
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

この装備でパリちゃんリッパ担ぐんだ(`・ω・´)

Category: 覇種武具  2012/10/29 (Mon)

剣術+2のヌヌが楽しいと聴いて

ソクセキで考えた ってか手持ちの装備www

武器スロ3使うし 匠 業物ない時点で武器が限定されすぎる

まぁ パリちゃんリッパー限定なんだけどね


でもなんで今更ヌヌに剣術+2 って話が出たんやろ?


2ヒット目の切れ味減少なくなったから?

ソレに伴いヒットストップ軽減されてる・・・とか?


F5以前に大剣のヒットストップ検証した動画と比較してみたらわかるのかな?

でも面倒くさい(*´∀`*)



カフ:                   攻撃カフⅡPA1 ●
武:                   剛力珠 怪力珠 気短珠G
頭:ウィンドFアンク     Lv7 104 怪力珠 怪力珠 仙人珠G
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFアンダ     Lv7 152 剛力珠 剛力珠 強精珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 軽足珠G 文鎮珠G 強精珠G

防御力:720 火耐性:10 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:19 龍耐性:-2

発動スキル

攻撃力UP【絶大】,見切り+5,麻痺無効,火事場力+2,

超高級耳栓,龍風圧無効,絶倫,回避性能+2,早食い,剣術+2



とりあえず

S&R教官のミッションが現状実装してるとこまで完了

未だ金メダル増える以外なにもないっぽwww


mhf_20121028_190710_245_convert_20121029223455.jpg

オディバF派生素材

氷狐竜の冷殻
自剥ぎ+フラウのおみや(*´∀`*)


mhf_20121028_195154_881_convert_20121029223404.jpg

続いて プニプニした柔皮自剥ぎ+フラウのry・・・


mhf_20121028_205705_312_convert_20121029223433.jpg

G武具もらうためにオディFXを1部位 っておもって少しやっただけ

この流れは2部位FXに??? ってのがこの装備組もう って思ったキッカケw

まぁF5中には作るかな 使うのかは謎


だってブリッツ&ルースの方が絶対見た目良いもん(*´∀`*)


2012y10m28d_002252055.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

覇種&天嵐防具の効果について

Category: 2chの話  2012/10/28 (Sun)


質問者

覇種防具を一部位装備でスキルアップ効果67%以上、二部位で34%とありますが

覇種防具一部位、天嵐防具四部位

覇種防具二部位、天嵐防具三部位

ではそれぞれスキルアップ効果は何%以上で発動になるのでしょうか?



回答者1

覇種防具のスキルアップ効果は1部位で67%↑2部位34%↑3部位↑常時発動なので

それにプラスで他に天嵐防具を何部位装備していても変わらない

なのでスキルアップの効果は覇種1天嵐4→67%↑ 覇種2天嵐3→34%↑だね

但し剛種・覇種・G級クエにおいての武器倍率up効果は

天嵐・覇種防具併せての装備部位数によって変わる



回答者2

しれっと嘘教えないwww

天嵐追加した分普通に発動体力緩和されるよ

例えば覇2天2で体力1/4割るぐらいまではスキルアップする



回答者1

おぉふ…すまない…検証してきたわ

完全に俺のミスだった

細かいとこまではダメ計算できてないかもだけど

覇種1天嵐4で42%覇種2天嵐3で16%までは反映されるの確認してきました

スレ汚し失礼しました




質問者

わざわざ検証してくれたのにスレ汚しだなんてとんでもない
ありがとうございました




後から割ってはいる無神経人
二度と来るんじゃねーぞこの情弱糞ゴミが



久々に2hc質問版観たwww

おいらも気になってた質問だったので読んでたのだが

最初の回答者の回答に誤りがあったみたいで

ソレに対してツッコミを入れる回答者2の人


『しれっと』って単語久々に観た 聞いたw

そして 回答者1の人はすぐに検証して調べた

おいら的には回答者1の人GJv(`ゝω・´)キャピィ☆

そして回答者1の人は誤りに気が付き謝罪

質問者の人はそれにたいして感謝の言葉

間違ってようが 質問に対して答えてくれた

更に 誤りだたかどうか詳しく検証

過ちはダレでも犯す シカシナガラおいらはカチンと来た(`・ω・´)

一番最後の文面・・・

2chって名前伏せて投稿できるけど

IDで誰か解かる まぁID沢山あったらわかんないけどねf^^

今まで会話に入ってなかったIDが入ってきた オマエ誰だよ?

回答者1の人が誤りを正し 質問者もお礼言ってるにも関わらず

何水さしてるんだよ?

あともうちょっと前の質問に

質問する人に対して 言葉使いを~

ってのがあった 確かに 不特定多数の人が質問に答えてくれる場

ツレしゃねえぇぞ って思う 


聴く側 って認識はないのかね?

答える側もそうだ 答えてやってる!

っておもってるのか? とりあえず初対面

答えれる人が偉くて 答えてもらう人が劣ってる

そんな風潮が見える

だから2ch民は嫌いだった・・・


でも良い人もいっぱいいるみたい

たった一箇所の不快な気持ちで全てを否定するのは良くない

良い面悪い面があるから全体を観ないといけないと思った





そしておいらの

ブリッツ3部位ウィンド2部位が活かせそうだ!!!

ありがたや~

次の覇種の刻竜ちゃんでウィンドFX2部位(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

剣術+2ヌヌ装備 覇種防具込み

Category: 覇種武具  2012/10/28 (Sun)

2012y10m28d_002252055.jpg


カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーン     Lv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルースFZスーツ     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 仙人珠G 斬空珠G 剛力珠
腰:ブリッツFフープ     Lv7 145 斬空珠G 強精珠 剛力珠
脚:ルースFZレッグ     Lv7 133 気短珠G 気短珠G 剛力珠

防御力:664 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:14 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,回避性能+2,

剣術+2,業物+2,高級耳栓,絶倫,早食い,受け身



ブリッツの覇種化目指しつつ

いろんなパターンを考え中 実装が待ち遠しいですわ

現段階でブリッツ ホーン アーム レガースのLV7まで強化済み

上記の装備組むのにはフープの強化が・・・

現在LV5・・・ 気長にやろう

どうせヌヌ装備 きっと使う機会少ないはず

ってかヌヌのSR400代www


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

覇種防具5部位ブリッツFX&ウィンドFX使用

Category: 覇種武具  2012/10/25 (Thu)

巨亀のおっさんことオディさんと戯れること

幾何戦w やっと強化できた(`・ω・´) もう 『みなもとなんて使わないんだからね!』

しかし この蒼白いオーラカッコイイ 進化武器のバチバチに一瞬憧れたけど

天嵐武器(当時は剛種武器)の紅いオーラが出た瞬間おいらの中で過去のモノにw


こいつのデカさを強調するためのこの構図・・・


mhf_20121022_015118_380_convert_20121025100051.jpg

やっぱり大剣はこのアングルが好き

2012y10m25d_102808214.jpg



蒼い鳥さんと戯れ素材GET 純蒼毛うううぅぅぅ

mhf_20121024_001859_617_convert_20121025100142.jpg

変な青い鳥さんと戯れ素材GET 長爪うううぅぅぅ

mhf_20121025_075958_236_convert_20121025100207.jpg


そしてこの装備を組む(`・ω・´)

2012y10m25d_103100975.jpg


本当は? レイスト胴と腰いれたかったのだが・・・

属性攻撃強化が消せない・・・ 引き捌きがほしかった

そして 見た目的にも・・・


まぁ 覇種防具5部位ってことでv(`ゝω・´)キャピィ☆

武器は会心100%にしたかったので 天狼極剣【銀月】

シカシ=ナガラ 天狼極剣【銀月】 は武器スロ1個(´;д;`)

特5会心100%の銀月

絶5の重何断 
 
  
弩岩獄大剣【重何断】でもいっかなwww

でも弩岩獄大剣【重何断】でも100%は逝ける 会心ドリンクつかって限定100%

オソロシィ火力を生むwww

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   音無珠G 気短珠G ○
頭:ブリッツFホーン     Lv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFアンダ     Lv7 152 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:ブリッツFレガース    Lv7 137 匠珠 ● 剛力珠

防御力:707 (フル覇種化予定なので防御は違うますw)

火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:12 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,麻痺無効,火事場力+2,回避性能+1

斬れ味レベル+1,耳栓(ブリッツFXで高級耳栓),早食い,集中+1


剛種防具(天嵐 覇種)のランクUP発動後のスキル

攻撃力UP【絶大】,見切り+5,麻痺無効,火事場力+2,回避性能+2  

斬れ味レベル+1,高級耳栓(ブリッツFXで超高級耳栓),早食い,集中+2



記事をあげる直前に気が付いたのだが

一撃必殺ねこパンチ!!!!!から移転して

深紅的絶対領域に変わったわけだが


この記事で333記事目になります

良く書いてるよなw まぁもうすぐ1年だし 1日1記事 ってわけにはいかなかったけど

まぁまぁの更新頻度かな?

1日にいくつもあげてる日もあるから実際は半分かな?

アクセス数も地味に伸びてるし

リピーターさんも増えてきてる

有難いことです わけのわからんコメントをくれる方は速効排除してるので

良い環境になってきてるのかな?

コレからも気楽にやっていきますが

宜しく(`・ω・´) MHF-Gまでに大銃傑行けるかな?

本腰いれたら行けるんだろうけど 他事に気を取られてるから

来年中には作る(`・д・´)


追記ブリッツFXへの強化派生素材


キリンの最上皮1個

冥雷竜の焦鱗4個


2012y10m25d_201039174.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

オディバFXまでの強化素材

Category: 覇種武具  2012/10/21 (Sun)

覇種武具つくってG武具もらえる(`・ω・´)


2012y10m19d_231814889_convert_20121019233007.jpg

第一段オディバトラス


2012y10m19d_231835234_convert_20121019233025.jpg
2012y10m19d_231848380.jpg
2012y10m19d_232418590.jpg
2012y10m19d_232715565.jpg

しかし オディバFX強化素材 いろいろ面倒な模様・・・

とりあえずFXLV1で条件パスできるからそこまではやって起きたい


(オディバグリーブ)
LV1:古龍種の稀玉x1,弩岩竜撃退の証x5,弩岩竜の重鱗x4,古龍種の尖角x5
LV2:弩岩竜の重鱗x3,弩岩竜の甲殻x3,モンスターの極油x5,古龍種の尾x10
LV3:弩岩竜の黒爪x1,甲殻種の秘晶石x5,古龍種の尾x5,古龍種の角x10
LV4:弩岩竜の巨顎x1,弩岩竜の怒角x1,魚竜種の重牙x5,古龍種の鱗x10
LV5:弩岩竜の重鱗x4,弩岩竜の甲殻x4,古龍種の角x5,古龍種の堅殻x10
LV6:弩岩竜の黒爪x2,甲殻種の秘晶石x5,古龍種の鱗x5,古龍種の上翼x10
LV7:弩岩竜の巨顎x2,弩岩竜の怒角x2,魚竜種の重牙x5


(オディバFグリーブ)
LV1:氷狐竜の冷殻x1,プニプニした柔皮x1
LV2:炎王龍の烈角x1
LV3:鋼龍の荒殻x1
LV4:眠鳥の純蒼毛x1,溶岩竜の刃ビレx1
LV5:桃毛獣の抉爪x1,蒼火竜の獄鱗x1
LV6:水竜の旋ビレx1,眠鳥の銀朱毛x1,神々しいクチバシx1
LV7:蛮竜の猛角x1,岩竜の厳殻x1,極上のねじれた角x1


(オディバFXグリーブ)
LV1;弩岩竜の崩鱗x4,水竜の旋ビレx1
LV2:鮮烈なる滾血x4,岩竜の沈殻x1,鎌蟹の断爪x1
LV3:雪獅子の砕牙x1,桜火竜の麗殻x1
LV4:鮮烈なる滾血x2,金獅子の猛牙x1,呑竜の穿牙x1
LV5:盾蟹の絶爪x1,響狼の刃牙x1
LV6:鮮烈なる滾血x2,氷狐竜の凍殻x1,毒怪鳥の石頭x1,響狼の輝白毛x1
LV7:弩岩竜の崩鱗x2,眠鳥の極胃石x1,冥雷竜の妖鉤爪x1

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

素材集めやオディさん連戦

Category: アプデ  2012/10/20 (Sat)

刻竜獄銃槍【爆炎】作った 

やっぱガンスはネタ扱い? もっと攻撃力上げて砲撃LVもさ。。。


mhf_20121017_222029_447_convert_20121020212446.jpg

優先依頼と勘違いしてウキウキしながらHC剛テオへ~

結果的には『炎王龍の覇角』でて良かった(*´∀`*)

しかぁ~し 一個くらいじゃ全く足りない 

大剣 ハンマー ライト こんだけ覇種武器にせなあかんのに一個って・・・

テオさんガンバって


mhf_20121020_120137_232_convert_20121020230150.jpg

そして今度こそ本当の優先依頼

ドラさんでした 素材くれた 


mhf_20121020_152106_852_convert_20121020230059.jpg

更にナタ子さん あんたやっぱ素敵だわ(*´∀`*)

でもこの素材現状おいらには必要ない・・・


mhf_20121020_152200_457_convert_20121020230125.jpg

そしてふうしゃんとほむにゃんがINしてきたのでオディさん連戦

ほむにゃんは途中でご飯へ・・・ そして オディさんの頭破壊出来る

って情報あったのでふうしゃんが本気だしたwww


mhf_20121020_192357_045_convert_20121020205536.jpg

頭行けるなら全破壊もやりたいでしょ~

華凜が笛で参戦して やったったわ~


mhf_20121020_212003_735_convert_20121020212025.jpg

そして おいらの大剣強化 ふうしゃんのハンマー 華凜の片手

のタメに連戦 なぜかハリウッド女優顔負けのダイブ(`・ω・´)


mhf_20121020_181837_224_convert_20121020230355.jpg

やっぱり休日にあわせてナタ子入れるのが病み付きになりそうなくらいの素材の引き(*´ェ`*)

mhf_20121020_202544_594_convert_20121020230320.jpg

なんやかんやで大剣強化 でもまだ天嵐にすらなってない・・・

この大剣は覇種になって初めて本領発揮なのかね・・・ 月蝕より寂しい切れ味(´・д・`)


2012y10m20d_230614985.jpg

弩岩竜オディバトラス
元ネタはコイツでしょ?

きっとそうに違いない だって 顎とかおデコの辺り似てない?

ってか顔だけねwww


2012y10m20d_232449972.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

狩護防具(HS防具)ダメ軽減率と防御補正

Category: 狩護防具  2012/10/20 (Sat)

狩護防具(HS防具)

100以上のHCクエ&覇種クエ対応

1部位につき防御+20up地味に+20は有難い(`・ω・´)

部位数に応じてダメージを軽減

5部位 30%減


4部位 27%減


3部位 24%減

2部位 17%減

1部位 10%減

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

F5.5来るのか!? 

Category: アプデ  2012/10/20 (Sat)

G級武具プレゼントイベント

2012y10m19d_231814889_convert_20121019233007.jpg

F5で実装される覇種6種の武具の生産でもらえる御様子

第一弾はF5メインモンスター

オディバトラス 覇種!


2012y10m19d_231835234_convert_20121019233025.jpg

下記のような感じで条件記載あるけど

おいらはこの第二弾で 固まった・・・


2012y10m19d_232418590.jpg
2012y10m19d_232627449.jpg


第二弾は刻竜さん・・・ またかよ(´・д・`)

って意味もあるけど フロンティア通信の記載で覇種武器強化素材はみてた

そして 実装される覇種の中で 謎の覇種 ってのがいるんだが・・・

強化素材の中に 『飛竜の砕爪』と言う素材がある

コレか!!!! って思った シカシナガラ

謎の覇種のシルエット どう見ても ボルガノスでしょ?


2012y10m20d_001657758_convert_20121020001752.jpg

そして刻竜のターゲット武具に『飛竜の砕爪』を使うあの防具が・・・

2012y10m20d_002414168.jpg

2012y10m20d_002041483_convert_20121020002207.jpg

F5で実装の覇種

オルディバトラス

弩岩竜の崩鱗

UNKNOWN

飛竜の赤眼 飛竜の砕爪

テオ・テスカトル

炎王龍の灼翼

パリアプリア

呑竜の爛石

ドラギュロス

冥雷竜の焦鱗

謎の覇種

???


の系6種


シカシナガラ


謎の覇種がヴォル2頭クエと仮定するが・・・

剛種防具ないから覇種防具はどうなる?
刻竜みたいな急遽剛&天嵐化させて覇種にもってくのか?

まぁ武器だったらムリクリ素材もってけばいけるwww

ってなことですが

チーターさん達が頑張って解析しても出てこなかったこの件

MHF-Gまでにもっかいアプデきて


運営ドヤ顔して覇種武具増やしてくる・・・のか?

オリンポス強化(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

シカシナガラのヴォル・・・ いや 忘れよう・・・

って勝手に想像してみた(*´ェ`*)

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

F5始まったな

Category: 覇種武具  2012/10/18 (Thu)


さてさて 昼休憩中の記事 画像はUPできにゃあwww

今回のアプデは覇種ゴリ押しですな

とりあえずF5始まり何したかって言うと
まず
その壱
見た目が可愛いと言う嫁にパッケを買ってみた 
日頃の感謝 ってヤツだな 夫婦だから って言っても
感謝する気持ちは忘れては行けない まぁ喜ぶ顔が見たかったってのもあるかなwww


その弐
サブキャラみんなでみなもともらって猫に預ける
サブ団の維持もあるので週一INを習慣つける予定

その参
SRの上昇による攻撃倍率の上昇確認

とりあえず999で+50 大剣なら攻撃力が240増える
詳細は不明だが 999を50で割ると19.98

ってことは約SR20で倍率1UP
実は予想してたりするが 999で60くらいと踏んだが 空振りwww

シカシナガラこの仕様 武器の攻撃力が上がった状態で表示されてる為に
強い武器? って錯覚してしまう…

その泗
新モンス オディさん

行ってみた なんか解らんままやられたwww
動き云々研究とかは後で良かった とりあえず体当たりっしょ?

みなもとも使ってみたが一撃で半分持ってかれたのはビビった

七割軽減じゃ・・・

防御1100で即死したって話もwww
っつうか800もあればあとはほぼ横ばいでしょうがwww

真棘って言う素材がオディさん武器の天嵐にいるらしいがHC素材ではないみたい
ってかHCクエだけど得意個体って概念ない?

見た目も違いあるのか?
棘が~ ってくらいにしか解らん 違うか?


その伍
グーク鍋を・・・
これはヤバイ なんかしらんまに回してた?
古龍種の剛尾がいっぱいあったから親方猫の大好物に代えて
剛猫武器回した インフができたさぁ

さらに拡散インフ フリーダム情報によると一番強い拡散インフ

使うかは謎www でも嬉しかった

その六

覇種武具つくってG武具を~

何作れば貰えるか解った

ようは6種類の覇種の素材で強化して出来る覇種武具を武器1防具1作れば良い

例えば
オディさん大剣とオディさんメイル これでおk
あとの覇種もこんな感じ

刻竜の武器1と防具1 を覇種まで強化

それを全覇種分やって6セット作るわけよ

そんでG武具の生産素材が貰える

G武器の生産には素材が6いるらしい
防具は頭に2であとは1 

変な話 オディさん武具コンプしてもG武器作れない

防具は出来るけどね 武器は6ついるからさぁ~

まぁ6セット頑張れば貰える更に6セットやればG武具2セット分貰えるのかな?

大剣と片手とガンスとハンマーは欲しいぞ 

頑張るかな でもG武器見た目大丈夫かな?
不安感は否めないwww






















Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

なんやかんやでF5だな

Category: アプデ  2012/10/17 (Wed)


ちょいちょい仕様変更あるみたいだが

これを良しとする人もいればそうでない人もいる
今回のアプデは完全にHR100未満関係ない感が抜けない

全く って言うと語弊はあるが F5メインモンスのオディバトラなんちゃらさん

剛種以上のクエしかない ゴゴモアやタイクンザムザ 下位でHR3~とかあったやん

クアルセプスは71~だっけ? 一回しかいってないwww

あとフラゲ情報観たけどどうして良いか解らん
とりあえずパッケは1っ個か2個買う

ガチャにHC武器のコピーがあるから見た目良ければ回してみるかな・・・

結局
飛竜の赤眼22個

しか集まらなかった @2個でも良かった気がするがいろいろ失速した



覇種時間配信

刻竜と同じやり方の配信・・・ こりゃ時間合わなければ全然狩れない
来月に新しい覇種追加で オディさんが常時配信になることを祈る

簡単に作らせない ってのは作成難易度(必要個数)ではなく時間縛りの嫌がらせか?

期待はしない 裏切られた気分になるのは嫌だから
いろんな変更&追加な要素は 受け入れつつ

自分なりに楽しめば良い

とりあえず今日は大剣の溜め斬り上げのエフェクト観るためにINせねばな
後ははい熱装備作ってブッハ&エリチェンゲージ溜め&ブッハで覇種撃退してみよう(*^^*)




Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫



深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
