスーツ     Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 312 ディス射珠GX5 大砲珠G 天壁珠G

防御力:1514 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
豪放+3,一閃+2,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,集中+2,回避性能+2,早食い,適応撃+1,


そそ 年間云々集まったので ヴァシムヌヌ背負って納品してきた

mhf_20140409_225225_343.jpg

ほんで貰ってきた!

mhf_20140409_225620_222.jpg

↑の画像の装備の頭がブリッツになるだけ って言う・・・

ルーススーツが外せない・・・

巨乳が好きなわけじゃないんだけど ルーススーツのフォルムがね
フォルムが! 大切なことなので2度言って見た( ・`ω・´)

赤いのが好きなんだけど 最近白系ばっかし

セレナは白剣士一式に赤剣士も一式つくってしまった

でも使い道なし ガンナー作ればよかった(´;ω;`)

ってなわけでそのうちガンナー装備を考えてみよう

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
