
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

俺達のぷに庵ハジマッタゼ!!!!!

Category: ぷに庵  2012/05/31 (Thu)


第一回ぷに庵撮影会が終わり

団部屋レベルUPp(^-^)q

こっから始まる俺達のぷに庵(^-^)

みんながいるからぷに庵なんだ!!!!

良い時も 悪い時もみんなで乗り越えて行こう

楽しいことは二倍 辛いことや悲しいことはみんなで分ければ辛さ軽減

次の撮影会はもっと参加者増えると より楽しくなるよね

毎月やってもwww 

月一くらいで ぷに庵会議とかしても良いな

雑談会になりかねないがwww


PS
撮影会の画像は後日UP予定





Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (5) | Trackbacks (0) | TOP

アプデ予告が気になって調べてみた

Category: 日記  2012/05/27 (Sun)

フォワード.3プレビューサイト

に出てた

2012y05m27d_194310044_convert_20120527194643.jpg

この場所っていついけるんだ?


2012年5月 フォワード.4大型アッププデート

ミッションクリアで地下の闘技場へ行ける的なコンテンツか?

現在ミッションRとSは各1と2章合計40ミッションクリアして次ぎはまだない状態・・・


フォワード.2プレビューサイト

に出てた

2012y05m27d_195727306.jpg

は 今回のアプデで実装・・・

開発が上手く進まず予定が遅れたって言ってたっけ?

ってことはコレは次ぎのアプデで実装か?

まぁ あんだけ不具合でてたから 今回でココまでやるのは無理かwww

あと MHFのオリジナル鳥竜種はヒプだけで終わらせるのか?

ぶっちゃけ流れ的に来たとしたら

鳥竜種が剛種に出てくるって言う・・・

鳥竜種で他の種と渡り合える内容ってどうよwww

アビ男 クラル に続き輸入+αのモンスは家庭機系やってないおいら的には新鮮だけど

いろいろやってるユーザーは微妙だろうね


ジョーかよ・・・ とか言ってるの聞くし 


まぁ限界はあるんだろうね~ 頑張って作ったモンスもさぁ

結局 アレとコレのキメラ みたいな言われかたしかしないし・・・

おいら的にはソレはソレで良いと思うけど 

ナルガを見た目全く変えてMHFに実装させても良いと思ってる


まぁ結論的には

何がこようが楽しんだもん勝ちなんだけどね(`・ω・´)







Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

秘伝食材&弁当・・・

Category: 検証してみた  2012/05/27 (Sun)

2012y05m25d_065532168.jpg


この表は

部位破壊食材の
一番上の食材とクエ食材一番上の食材で

弁当リストの一番上二番目は部位食材1とクエ食材2で出来る

ようするにこんな感じ

表の見方

千年米ベースの弁当は上から4つ目までで

クエ食材と掛けて七色レタスからダンスパイスまでの4種類

弁当5種目からはトロフグと七色レタス って流れ


一番使えそうなのは『メロメロキッシュ』かな? 

攻撃★で体力

試した結果攻撃+18 体力-60 スタミナは+50? スタミナとかだったら即効餓狼スタミナからの開始って可能性は大きい

ちなみに栄養Gを3個で火事場になりました
2012y05m27d_142631268_convert_20120527142912.jpg


Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

新しい秘伝防具の派生素材マトメ

Category: 秘伝防具  2012/05/25 (Fri)


秘伝防具名   F強化素材[上位素材]          FX強化素材[変種素材] 

片手剣
【ルベライト】  極度にねじれた角[ディア亜種]     鎌蟹の絶爪[ギザミ]

双剣 
【ラズライト】  鎧竜の熱殻[グラビ]          金獅子の漆黒毛[ラー]

太刀
【スピネル】  氷狐竜の凍殻[デュラ]          雪獅子の妖牙[ドド]

大剣
【ジルコン】   響狼の刃牙[カム]            覇竜の壊爪[アカム]

ランス
【パイローブ】  響狼の純白毛[ノノ]           神々しいクチバシ[クック]

ガンランス
【アイオラ】   黒狼鳥の紫翼[ガルル]          盾蟹の絶爪[ザザミ]

ハンマー
【ジェイド】   深紅色の柔皮[フル亜種]         桃毛獣の裂爪[ババ]

狩猟笛
【アゲート】   桜火竜の麗殻[レイア亜種]        轟竜の裂爪[ティガ]

ライトボウガン
【シトリン】   眠鳥の輝蒼毛[ヒプ繁]          棘竜の快棘[ナス]

ヘヴィボウガン
【ペリドット】  覇竜の極鱗[アカム]           毒怪鳥の石頭[ゲリョ]
 

【ターコイズ】  棘竜の豪棘[ナス]            鎧竜の灼殻[グラビ]

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

F4実装そしてメンテ。。。

Category: F4  2012/05/24 (Thu)

緋猛双剣【神速】つくってみた

2012y05m23d_221804184.jpg

なんとなく作ってみようと思い

F3ラスト剛ゴゴしかやってなかった

ゴゴ武器って未強化でも結構強いんで

適当に作りまくってみた(`・ω・´)


そしてこのガンスも作る予定だったのに・・・

牙獣種の って何ぞ???


2012y05m23d_221519499.jpg

きっと棘のある牙獣種・・・ 『ドスファンゴ』かぁぁぁぁ あのモヒカンはきっと 棘 ・・・

なんかいろいろ増えたが

おいらのやりたいのは


マイミッション(`・ω・´) コレ一択


とりあえず 

ミッションR1章クリアしてみた

最初のお題

2012y05m23d_225318702.jpg






Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

F4実装まであと少し

Category: 日記  2012/05/23 (Wed)



今回追加されるのは~
おいら的に主観ですが何か?

深紅の秘伝防具(おいらのことじゃねぇぞwww)

グークが4匹に(F5で5匹になりグークるファイブに・・・)

ホルクはLv3へ進化 今回から特殊なアイテムで飛行が可能?
(モドリ玉とか復帰玉だったりしてwww)

秘伝むけの課金コース
5つの得点つき 
魂が+1貰える(同ランクもしくは以下)
HCチケ+2枚
SRの武器レア度制限緩和(最大の4までSR300で全部いけるwww)

SR100未満までの防御や耐性のマイナス補正なくなる

マイミッションをクリア出来る達成証×20()


あとなんかあったかな?

いろんな武具に強化派生の追加があった 剛種武器もいくつかふえたのかな?

課金系ってかBPとかの強化派生出るけどまた買わなあかんのか?

あと エクストラボックスでアイテムセットが使えるのはかなり素敵

武具増やす前にその辺をやってほしかったわwww

団部屋から工房いけたりさぁ マイトレもいけると有り難いな

まぁ 期待はしてない 出来たら 大喜びするけどね

そう言えばグレンゼブルの剛種ハンマーに追加強化くるみたいだが 大剣まだか?

ハンマー3つめだろ?

太刀も2本目きたし 素材あるけど錆びた剛翼・・・
いやエールなんちゃらダオラがないわぁ

大剣ふやせよ~

オリンポスの次の名前気になって仕方ないでしょ?

会心がマイナス20くらいに下がって攻撃1300くらいで龍500紫ゲ長めでしょ?

ってか生産すらしてないグレン弓も強化くるし・・・

クシャのライトもつくらなあかんのかぁ 錆びた剛翼以外はある



今日inしてもなんもしないのかな?

メンテ終わる前から迷子気分だは

とりあえずinしたら 強化済の剛種武器の強化派生あるか確認

あとは団チャを眺めて 1時に寝る 明後日仕事休みだがいろいろ溜まってるものを片付けなきゃ
先伸ばしにしてたって何も変わらないし 進みもしない
己のあんよで歩くんじゃい

いや 大半はケッタマシ~ン もう死語かな?

まぁ ナウい って何? とか言う人間が存在してる時点で世の中変わっちまだたのかもな

古き善きを・・・  みうっち~ カホウいいね(*^^*)

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

最近このブログって雑にry

Category: 日記  2012/05/21 (Mon)



残業ばっかでゆっくり記事が書けない

休みの日は狩りに夢中

動画もやりたいが 編集に馴れる為に

少しずつ新しい技能を試して上げる程度

結果仕事の飯休憩中に文字だけの記事を上げる日々

ただ自分が好き勝手にやってるブログなのに

ましてや 見る側的に見易いか否か・・・

逆の立場だったら 多分意見もするだろうがwww

何が言いたいか って言うと 記事の更新率も激減中だし

役に立ちそうな 攻略とかネタ的なもんがある訳でもない

解説とかもしないしね(^-^;

昔は書いてたけどね・・・

そして一時期頑張ろうと思ってたカテゴリーの整理

既にグチャグチャwww いやぁ

血液型のせいにすると怒られるが

おいらO型なんだよねwww

やる気でたら 徹底的にやるが そうでないと 可哀想なくらいの放置っぷりwww

良くないのは解ってる シカシ=ナガラね
まぁ いっかぁ(-.-)y-~

ってなる 

そう おいらは頑張らないのだ 頑張ってると

自分が気がつかない内に無理しちゃって

バタンキュ~ ってなる

無理はあかん だから続けられる いろいろとね

そして 寂しいはなしだが 団再結成後にまた抜けた人が・・・

理由を聴いた まぁ 笑顔で笑顔で 大事なことだから二回ry

見送ったよ 哀しくない 大丈夫 同い年とかどうでも良いことが

凄く嬉しかったなんて言えなかったけど まぁ

アレだわ しゃあない 団員募集するかはまだ決めてない

入りたい みたいな話は聞くのだが どうしたもんかね・・・

入団規約とかけめなあかんし 

簡単に書くとこんな感じかな?

挨拶出来る人(バカにしてる訳じゃない 出来ない人もおるし)

みんなでわいわい出来る人

会話内容若干解らんけど ノリで入ってこれる人

下ネタ大丈夫な人

HR500以上であること 500未満の方でも気合いがあればおK

猫が好き 犬も好き ゴリラだってry

入魂ノルマ守れる人

基本的に野良は禁止

団長があだ名を付けることに理解出来る人

制服作成

以上

おおまかだけど コレくらいかな?







Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

最近思うこと・・・

Category: アクセス数  2012/05/19 (Sat)


ブログを書く率が激減した残業な日々

スマポで頑張って書いてるが 画像あげかたわからんwww

シカシ=ナガラアクセス数は下がってないんだよね

深紅 秘伝 って単語のアクセス数が多いからさぁ

そんなんでアクセス増えても嬉しくないし

そしておいらは考えた

タグは後々自分で見返す為に付けてたが

無駄にアクセス増えても嬉しくないから
タグ付けない もしおいらのブログのタグを

利用してる人がいたらすまん

イベント系クエは毎回やっても記事を書く気にはならない

書いても タイトルも変えるしタグも入れないようにする

そして下の話について自分なりに考えてみたが


「秘伝書コース」

3日間980円

秘伝書用の報酬素材が2倍

防御力のマイナス補正がなくなり

武器のレア度制限が緩和

って話がでてた

外んとこを詳しく読んでないから

ってか微妙な気がしてならない・・

その壱
秘伝防具の素材緩和はしない

その弐
素材の入手の幅を増やす だったかな? うろ覚えだわwww

その参
課金について考え直す みたいなニュアンス

を考慮してこうなったのか?

モンスによって枚数増やすとかのほうが圧倒的にやる気でるんだが・・・

シカシナガラこんなコースでてしまったら売れるだろうな…


秘伝書用の報酬素材
秘伝防具ではなく秘伝書用の・・・

書物か? 書物の使い道あるなら解るが

魂2倍って思うのが打倒なのかな?

防御補正系は100以上で緩和な現状 もっとはやくからやれよ

武器レア度緩和 コレしちあかんのとちゃうか?

確かにその参の課金について 現金はらってるから

ソレに対して って考えたら解らんでもないのだが

SR1で月蝕やズトドンえきるってことだよね・・・

MHF始めて2年半くらいになるがクルガ?www
来ないか(^^;

じゃなくて 登場の課金防具の強化大変だった

今秘伝防具で進化派生後100担いでて知らない人は何割りくらいいるのかな?


まぁそんなこと言ったらキリがない  

新しいものが追加されて古いモノは緩和されて

更に新しいモノが追加されていく

数年したらマイミッションの秘伝育成もSR300~になります
とかなるんじゃなかろうも?

剛種武器の生産に必要な証はライト以外

マイナス5枚

ごうしゅの上の種族は出るのだろうか?

特異個体は種族ではないから  ってか種族もちがうかwww

種別かな? 原種 亜種 希少種 変種 剛種 奇種 起源種だっけ?

10年は続けたいMHF さて後半戦に差し掛かろうとしている5アニバーサリー

HR1000でラオシャンロンをぺっとにして騎乗ラオを実装

さらに隣国へ進出 ギルドが開発したキメラモンスで世界を手中に納める

戦国時代の幕開けか!!?


まぁいいや とりあえずマイミッションのクエストのが楽しめるか否かが問題だ

高難易度なクエストとかあったらがんばっちゃいそうだわ

ヴァシムとジェビア2頭クエでマストは両方の尻尾切りと尻尾を食べさせるで闘技場

絶対やりたくないwww




Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

動画ソフト編集してみたその弐

Category: 深紅の中の人的な趣味(*´ェ`*)ポッ  2012/05/18 (Fri)

早送りつかってみた

シクレの動画編集

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

褒賞祭

Category: 狩人祭  2012/05/18 (Fri)

入魂祭も終わり



只今褒賞祭 シカシナガラ負けてしまったので あまりやることはない

サブ団は勝ったが あまり美味しくないかな? 祭典武器の親方派生素材集めれるが

若干乗り気になれず やっぱメインで勝ちたいのと サブにも秘伝書をwww

そして入魂祭終わって忘れてたこと

流石華凛だな

3鯖紅竜組内の団入魂ランキングのチェック

新しく再結成して 初の100位以内入賞

77位
だったあぁぁぁぁ

団を再結成し 新しい団のコンセプトが気に入らなかったり 考え方が違ったりと
ぶっちゃけ思ってたほど付いてきてくれなかったwww
シカシナガラ後悔はない その気がないのにいてもらっても
おいら的にも困る

団員数は半分も以下になり
入魂数もなかなか伸びないのは仕方ない

リアル多忙でINすらままならない人もいたし

家庭のryだったり その中で精一杯頑張ってくれた

今回は負けてしまったが 団員に恵まれて良かったと思う結果が出たのではないかな?

次回は六月中頃だったかな

連続祭は良くない

モチベ下がるし 

狩人祭終わればF4・・・

勝ちクエは行けないからトパーズの強化頑張ろう~


Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム
Tags : 深紅 MHF 入魂

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫



深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
