
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

最近MHFG<ブレフロなおいら・・・

Category: ブレフロ  2014/06/22 (Sun)

でもMHFGもちゃんとやってるよ~
記事書いてないけどねw

フロンティアハンター(MHFではないwww)
序地 中部 奥地 極地の評価報酬を全部もらって
バーストフロッグ10体GET(`・ω・´)
もらったかえるさんはこの3体に上げてSBB覚醒した( ・`ω・´)b

cats_20140622194204916.png
超メタルパレード
開催にともないユニットのLVUP&進化
新しく☆6追加になった子達にも活躍の場をつくるために進化してみた

cats1_20140622194206c5d.jpg

ずっとわすれられてたこの2体も進化した
メアさんもコルさんもオラクルなんだよね・・・
きっとその内輝けるはず メアさん☆6はよ・・・

その前にカル君やグラ爺も待ってる セリアもいるじぇ(*‘ω‘ *)
HR6のおいらにはジャガイモさんやプリチィ女神様は遠い(´・ω・`)
Σ(・o・;) ハッ!
ゼブラもいたわwww アニマだったかな?
ロードだった気もする 全く使ってないwww
ゼブラ取った当初はアリスばっか使っててコスト問題の時に出動してたくらいwww

cats_20140622194208c4d.png
極地最終戦プリチィー女神ティリス
ここまでこれて満足してたのがいけなかった?
イヤ 全力で立ち向かったんよ 強い!
BBゲージ消されたり 途中ゴッドにゲージ食われることもあったけどねw
あと麻痺厳しいっス(´・ω・`)

マディアの呪い対策でドレヴァスとアーク入れてたけど
もう1~2体つけるべきだったのかな?
でもバトルブースター2も入れたいし・・・

PT構成やスフィアの組み合わせも重要だね
考えるのもブレフロの醍醐味 一筋縄でいかないから遣り甲斐あるんだよね


cats_20140622201758d25.jpg
いろいろ試してやってるから最適ではないと思うけどこのPTで
ココまでいけました もっと良い組み合わせあるとか
もっといけるだろ っていうのは受け付けませんので悪しからずm(._.)m

後 画像のグラ爺はフレのステではないけど
こんな感じでした BBLVは10だったかな?

スフィアフロッグ@2体集めてディアとエリモに貢いで
ディアにアーク エリモにバトブ2 カニさんにバトブ2をアークに!
これで少しは勝機も見えるか!?

レイド回そう( ・`ω・´)

2014y06m23d_210353936.jpg
150万ポイントくらいで貢献度30万近くもらえた
ここまでが安定してれば極地回せば1万位以内狙えるけど
極地は難しいから奥地で頑張るか迷う

HR3UP狙って日々精進
もっと上を狙うとなるとダイヤ使ってもっとまわさなきゃいけなくなるから
この辺が限界かな?(´・ω・`)

課金しても良いけど課金の血からで上位行ってもなんか満たされない気もする

アリーナもそうなんだよね もうすぐレブ・マデュラもらえるし
コツコツ頑張ろう

あ そそ
ツイッターのブレフロ公式アカウント
【公式】ブレフロ女子さん
おいらもフォローしてるんだけど
ブレフログッズの話がこの前でてたんよね

召喚の扉の形のスマホケース欲しい って書き込みしてみた
アレおいらですwww

いつでも召喚気分で 更に!ダイジスマホを護ってくれる

個人的には赤い扉が好き 
金でも赤い光出たり 日々が入って割れて赤い扉が出てくるとか
演出も好き 商品化したら絶対買う( ・`ω・´)

後何気に召喚の扉が開いててその中央にある剣かな?
あれタッチペンにしても良いのよ~

アレってヴァルガスの担いでる剣のイメージなのかな?

それとグッズで思ったんだけど 手軽なのはキーホルダーとかだと思うんだよね
お土産屋さんってキーホルダー多いし

BB使う時にでてるマークとかも結構かっこよくて好きなんだよね

今週ブレ生もあるし 新しい情報満載で楽しみ(*´∀`*)
きっと仕事で見れないから 後で見るんだ(`・ω・´)




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

秘宝『マルキュロディン』

Category: ブレフロ  2014/06/14 (Sat)

2014y06m14d_033410901.jpg
秘宝『マルキュロディン』が作れるのです(`・ω・´)

必要素材

①秘宝『ベルティオン』×1(スフィア交換所生成)
②バハムート・レイジ×1(スフィア交換所生成)
③世界樹の大盾×1(スフィア交換所生成)
④メルの実×10(レイド素材)


①秘宝『ベルティオン』
 生成素材
  不燃の皮×8(レイド素材)
  氷堅の皮×8(レイド素材)
  メルの実×8(レイド素材)
  翠殻の皮×8(レイド素材)


②バハムート・レイジ
 生成素材 
  聖衣エメルディア×1(スフィア屋生成)
  魔剣エデル・マゼル×1(スフィア屋生成)

  不燃の皮かける10(レイド素材)
  
③世界樹の大盾
 生成素材
  女神盾ラウ・レイク×1(スフィア屋生成)
  聖杖ラデルティア×1(スフィア屋生成)

  氷堅の皮×10(レイド素材)


不燃の皮
 RC1
 炎を喰らう者  燃え盛る舌
                クリア報酬
氷堅の皮
  RC1
 20年越しの仇討ち  堅牢なる氷殻
                クリア報酬
メルの実
  RC1
 牙を剥く森の調査  12年前の仇討ち
                クリア報酬
翠殻の皮
  RC1
 地中の徘徊者
                クリア報酬

自分メモ
マルキュロンまで@これだけ
不燃の皮×4
氷堅の皮×12
メルの実×9
翠殻の皮×4






※マキュロディン×
  マルキュロディン○


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

おいらの最近のブレフロ具合

Category: ブレフロ  2014/06/08 (Sun)

やっとこさのGET
雷剣バトゥータ

攻撃力・防御力30%UPし
スパーク時のダメージを50%UP
かなり強い(`・ω・´)

シカシナガラこれを取るのに10回近くコンテしてしまった・・・

グランガイア戦記
六英雄聖戦

のエゼル編を全部クリアすると貰えるのだけど
天下無双の大馬鹿者
強すぎるわ 
雷ユニットばっか出るから樹ユニットで固めれば・・・
それでもノーコンは難しいとか・・・

ランセルやヴァルガスも強かったけどエゼルの方がキツかった(´・ω・`)
ヴァルガス編では

覇炎剣ダンデルガ

攻撃力・HP30%UPし
1ターンごとにBBゲージが増加する

攻撃力とHPが増えてなおかつBBゲージが毎ターン増えるのも結構強い
このクエは水パだけだと2番目できつくなる 
1と3は水パで<(深`・ω・´)/行くぞ~と良いかな?
しかしおいらは闇しか育ってなかったのでやっぱり苦戦(´・ω・`)

続いてランセル編では

魔槍ドレヴァス
防御・HP30%UPし
全ての状態異常を無効化する
状態異常系の攻撃 特に行動を出来なくすえう麻痺やBBが使えなくなりBBゲージがたまらなくなる呪い
厄介すぎる コレを防ぐのにかなり役立つ 他の状態異常も結構キツくなる

このスフィアはアルトリオン通称樹爺に装備させて
BBやSBBで状態異常(SBBでは3ターン状態異常無効)を回復させる ってのが結構主流かな?

今ならルナリスのSBBで樹爺のSBBとおなじ
状態異常(樹爺は回復もする ルナリスは全体攻撃付き)
を回復できる

2014y06m08d_165731474.jpg

アリーナもコツコツ進んでます
もうすぐ100日ログインになるかな?
リラさんのBBでほぼ一撃なのが素敵(`・ω・´) たまにSBBまでたまってるんだけどね
リラさんのSBBは強力だけど単体攻撃になっちゃう(´・ω・`)
BBLV9でとめとくのもアリって最近しったわ・・・

2014y06m08d_165741260.jpg
通算30回くらい回ったかな?
クリスタルゴッドは10体程度集まった
あとは絆パレードで少し出たくらい

2014y06m08d_175536561.jpg

超メタルパレードでいっぱい回って進化したった(`・ω・´)
cats_2014060817190230b.jpg
単色パを作ってたけど
最近5光系のユニットが増えてるのでいろいろ考えてみるのも楽しそうだ
次の戦記は誰かな
炎 樹 雷と来てるけど

属性順の並びだと 炎 水 樹 雷 光 闇

水飛ばしてるから もしかしたら水? 忘れてないか?www

まぁ残るは水のセレナ 光のアトロ 闇のマグルス

光と闇はグラ爺で行くかな 対水のセレナ戦用に雷パも強化して行くか検討しつつ

実装したてのレイドバトル・・・

レイドバトルで入手出来る素材でマキュロディンやレブ・マデュラなどの強力なスフィアが作れたり
ブレイブソロットなるものでいろいろ遊べる

レイドバトルは一人でRC(レイドバトルクラス)2まで上がった(`・ω・´)
すでにソロ無理な空気www

RC1のラストでなんも考えず良きコン(´;д;`)
しかしクリアしたった(`・ω・´) 

体感的には対策をしっかりすればRC2の序盤くらいまでならおいらレベルでもいける


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

実はブレイブフロンティアをやってる( ・`ω・´)

Category: ブレフロ  2014/05/25 (Sun)

初めて撮った動画
音はない・・・
専用の部品を付ければ音が出せるらしいが そんなものは持ってない

でも 音無しって寂しいよな(´・ω・`)
でも特に入れれそうな音源も見つからず そのままUP

参考や攻略ではない ただ 絆召喚回すだけ ただそれだけ



ちょっと前に☆6進化が追加された
ボルさん ボルデベジアだっけ?
もともと仮面みたいな顔だったのに 中身は・・・
プレデター思い出したわw

2014y05m25d_020206877.jpg

個人的な意見 ダサいカブトムシ
この方超人気ユニット 多分No1?
巷で噂の社長さん
☆6解禁となるSBBが実装され
全体攻撃で30発もぶっぱなす

2014y05m25d_020159712.jpg

最初の試練に出てきた プレイヤーの幼馴染だっけ?
めっちゃ強い召喚士カル君

いつもあの子に邪魔をされてゆっくり話してないんだよね
そろそろ☆6こないかな?

2014y05m25d_020053662.jpg

超強いユニットだよね?
イカしたおじ様(お爺様?)
グラ爺ことグラデンスさん
カル君倒すと逢えるけど 3回か4回だっけかな?www
即死級の全体攻撃をしてくる

噂ではHPの100%ダメージ攻撃だったらしい
あと全体攻撃で666(固定ダメ)の10連

そこさえ抑えればカル君よりも簡単に攻略出来る
って聞いてやったらでけた( ・`ω・´)
すごく参考になる動画があったのでそのままやった
最近おいらがその人フォローしてみた
グラ爺まだLV1なんだよね そろそろLV上げてあげよう

2014y05m25d_020028194.jpg

通称カニ
☆6きて一気に強ユニットになった
SBBが全体攻撃20連

早くLV100にしてSBB覚醒したい!

2014y05m25d_020040545.jpg

この前☆6追加になったカニさんも同じグループ
唯一おいらが持ってる5属性で攻撃UPの星5ユニット
使うかはまだ考えてないけどとりあえず進化はさせる


2014y05m25d_020058628.jpg

やっとこさエリモんSBB覚醒( ・`ω・´)
回復系ユニットの☆6 ランシアや樹爺さんと使い分け出来る
エリモは守り系の拝復SBBもっててここぞ で助けになる
ランシアは攻撃UP系の回復
樹爺は状態異常回復や無効にすることも出来る
要所要所で使い分け
でもエリモが一番使ってるかな 本当は樹爺なんだけどデカ過ぎるんだわw

2014y05m25d_015951782.jpg

なかなか超えられない80万・・・
フロンティアハンター(MHFGではない!)の奥地ってとこの評価報酬の一番良いヤツほしくて
日々80万めざして頑張る(`・ω・´)@ちょっとがつずき凹む(´・ω・`)

2014y05m25d_015920066.jpg
ちょっと前に追加された新エリア 今は更に先のエリアもある
おいらはまだソコまで進んでない

そこで出会った可愛い巫女さん(*´∀`*)
でも巫女さんなのに何ゆえにヘソ出し!


けしからああああああああああああああああああああああん(*´д`*)ハァハァ
2014y05m25d_015937381.jpg

超メタルパレードにて!
いろんなゲームである経験地稼ぎのゲリラダンジョン的はものもブレイブフロンティア(以下ブレフロ)には存在する
このゲームではいつでも出来るのが特徴 ただこのパレード
通常はメタルパレードって言う 超メタルパレードは期間限定
通常のメタルパレードよりもレアで経験値を沢山くれる子が大放出(`・ω・´)
このでっかいのが一番旨い

今回は社長のディナーでし

2014y05m25d_015913632.jpg

社長さんLV100(`・ω・´)
あとはBBLVを10にしてSBB覚醒じゃあああああ

2014y05m25d_015906482.jpg

カニさんも100になったのじゃ
次回のフロンティアハンターまでに育てる(`・ω・´)

2014y05m25d_015910333.jpg

超えられなかった壁を超えた瞬間(`・ω・´)
魔晶石の欠片
コレが欲しかった 

フロンティアハンターはほぼ最大まで育ったユニットで良いスフィアもってないと簡単には高得点は出ない
運も実力の内? 


高得点を出すには沢山の敵を一気に倒す簡単に条件を纏めて書くと
沢山の敵を纏めてBB(SBB)で倒しつつさらにダメを加算させスパークも出す
沢山同時に倒すマルチキル
倒した後もダメを与え続ける オーバーキル
攻撃が重なったときに発動するスパーク
あと弱点の属性で攻撃


全属性で構成しつつギリギリまで敵のHPを削り
強化系(クリティカルやスパークなど)&攻撃のBBやSBBあるとかなり変わる
そして全体攻撃で倒しつつ更にたたみ掛け捲る
社長の30連とカニさんの20連楽しみだじょ(`・ω・´)

2014y05m25d_015901683.jpg


Tags : 深紅 ブレフロ 奥地 社長? カニ 高得点

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
