
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

MHFGの緩和に対するモチベは回復しないがみんなで遊ぶのは楽しい そしてパズドラ・・・

Category: 狩人祭  2013/06/24 (Mon)

休日はINするおいらふぅ子のクエに付いていって遊んでもらう作戦(`・ω・´)
mhf_20130623_231706_208.jpg

みんなで久々の団韋駄天 数回やったが2分の壁は厚かった(´・ω・`)
プロハン様は2分なんて余裕で切るのかな?

mhf_20130624_001225_649.jpg

そしてチマチマとパズドラは進むw

光の歴龍のラフロイグとコラボのバハムートをGET(`・ω・´)
ラフロイグは体力高め ってか歴龍系はみんなそう あとブレスのターンが短いのが特徴かな?
攻撃力はそんなに高くはない(´・ω・`)

2013y06m24d_003642035.jpg

バハムートは見た目こんなだが攻撃力高め
まぁきっと使うかな? エンドラの変わりにリーダーに(笑´・艸・)

2013y06m24d_003655198.jpg

ドラゴン好きだから片っ端から作ってるんだがインドラさん結構良い
ドラゴンタイプの攻撃とHP2倍(`・ω・´)

2013y06m24d_003746167.jpg

ゴッフェスで出た神さん

水系が増えて多少融通効くようになったかな?
シカシナガラ進化終わってもLVが低い LVMAXとまでは行かないにしても50くらいまでは上げたいかな・・・

バランスタイプで使えそうなイズイズ子さん達気が付けばLV70超えw

2013y06m24d_003755214.jpg

オロチさんはとりあえずヤマタノオロチにしただけw
ド根性必須で活躍するかな?www

2013y06m24d_003903292.jpg

ネプさんは基本性能高めな気がするが属性系半減に期待&超猛毒でチョキを殲滅(`・ω、・´)ぱぅ!
2013y06m24d_003830945.jpg

見た目で闇ミネルバにしたが回復タイプが付く光が欲しいって後から気が付くw
でも
ミネルバさん強い 火と闇半減もきっと良いはず そして悪魔タイプ(`・ω・´)

2013y06m24d_003852495.jpg

そしてゴッフェス関係ないのにガチャって運よくミネさん出たんだよねw
今度は光の回復タイプつくほう(`・д・´)
バルキリーさんPTで輝く予定(*'ω'*)

2013y06m24d_003847162.jpg

こちらはビーナスさん 連続で2人でてもうね~
2種進化確定w ミネルバさん同様光は回復闇は悪魔
闇ビーナスは悪魔PTの回復役に(`・д・´)

2013y06m24d_003824366.jpg

光のビーナスさんは回復PTのつもりで進化させたけど
回復PTって回復力半端ないんだよ ってかHPの上限超える回復力は無駄w
+卵でHPの底上げすれば耐久PTでいけるか?

2013y06m24d_003818768.jpg

究極進化すると別人になるセレス
見た目がだけどね この子は完治の光って言う固有スキルがあってHP全回復
いざ って時に助かるかな? 光も欲しいからもう一人“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

2013y06m24d_003836481.jpg

結構人気の高いハゲデスさん
光でも闇でもそんなに変わらない樹がしたので見た目で良い闇に(`・ω・´)
ギガグラビティって固有スキルを持つ これは降臨クエで必須らしい

HP30%減らすって言う凄いスキル初回2発決めれば半分もってけれるだよね

オッソロシィゾォ

2013y06m24d_003917677.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

深紅的MHFGとお友達

Category: 日記  2013/06/19 (Wed)

緩和・・・
相変わらずMHFG出来ない日々 休日にはガッツリいこうとするも
体力的にキツイwww 昔のように1日ぶっ通しで狩りまくってた日々が懐かしいf^^

ってなわけで今日はキッキーに挑戦(`・ω・´)
ランゥポイントの異常な緩和のせいでRだけあがって装備なんて整ってない
ましてや新モンスの動きすらわかってない始末(´・ω・`)

そこでうちのゆうっちにシなない意を伝授してもらってる図w

mhf_20130616_222624_330.jpg

さてさて 少しまえからお誘いお受けていた
身内ラヴィ とくちんからの誘いで 相方のさんとうちのホームまで出向いてくれました
華凜と出迎えてみたヽ(≧▽≦)ノ

mhf_20130616_223500_315.jpg

ラヴィなんて実装当初にちょっと頑張ったのと
みうっちに付いていったくらいで経験薄い(*'ω'*)

なのでさんについていって学ぶおいら(`・ω・´)

mhf_20130617_003352_470.jpg

忘れちゃいけないのは ダイブの練習
いつかハリウッドからお声がかかる!
そう信じて日々ハリウッダイブの練習に明け暮れる(`・ω、・´)ぱぅ!

mhf_20130617_002747_066.jpg

人数の都合上原種だったのだが
それでも速い 交流のタメの集りなのに結構本気だったのか?

ラヴィは2戦くらいした たまにやると楽しいけど 何して良いのか解からず
殻破壊→尻尾破壊あとは頭?殻? 

まぁ適当にやってた 支援も交代で回した

支援と交代を繋げて打つと 伏せ字になる

援交

こう言うのって仕方ないんだろうけどいろいろある

スペースで感覚空けてもアウト! 支援 交代 とかね

昔先輩に欲しい素材のモンス何?
って聞かれて

ガロン パリア ベル って打って伏せ字になって意味がわからなかったこともあった
まぁ検索して意味を調べたんだけどね

週1くらいで記事書けるといいな~

ラヴィ2回やったから@5回やれば・・・
多分やれないかなw

mhf_20130616_234344_140.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (5) | Trackbacks (0) | TOP

いざ!G級へ!!!!!

Category: G級  2013/06/16 (Sun)

ブーストタイム発動(`・ω・´)
SHIONをお供に目指すはG級!
mhf_20130615_131528_615.jpg

ガンスメインに変更した黄昏虎猫の砲撃が呻る
HRよりも先にガンスSRが999になり ついでにハンマーの秘伝書もとった

そして晴れてHR999になり いざシャンティンへ(`・ω・´)
お供にふぅ子が追加w

mhf_20130615_134632_483.jpg

優雅に天空を舞う天翔龍

mhf_20130615_134710_867.jpg

深紅以来の挑戦
 そして黄昏の運命はいかに!?

mhf_20130615_135041_244.jpg

まぁ なんの問題もなく余裕でクリア(`・ω・´)
G級狩人黄昏虎猫(`・ω・´)

mhf_20130615_140006_511.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

第60回入魂祭終わった@パズドラ云々

Category: 入魂祭  2013/06/12 (Wed)

残業生活3ヶ月目くらいかな?
たまに本気だしたい入魂祭も結果日曜くらいにしか頑張れない(。´・_・`。)

あわよくば10000魂いきたかったが 伸び悩む(´;ω;`)


mhf_20130609_080052_014.jpg
下位クエは仕方ないとしても上位以降は
BC固定なしでもよくないか?

キケン大好き云々じゃないけど バラけての開始も結構すきなんだよね


mhf_20130609_160346_942.jpg

最近みんなと絡めてないから休日のこの時間があっくんは夜勤と日勤があるから
逢えない時はかなり長くなる_| ̄|○

シクレを口実の楽しくあそぶ(*'ω'*)

mhf_20130608_000757_407.jpg

そして!

通勤時間や仕事の休憩中にチビチビ進めてる
パズル&ドラゴン 通称パズドラ

ランクが125まで上がったw ランクだけなら職場の人と並んでるw
もう70日くらいプレイしてるっぽい 


ドラゴンPTの要!
言わずとしれたエンラさん ドラゴンタイプの攻撃2.5倍 助っ人にエンドラで6.5倍に(`・ω・´)
パズロ&ドラゴンって言うだけあってドラゴン系モンスは多いのだが
序盤から使い易いカラドラをいれると結構楽

カラドラは最大まで進化すれば低レベルでも強い LVMAXにすれば ってのもあるが50もあれば十分でしょ?
あと15ターンで使えるブレス系のスキルも結構重宝する

いまだにエンドラ挟みが強いおいらの手札・・・ ルス使いこなせるようになりたいわ・・・

2013y06m12d_105211065.jpg

ここまで進化させるまでは不細工なラトニングさんwww
光属性系はレベルが上げにくいからちょっと苦戦するかも? でも使える!
インドラ進化おわったら使わなくなるのかな?_| ̄|○

2013y06m12d_105230147.jpg

アイコンに使われてるモンスのい進化版
見た目カッケェ(*'ω'*) そして使い勝手も良い

2013y06m12d_105240472.jpg

系のドラゴンがいなかったのでこの子はかなり嬉しかった
友情ガチャ 素敵(`・ω・´)

2013y06m12d_105250503.jpg

最初の貰える3のドラゴンの系統の闇タイプ
プレゼントで出た なんか思いいれあって唯一のLVMAX
カラドラよりも性能は低いが必要経験値の低さと究極進化での副属性は良い
火力1割増し(`・ω・´)
実質カラドラよりも火力は高い ブレスのターンは少し長いんだけどねf^^
副属性が別だった場合3割のるんだが まぁ その変は『愛』でカバー(*´ェ`*)

2013y06m12d_105324336.jpg

最後まで進化したらLV4~50で十分な戦力
しかし! ドランタイプって体力と攻撃に特化してるが回復が低い

火力で押し切れれば良いが 仕留め損なって反撃受けた時の回復がキツイwww
やっぱ神タイプは総合的に強いからそっちに以降していくのかな?

ってかコレはないやろwww

2013y06m02d_231822590.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

複合属性についてきになったこと

Category: 日記  2013/06/07 (Fri)

狩友のとくちんが記事にあげててきになって自分なりにしらべた

とくちんの記事

何をしたかと言うとフリーダムさんのデータを借りてダメシュミ
2013y06m07d_204006236.jpg
複合属性は2種類以上?の属性を備え持つ
攻撃時のエフェクトは効果的な属性のエフェクトが反映される

って公式でもでてたね
言い回しはおいら風だから若干後兵はある(`・ω・´)

炎属性は火+龍 とくちんの記事を参考にしてみたのだが
この結果をみる限り 炎1000と火1000の与えられる火の属性ダメージは同等ではない

上記の画像はガブラス相手にアウィスソードで攻撃した場合の結果
火と龍の複合属性を持つアウィスソード

火と龍のダメが入るガブラス

ココで見てもらいたいのはガブラスは火がほぼ10 
翼に関しては15

龍では翼と首が20

何が言いたいかと言うと~ 同じ部位で龍は一定だが火で差が出る ってこと

結果 複合属性は両方の属性が通っているってなる?

だが複合属性の値 とくちんの記事によると炎580と火580では火のダメが同等ではない
ってこと 

おいらの仮定

炎1000で火と龍が40通る
火1000で火が40通る

って条件だったら同等の属性値が見込める?
炎1000=火500龍500ってなるのかな?

属性特化で狙って行く上で複合属性は使い勝手にかける

しかし詳しいことはわからん
そして面倒くさいからもう考えないwww

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

狩猟技昇段試合いってみた(`・ω、・´)ぱぅ!

Category: 日記  2013/06/07 (Fri)

気コンテンツwww


mhf_20130607_184759_696.jpg

気が付けば身内しかいない
だが気(`・ω・´)

mhf_20130607_185214_416.jpg

結果は最下位www
mhf_20130607_185902_225.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

入魂祭開始(`・ω・´)

Category: 入魂祭  2013/06/06 (Thu)

爆炎とともに・・・
ってなわけで入魂祭が始まった それにむけてサブキャラの
『黄昏虎猫』をG級ハンターにすべくHR&SR上げ(`・ω・´)
もうちょっとでG級へ・・・

mhf_20130529_233200_867.jpg

しおんと二人でがんばりつつ 軟派な感じでつき進む(*'ω'*)
mhf_20130529_232627_487.jpg

そして深紅は入魂祭初日でシクレと言う名のボーナス試練
ボーナスなだけにナス(`・ω・´) 茶ナスでした

回すの優先でHCにしないようにしてたら気が付けばHCモードだったwww
癖って抜けないねwww

mhf_20130605_234902_941.jpg

そして入魂をわすれベリルに心を奪われるのであった・・・
mhf_20130605_235407_899.jpg

シカシナガラの『鉄鉱石』・・・
mhf_20130605_233952_979.jpg

そしてベリルを求めて時間いっぱいまで連戦
mhf_20130606_000408_773.jpg

そしてシクレのお邪魔虫登場(´・ω・`)
mhf_20130605_233509_545.jpg

黒いの撃退しつつ
HCにしちゃう不具合もあってか ネコタクのお世話になることも数回w
明日もシクレできるかな? 金曜の休みに旨いシクレがくると良いにゃ~

mhf_20130605_235111_818.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
