
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ハーデス素材集めしてる最中シャンがいるのを思いだして・・・

Category: 期間クエスト  2013/10/30 (Wed)

レアーの強化の溜めにひたすらHC素材狩り
そしてハーデス手前まできた(`・ω・´)

採取生活が始まる・・・

だ・が!しかし!!!!!

今征伐クエでおいらの天翔大剣の強化素材なシャンティエンが来てるジャマイカ!

とりあえずふぅ子を巻きこみ連戦

あとからあっくんもきたじぇv(`ゝω・´)キャピィ☆


mhf_20131030_004337_885.jpg

せっかく作ったんだからイリークGX4部位使って挑戦してみた

やっぱ狩護防具の軽減率には敵わなかった・・・ ティンクってやっぱ凄いなwww

mhf_20131030_004700_933.jpg

LV150くらい
みなもとなくてもこの辺くらいなら危なくなることはない
狩護4部位ですけどねw

mhf_20131030_014643_937.jpg

固体差を実感した瞬間
デカいと攻撃が当てれんことが多く時間がかかる

ちいさいと一人でも16ラスタ LV192の時はメンテ前でギリだったけど
ちっこい固体で早かった

mhf_20131030_012943_611.jpg

200LV突破はボッチでやってた(´・ω・`)
みなもと使って剣王でやってたが
たまに持ってかれそうになる・・・オッソロシィゾォ

mhf_20131030_095810_139.jpg

これで初のLVMAXなG級大剣が手にできそうだじぇv(`ゝω・´)キャピィ☆
mhf_20131030_095928_625.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ハーヴェストから始めるスタイル(`・ω・´)

Category: イベント防具  2013/10/27 (Sun)

ディスなんちゃらが実装されてシャンティエンがこなくて・・・

おいらの天翔大剣強化出来ないジャナイカ!!!!!!!!!!!

ってなっててやっと来た(*´ェ`*)


どうでも良いが 結構この構図好き(`・ω・´)
mhf_20131025_221635_253.jpg

顔の下は危険がいっぱい(`・ω・´)
この後Bcに連れていかれますwww

mhf_20131025_221852_237.jpg

しゃんてぃえんは闘ってて楽しいから飽きないのですが
歌姫の効果のお陰で+5 LVが速くあがり痛い痛い>┼○ バタッ

mhf_20131025_225047_733.jpg

そんなこんなでイリークがGX派生したのでちょっとハーヴェストさんも強化してみよう
ただそれだけで始めて観た 結構楽になったなぁ・・・

って序盤だけ楽なだけで後半のHC素材がなくて詰む・・・


mhf_20131025_213118_818.jpg

サクやから手を出し始めたのだがちょっとやってね落ち・・・

そして昼くらいに起きて再開 やっとレアーまで来た

結構大変だな

採取だけで最高峰とか言ってたのだれだよ!www


mhf_20131027_190224_049.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

イリークGX派生完了(`・ω・´)

Category: 歌姫  2013/10/25 (Fri)

同じランドにいるイケメンさん(*-∀-)ゞ
一時ラスタを借りる日々ですが やっぱ砲皇は素敵じゃ

mhf_20131023_213846_654.jpg

イリークGX派生に必要な素材【爆狼の真棘】合計で20個・・・

気が付けば狩猟数が40くらいになってた
結構狩ってた(え?少ないって?w)

mhf_20131023_232114_689.jpg

そして(`・ω・´)
mhf_20131024_234547_787.jpg

GXのスキルはこんな感じだよん
mhf_20131025_210335_870.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

2部位だけどイリークGX派生までいけた(´;д;`)

Category: 歌姫  2013/10/21 (Mon)

イリークGX目指すじぇ(`・ω・´)
ってなわけでミドさん連戦


mhf_20131021_124908_667_20131021192301d7a.jpg
運よく2戦とも素材でた爆狼の真棘2個GET(`・ω・´)
mhf_20131021_133521_354_20131021192302717.jpg
そして初のGX派生(`・ω・´)

んが しかし 最後まで強化させてくれなかった・・・


mhf_20131021_134027_875_20131021192303f83.jpg
そして極雷龍の翼を求めて
レビさんのもとへ・・・ 飛んでんじゃねぇよヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

mhf_20131021_141043_370.jpg
でもあっさり素材をくれたから

ありがとう(*'ω'*) でも狩護防具とはいえ結構いたかったじぇ・・・

みなもとないと無理かとおもってたこの方に勝てただけでも良かった(`・ω・´)

mhf_20131021_141704_718.jpg

ってなわけでここまできたのだが 征伐で貰える玉で詰む・・・

とくちん情報によるとHC意外のG級クエででるとか?
やっぱ☆7以上なのかな???

mhf_20131021_142121_417.jpg
INしてきたふぅ子を巻きこみミドさん漬け(`・ω・´)
mhf_20131021_175116_111.jpg
一人だと20分くらいかかってたけど
ふぅ子と行くと速い
背中破壊も安定し 頭まで(*'ω'*)

mhf_20131021_184722_204.jpg

そんなこんなで現在の状況はこんな感じに変化
もうちょい頑張ってフルGXにしてみたいな~

頭はGXで回避距離が+4 胴は調合師+5 他のスキル値に変動はなかった・・・

豪放+3にするには@5必要・・・
課金カフで+5のがあるんだよねf^^

mhf_20131021_081317_000_20131021193321bf4.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

歌姫武器強化速くも終了(´・ω・`)

Category: 歌姫  2013/10/21 (Mon)

さて歌姫武器の強化と行こうかね(`・ω・´)

mhf_20131021_090815_569.jpg
まぁこの辺は想定内 新素材使わないとねv(`ゝω・´)キャピィ☆
mhf_20131021_091704_856.jpg
麻痺攻撃がグレードUPしてます ギャンプ後の麻痺ブレスや
地面に麻痺トラップ 結構面白いな ほかの鳥竜系もこんな感じかな?

mhf_20131021_093546_656.jpg
次ぎはドスイーオス この前ちょいと遊んだね
mhf_20131021_095131_744.jpg
地味に必要になる採取素材用に護符GET(`・ω・´)
mhf_20131021_100120_966.jpg
採取に担いでいったけど結構光ってた(*'ω'*)
mhf_20131021_100541_369_2013102112052487f.jpg
ジジイ本気でぶっとばすぞwww( *^皿^)
mhf_20131021_105219_237.jpg
骨ばっかでて1時間もやってたのは秘密・・・
mhf_20131021_113953_314.jpg
ドスガレオスは只今未実装・・・
完璧に詰んだ○┼< バタッ

mhf_20131021_114025_470.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

深紅的歌姫防具振興状況(`・ω・´)

Category: 歌姫  2013/10/21 (Mon)

昨日一日?頑張った結果
ここまでしか強化できなかったじぇ(´・д・`)

ってか尻尾ががががががが

イリークシリーズの生産がやっとこさおわり 強化に燃えた一日半

昨日はパズドラの氷の機械龍が最終日でアクアチェイサーさんにあいたくて・・・
会えませんでした(´;д;`)

あと新・神羅コラボも最終日 被ると辛いスキル上げ アスタロさん結局LV5止まり
バアルさんは8だったかな・・・ 微妙に届かず(´・д・`)

そして1部位くらいはGXいけるかと思ったイリークも結局微妙に届かない

二兎を追うものは・・・

mhf_20131021_081317_000.jpg

イリーク強化素材もGから派生出来るアフティも一緒らしい
やっぱアフティは性能夜下げっぽいなぁ~

GFで一式装備で剣士には必須になる切れ味+1 多分GXからG級スキルに変わるような気がする
無課金の星となるのか?

一方保護面バリバリなイリークG ぶっちゃけ防御も高いけど 

狩護防具のGPシリーズ一式の軽減30%には勝てないんじゃないだろうか?

GX派生で更に防御が上がりどこまで硬くなるのか?
でも紅いから頑張る(`・ω・´) 

そして強化素材

G派生までに詰んでた素材
古龍系の素材(古龍種ではない)

HR100未満の古龍達の素材をふんだんに使い強化&派生

黒龍の魔眼1っこしかなかったとか 
炎妃龍系素材が地味になかったり

ギルドP交換
が結構使えて楽になるところもしばしば(*'ω'*)

あとFXでは一律ないつもの素材が必要 古龍種の〇〇 って感じ
皮系 得に特上皮 これは面倒くさい グーク鍋でおわらせたけどね(`・ω・´)


そしてG派生してからHCに対応してないモンス
フロンティアオリジナルモンスター素材のオンパレード

秘伝強化を頑張って太おいらには過酷 ってか今がスタートラインなくらい素材がなかった>┼○ バタッ

GFのLV7までに必要なネック素材(おいら的に)

凍海獣の尻尾20個 傾雷鳥の尻尾10個 
針纏竜の尻尾20個 爆狼の真棘20個


爆狼の真棘が@18個あれば一式でGFのLV7までいける・・・

mhf_20131021_084901_442.jpg


ミドガロン強いよ・・・心が折れそうになるわ 

まぁ愚痴っても仕方ないから頑張っていくんだけどね(`・ω・´)

そして今日は武器の強化に励む

何処までいけるかなぁ~

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日の午前中の出来事(´・ω・`)

Category: 歌姫  2013/10/20 (Sun)

今日は歌姫防具の強化頑張る
明日は武器の強化

そして凍海獣の尻尾が全くなくて 昨夜お兄様とふぅ子と連戦してた
尻尾がマジででぬ(´;д;`)

ってなわけで尻尾切って→剥いで→尻尾意外はリタ
           尻尾ならサブクリ→ブタの拾物GET作戦(`・ω・´)

簡単な流れ

サブターゲットのポカラをちょいちょい狩りつつ罠張る


mhf_20131020_112911_118.jpg

尻尾に溜め斬り
mhf_20131020_112932_592.jpg

本気でブッタ斬る
・:*:'=天((((((-_☆)翔.:*・゜☆((((大(☆ν゜)グエッ・°'☆剣(((((( )/シュ

罠後に数回斬って溜め斬り一発にあとちょい斬って怒らせる
怒るときに白い柄が濃くなるのを確認しつつ溜め&不動でそのままブッタ斬る(`・ω・´)

mhf_20131020_113214_826.jpg

尻尾を剥いで尻尾意外がでたら泣く泣くリタイア
尻尾がでたらポカラ狩ってサブクリ

ポカラはBC出た所の3頭狩って ポカドンとこの4頭狩って
帰りに1頭狩ればサブターゲットおk(`・ω・´)b

そしてマイトレに行く

mhf_20131020_112803_718.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

歌姫防具生産&強化中(`・ω・´)

Category: 歌姫  2013/10/20 (Sun)

歌姫防具
イリークはF→FX→HC→G→GFになる

最後はGXかな

黒龍の魔眼が1部位に1個必要で
5個集めてきた(`・ω・´)

mhf_20131019_225616_964.jpg


FXで毎度の古龍種素材をつかいHCでは古龍の宝玉とか尻尾を使う

結構素材が豊富にあったつもりだが結構詰んでたwww

mhf_20131020_015419_870_2013102012174373e.jpg


歌姫の好感度を上げると良いみたい
歌を歌ってもらって効果発動かな?

mhf_20131019_234614_223.jpg

フカフカケーキが良いみたい 
mhf_20131019_234610_621.jpg

ランクPが増えたり
女神の抱擁みたいな効果が発動して ダメージ受けないこともある

mhf_20131020_000158_459.jpg

歌姫防具はGからそのまま保護系のイリーク
か攻撃系のアフティへ派生

アフティはGFから匠が2つくのでGFで切れ味+1が発動するのかな?

蒼好きなふぅ子が頑張ってる模様
おいらは紅好きだからこのままイリークの強化(`・ω・´)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

歌姫(`・ω・´) 防具と武器

Category: 歌姫  2013/10/19 (Sat)

G3から歌姫登場(`・ω・´)

歌姫って聞くとあのお方しか浮かばないおいらですが

MHFGの歌姫はこの方です


2013y10m19d_135531400.jpg

そしてこの武具が欲しくて始めた

強化はほとんどしてない
ってかナナの尻尾で詰むスタイル(´・ω・`)

2013y10m19d_135624697.jpg

歌姫関連のイベントはココの猫から受ける感じ
ココの入り口がわからず 途方にくれてたら

あるお方から「こっちだよ~」 と声をかけられ 潜入成功(`・ω・´)

mhf_20131017_225535_776.jpg

そしてイベントを進め剣士防具一式&大剣の生産完了(`・ω・´)
mhf_20131019_132222_879.jpg

ネタバレになるので細かくは書かない

歌姫イベを一通りやった感想

スカした男はすきじゃない

やっぱ原種よりも剛種の方が良い

血を吸われるのは好きではない

難易度を下げると痛くないけど体力は多いみたい

特上皮はギルドポイントつかって上手に増やすのが早くて楽www

このイベントで貰える素材は1回しかうけれないっぽい

欲しい防具 またわ武器をつくらないと後悔する?

防具に関しては生産素材が強化に使われるから剣士とガンナー作って強化で詰むかも?

なにかしらでまた入手できるようになるのかな?

武器に関しては1本だけ しかつくれない って仕様が良いと思う

全部欲しいけど ある意味制約があるから勝ちが出るってねv(`ゝω・´)キャピィ☆

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

入魂祭終わった(`・ω・´)

Category: 入魂祭結果  2013/10/10 (Thu)

mhf_20131010_093434_051.jpg

今までは上位猟団300位以内に入賞できてたけど

3つの鯖の統合によりそれも難しくなってきた(´・ω・`)
次回は頑張る昔は4人でも入賞してたジャマイカ(`・ω・´)

6000超えてちょっと余裕かましたのが敗因かもしれぬ(´;д;`)

祭は終わるまではお祭り(遠足理論(`・ω・´))

って言っても今回は3人での入魂だったわけだがまぁまぁ行ってるような気もする


次回は11月に跨ぐ感じで入魂祭がくる 



話は変わるが↓↓↓↓↓こいつがでねぇ(´・ω・`)

2013y10m10d_211352813.jpg

この子のスキル南方七星陣って言う同じスキルを持つモンスター
こいつをこの子にあげると低確率ではあるがスキルのレベルが上がり

スキルの使用までにかかるターン数が減る 1LVについ1ターン減少


天導の朱雀・レイラン

2013y10m10d_211437061.jpg

この子 レイランのリーダースキルってのがあってそれは
火 木 光のドロップを消すと攻撃力が上がるってヤツ

そして南方七星陣は全てのドロップを火 木 光に変える

あんまし使ってないんだけど なんとなくスキル上げ頑張ってる

しかし 上の子がなかなか出てくれない 遭遇すればかならずGET出来る

でもほとんどでてこない恥ずかしがりやさんww

とりあえず3体確保したけど3体程度じゃLV1あがれば良いかな?
ヘタしたら5体でも上がらない・・・ そんな苦行はしません

ちょっとでもあがれば良いかな って感じです

とりあえず来週の土曜から月曜まで3連休あるから本気だす(`・ω・´)
リアルマネーの力でアレをなんとかしてどうにか云々じゃああああああああああああ


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫



深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
