
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

第60回狩人祭ぷに庵は~

Category: 狩人祭  2013/05/29 (Wed)

紅竜組じゃあああああああああ

mhf_20130529_202144_391.jpg


今回も頑張ろう 入魂5000超えで祭Pがプラス200%(`・ω・´)


そしてサブ団も紅竜組www
まだサブキャラはSRが400ちょい・・・
次の祭までにG級ハンターに(*'ω'*)


サブ団 紅竜組

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

モチベ上がらぬ・・・シカシナガラ!

Category: 日記  2013/05/28 (Tue)

mhf_20130528_111216_589.jpg
ってなで朝から晩まで仕事してMHFGやれない日々(´・ω・`)

休日くらいにしかまともにプレイできず
パズドラのランクは100を超える(*'ω'*)
ちょっとカッコよさげなので この子への進化のタメに通勤電車中にクルクルしてるwww
皇帝・グランドジークフリート
2013y05m28d_195332687.jpg


今日の昼くらいにサブキャラのSR上げもやってみた
サブでG級に(`・ω・´)
mhf_20130519_105444_474.jpg


ブーストタイムを利用して適当にHCクエを回して見たけど
100分間限定の効果は凄い

SRが400こえた ネカフェとかいって本気で?
やったら1日もあればSR999になっちゃうねw

おいらがINしてない間にいろいろあったみたいだが
MHFGユーザーは何を求める?

簡単に上に上がって 強い武具作って

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ってしたいだけか?

採取いってGR3-2に上がってビビったわw
この緩和は酷すぎる そんなんならGR廃止で良いんじゃないか?

モンスの追加はアプデを各月配信とかでさwww

今頑張ってもどうせ『緩和』で楽になるから~
ってのでモチベが下ってる人もいるだろうけど おいらは違う
危うく引退するところだったわ

ある人の助言で踏みとどまったんだけどね 簡単に言うと方足突っ込んでた(*'ω'*)
今まで課金したのが勿体無いとかサラサラおもってないし

引退=キャラデリ
引退とかいって気が付いたら復帰してる人もいるし
引退ってなんだろねw どうせまたあやりたくなるだろうし

休止でええやん 

多分季節の変わり目や気候の変化が激しいといろいろ影響受けるんだろうなぁ
そして逆においらが引退をしない って思った理由

華凜がいるから ってのが一番の理由 ゲーム内でも差さえあってるし勿論リアルもだけどね
あとおいらに付いて来てくれてる仲間

良きブログ仲間もねv(`ゝω・´)キャピィ☆
頭キレる男は好きじゃあああああああ 会話が弾むし いろんな角度でモノをみれる
優れた思考はいろいろと刺激にもなる おいらの成長にも繋がる

良い意味でも悪い意味?でも刺激は人を成長させる
たかがゲーム楽しく暇を潰してみようじゃないの(`・ω・´)


追記
こんなブログでも心待ちにしてた方へ

すまんな 自間が取れず更新頻度は激減中 仕事が落ち着けば前の用に書くと思う
おいらの記事を気に言って見に来てくれる方へは感謝もしてるが

その為に書くものではない
人様のためではなくおいらが楽しめるために書くのがこのブログ
MHFGは始まったばかり 運営さんがどう動こうがおいらの楽しみ方は変わらない

大剣使い深紅 不動でいくじぇ(`・ω、・´)ぱぅ!

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

MHF-G最初の入魂祭

Category: 入魂祭  2013/05/15 (Wed)

第59回狩人祭
MHF-Gに変わり最初のお祭り
今回の入魂祭でつと祭典G級武具の生産素材がががががが
祭典の熱気ってのが貰えるのだが ソレを消費して
祭典の紋章をGET(`・ω・´)

この紋章を25個使って武器1種 
具なら5個で生産 フル強化までに1部位で30個必要とか・・・

情報はとくちんのとこからパクってきたじぇ(*'ω'*)
- ロセウスGシリーズ -
生産:【3000Gz】 祭典の紋章×5 玉×1
Lv2:【1799Gz】 祭典の熱気×1 錫石×4 疫毒袋×1
Lv3:【2399Gz】 祭典の熱気×1 チャコチャの種×2 ポカラの皮×3
Lv4:【3000Gz】 祭典の熱気×1 岩竜の華涙×4 烈火袋×1
Lv5:【3599Gz】 祭典の熱気×2 雌火竜の華鱗×5 鳥竜種の細爪×3
Lv6:【4200Gz】 祭典の熱気×2 鎌蟹の華脚×5 極秘の宝袋×3
Lv7:【4799Gz】 祭典の熱気×2 針縫竜の毛皮×2 方鉛鉱×3

- ロセウスGFシリーズ -
Lv1:【9000Gz】 祭典の熱気×2 岩竜の華殻×5 竜尾×3
Lv2:【2699Gz】 祭典の熱気×2 雌火竜の華殻×5 水泡袋×2
Lv3:【3599Gz】 祭典の熱気×2 鎌蟹の華殻×5 針縫竜の牙×5
Lv4:【4500Gz】 祭典の熱気×2 甲虫の毒針×4 虚麻痺袋×2
Lv5:【5399Gz】 祭典の熱気×2 烈火袋×2 竜翼×2
Lv6:【6300Gz】 祭典の熱気×3 針縫竜の尻尾2 玲水晶×1
Lv7:【7199Gz】 祭の熱気×3 針縫竜の角×1 爆睡袋×2


2013y05m15d_191450518.jpg

今回の入魂祭はMHF-Gになってはなれた人も多いらしいから
大型猟団云々は関係なかったのか?
僅差でした 勝てるのか不安だったが勝ててよかった(`・ω・´)
アクティブ10人にもみたないぷにメンバー

みんな頑張ってくれたねv(`ゝω・´)キャピィ☆
蒼竜組になったほかの団の方 紅組になった方々入魂祭お疲れさまでした

そして勝てたのも嬉しかったけど 更に(`・ω・´)
うちの団上位入賞してたみたいw

祭典の想い出や熱気など
褒賞が勝ち組は25個のところ35個になってました

上位入賞で+10個


mhf_20130515_144745_039.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

第59回狩人祭 IN 入魂祭

Category: 入魂祭  2013/05/15 (Wed)

mhf_20130515_095437_810.jpg

残業に負けそうになりながら
なんとか500入魂できた

ブルファンゴ799魂が旨かったのが良かったwww
今回から祭典武具のG級化が追加の模様

大剣ほしいじぇ(`・ω・´)


mhf_20130515_093800_668.jpg

鳥竜種最の噂のファルノック
こんなにちいちゃいのがいるのね

逆に大きいの ってどれくらいなんだろう?
4000超えるか?www


mhf_20130515_090310_538.jpg


旋回アロバグ????


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ファルノックは強いわ・・・

Category: G級モンス  2013/05/12 (Sun)

鳥竜ファルノック

mhf_20130510_012937_338.jpg


やっと闘えるランクになって始めて一人で行ってみたのだが・・・
GR3へ上がるための試験は勿論凜といったがかなり苦戦した

一人でいったが華凜ラスタが頑張ってくれたのもあってなんとか討伐したのだが
19ラスタ(´・д・`)

尻尾斬り1穴ハメ なんてのも既にあるみたいだけど4人提でしょ?
ある程度の力が必須みたいだし おいらには無理f^^

一応放電系が厄介なのは試験でわかったのだが
フルブッツで雷耐性付けて
50ちょいだったかな?
ためしたのだが 
雷耐性で軽減されてるような気もする・・・
しかしながら フルフ同様無属性っぽい攻撃もあるみたい

ポカラドンが可愛く見える威力 
こんなの相手だと落とし穴→痺→スタン→麻痺
ってハメが主流になるのも当然?

呼び動作のわかり易い攻撃もいくつかあるものの
ファルノックの顔のまわりの放電は限式か?

どのタイミングでくるかよくわからん

もっと練習が必要みたいだ・・・

あと特別依頼でランスのSR上げをしてたが
もうちょいで999になるハマーを終わらせてみた(`・ω・´)


mhf_20130512_175322_843.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

やっとGR3へ(`・ω・´)

Category: MHF-G  2013/05/12 (Sun)

やっとこさGRに上がるための試験を受けれる
もちろん試験は華凜といってきた


mhf_20130510_012046_014.jpg

動きについていけず
電撃攻撃の範囲の広さに弄されたw
つえぇなコイツw

mhf_20130510_012409_795.jpg

不覚にも失敗してランウド2でなんとか討伐・・・
とりあえずGR3にあがれた(´・ω・`)

mhf_20130510_015438_541.jpg

ザザミ射珠GF作成の時にとった
こう言う図が好きなんだよね~

mhf_20130505_152437_626.jpg

GR2-1でファルノックと闘えるフロクエが配信されてるけど
全く興味はない

もちろんGR3にあがったばかりだけど GR3-1でいけるヒュジキキにも行く気はない!
とりあえずバサルから行く

せっかく順番に闘える仕様なのに なんでこんなフロクエ配信したのか?
せざる終えなかったのか?

運営のポリシーってどこいった?
とりあえず最近はあげ易くなりすぎたSRあげをしつつ入魂中

ランスのSR上げが苦痛だったけどこの緩和のお陰でかなり楽
あとMHF-Gになっての仕様変更のお陰でランスも少し使えるようになった

入魂祭頑張りたいけど多分5000入魂できるか怪しい今回・・・
なんとか5000いきたいもんだ


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

2ヶ月でSRもぼちぼちあがった(`・ω・´)

Category: 深紅的SR進行状況  2013/05/09 (Thu)

cats_20130509000503.jpg
MHFGになって別依頼の内容や
HCクエスト時のSPの増加に伴い結簡単に上がるようになったSR

11種999も夢ではなくなった
プロハン様なら既に達成してて当たり前らしいけど おいら程度だけそれでも結構かかるわけで・・・

年内中にいけそうですわ
特別依頼のヒプノック繁殖期が固体なのか知らないが
弱いw 
一番苦手なランスでも0~1ラスタ 推薦状持込で1クエ25000くらい入る
とりあえず700は超えたのだが

気が付けば狩猟のランクが一番低いf^^
運営的には新規も踏まえて速くG級にいって欲しいのかな?

そしてG1が実装してぼちぼちたつけど GとかでG級以前のコンテンツに新モンスの追加は考えてるのだろうか?

あったとしてもG級にも絡んでくるだろう 全てのニーズに答える努力も大事だが
運営側がどう進めて行きたいのかを もう少し明確に好評すべきだと思う

まぁどうなろうが おいらは変わらず この況を楽しむだけだけどね
さて明日の仕事に備えてねるかね

みなさんおやすも~^^ノリ

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

特別依頼!盛りし眠鳥

Category: SR上げ  2013/05/08 (Wed)

暇つぶしがてら一人で黙々と
遊んでみたが結構旨い

この繁ヒプは固体っぽい


mhf_20130508_163143_850.jpg

0~1ラスで弁当&アイテム補充なしでまわせて楽

mhf_20130508_163830_845.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

メンテの愚痴とGz貰えるから少しニヨってした(*'ω'*)

Category: アプデ  2013/05/08 (Wed)

G級ハンターに感謝を込めて
最高20万Gzの「ポルタカード紫」をプレゼント!
2013-05-08
平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年5月8日(水)定期メンテナンス終了後からのフロンティアクエスト

「GR1-2ポカラドン」「GR2-1ファルノック」「GR3-1ヒュジキキ」
配信にともない、G級をプレイしてくださっている皆さま、これからG級に
挑戦される方に感謝を込めて、「ポルタカード(Gz換金アイテム)」を
入手できるイベントを実施いたします。

2013y05m08d_144727080.jpg

頑張った人に向けて『z』って感じで良いんだけど
受注クラスの引き下げに関して良い判断だとはおもえない

GRPの緩和で十分だったんじゃないか?

ユーザーの要に答えようと頑張ってるのは解かるのだが
なんか違う気がする

ランク上げてやっと 闘える ってのも醍醐味じゃね?
新モンスいきなり狩れない

って愚痴はよく聞くけどさ
よく考えてみれば
大型アップデート!

ってなって全部最初から狩れたらどうよ? どうせ強い武具作れるンスだけかって

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE
で終わるんだろ?

MHF-Gの運営のやり方云々よりも
ユーザー自信の遊び方が不明すぎるんじゃないか? 段を経て

って過程を楽しめる人ってそんなにいないのかね?

残念な話だわ

まぁ どうかわろうがおいらはわらないがね(`・ω・´)

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

ザザミ射珠GFが5個完成(`・ω、・´)ぱぅ!

Category: G級  2013/05/08 (Wed)

ここ数ヶ月時で変えれない日々
なんとかここまで来た
最近防組むことしてないなぁ・・・


mhf_20130505_190750_651.jpg

ザザミ射珠Fの作成のためにG級イミョウザザミな日々
mhf_20130505_201458_653.jpg

フロクエで素材集めつつ『力』でGZ稼ぎ
に殻をひっぱたかせて おいらは火W属性UPで爪に集中攻撃(`・ω・´)

mhf_20130506_000246_018.jpg

GR3になるまでに終わらせたかったので とりあえず満足
今日中に試験いけそうだじぇ(`・ω・´)

mhf_20130508_022527_788.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫



深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
