
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

適応撃装備ライト~ヘビィもかな?

Category: 烈種防具  2014/04/12 (Sat)

mhf_20140412_155555_717.jpg


カフ:                   G適応カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ドラゴン射珠GX4 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:イクスGPスーツ・白   Lv7 272 眠瓶珠G グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:バーニーGPガード・黒  Lv7 272 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルマGPコート・黒   Lv7 272 グレン剣珠GF 反動珠G コンガ射珠G
脚:ウェーバGPレギンス   Lv7 265 グレン剣珠GF グレン剣珠GF コンガ射珠G

防御力:1366

火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル(烈種防具の効果でスキルUPしてまん)

見切り+5,剛撃+3,ブチギレ,超高級耳栓,装填数UP,反動軽減+2,狙い撃ち,
貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,調合師+1,適応撃+1,


手持ちの素材でほぼ完成できた( ・`ω・´)

足りなかったのはGババ素材・・・毛がね・・・

惜しみなく祭Pを10000くらい突っ込んでたw

弓はグレンGF珠が10個出来たらどうにかしてみよう


今更だが
適応撃+1って
フリーダムさんによると
体力が100以上のとき
他攻撃系統を付加する
近接:72%、遠距離:64%

攻撃のタイプ(斬打弾)も選択された攻撃系統になる。
また片手剣の打攻撃の補正を125%にする。


だそうだ
体力100以上ってことは火事場中は不可能 

あと攻撃がヒットした部位に一番適した系統の攻撃判定が優先される

打撃が通りやすい部位を撃っても打撃の効果が出る
ただ 威力は少し落ちる

調べたわけではないが 微妙に打撃が強い部位に撃ったらノン適応撃の方が強い
ってこともあるのかな?

適応撃によって威力が下がるけど
肉質的+攻撃力=ダメ的には落ちる?

んがしかしそんなことがあってもなくても
ひとつの武器種で攻略出来る幅が広がった って意味でも凄いスキル

ボウガンで尻尾斬りするには切断が一番通るモンスでやれ ってことかね?

とりあえずなんかの尻尾きってくる


Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

適応撃装備をいろいろ考えてみた

Category: 烈種防具  2014/04/10 (Thu)

装備の組み合わせは同じ構成の適応撃大剣装備
GX珠があれば上
現状下までしか組めない ※見た目重視(おいら視点)



ブリッツGXホーンだけで適応撃+1発動するってのがコンセプト
頭以外返ればバリエーションも豊富?
カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4
胴:ルースGPスーツ     Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 大砲珠G ディス射珠GX5
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 天壁珠G

防御力:1514 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7


発動スキル
見切り+5,豪放+3,一閃+2,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,集中+2,適応撃+1,回避性能+2,早食い,



現状組める適応撃装備 
上と同様 
ディス射珠GX5を10個詰めてるので保護系や剛撃スキルを外してる
おいら的なベストは回避を切って業物を入れたかった

ガ斬りも多用したいし勿論溜め斬りは使う
11スキル発動するが 集中が弾かれる可能性は未だに強敵・・・
胴にミラド ティンク ギルバートなどを入れて修正すれば組めたりする

しかし!見た目的に我慢出来ず却下・・・

カフ:                   G適応カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ドラゴン射珠GX4 ○ ○
胴:ルースGPスーツ     Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 312 ディス射珠GX5 大砲珠G 天壁珠G

防御力:1514 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
豪放+3,一閃+2,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,集中+2,回避性能+2,早食い,適応撃+1,


そそ 年間云々集まったので ヴァシムヌヌ背負って納品してきた

mhf_20140409_225225_343.jpg

ほんで貰ってきた!

mhf_20140409_225620_222.jpg

↑の画像の装備の頭がブリッツになるだけ って言う・・・

ルーススーツが外せない・・・

巨乳が好きなわけじゃないんだけど ルーススーツのフォルムがね
フォルムが! 大切なことなので2度言って見た( ・`ω・´)

赤いのが好きなんだけど 最近白系ばっかし

セレナは白剣士一式に赤剣士も一式つくってしまった

でも使い道なし ガンナー作ればよかった(´;ω;`)

ってなわけでそのうちガンナー装備を考えてみよう

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

適応撃装備について考える

Category: 烈種防具  2014/03/25 (Tue)

適応撃装備ほすぃいいいいいいいいいいいいい
ってことでブログまかなり放置気味・・・

最近 もう3週間くらいたつけど

ブレイブフロンティアが楽しい ブレイブバースト!!!!

MHFGもやってるんだけどブログ書く暇があったら他ごとしたい

モンストはアレからINしてオーブや爆速マンケンチー貰う作業
2014y03m25d_155515774.jpg

パズドラは新しいダンジョン追加したらクリアしてくスタイル
スキル上げは特にやりたいのないし 

課金しないとスキル上げに着いていけない 

その点課金しなくても結構遊べるモンストやブレフロは良いゲームだ

ってなわけで適応撃だが

専用に一式作るのも良いのだけど 汎用性面を考えて
頭防具作ってあと珠とカフで適応撃+1発動させることにした

適応撃+2も考えたのだが ドラゴン系のGX珠をたくさんつくるか
烈種防具で固めるしかない 装備のバリエーションが狭くなるのは嫌だから却下!

ってなわけでブリッツGFホーンドラゴン射珠GX4一個つめて
カフのG適応カフSA1


この3点で適応撃+1を出す

頭装備は剣士とガンナー兼用できるから 首から下で上手に構成すればなんとかなるかな?

頭が烈種防具ってこともあるからスキル構成の幅も昼がる?


カフ:                   G適応カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ドラゴン射珠GX4 ○ ○
胴:仮装備          Lv1   ○ ○ ○
腕:仮装備          Lv1   ○ ○ ○
腰:仮装備          Lv1   ○ ○ ○
脚:仮装備          Lv1   ○ ○ ○

防御力:285 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
見切り+2,適応撃+1,


そして極限征伐黒ミラボレアスに撃龍槍をぶち込む作業にはいったのであった・・

mhf_20140323_194258_656.jpg

一気に強化! と思いきや採掘素材で積む安定感は否めない(´・ω・)
mhf_20140325_155942_392.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

お金はダイジ テクダン5倍はやってない!烈種防具でしょ!

Category: 烈種防具  2014/02/10 (Mon)

何してるんだ?
って思ったらイベントの太刀つくったから背負って放置してるのか・・・

最近イベント武具つくらなくなったな~
大剣以外本当に作らなくなってしまったわw
実際作ったところで武具ボックス圧迫するだけだし
倉庫に移したら移したでお蔵入りwww

mhf_20140209_122449_627.jpg

待ちにまったG級ミラ
でもそんなにあそんでない・・・
やっぱねモチベがね・・・ この時はまだ復帰してなかったしね
今ならガッツリ・・・でもないけどいける気がする

mhf_20140108_205418_754.jpg

禍禍しい感じが否めない
G級ミラの防具のスキルもかなり特殊 体力0からの復活&バーサーカーモード・・・

ドラの覚醒っぽいし 狂竜ウイルスって呼ばれそうだけどね
まぁどっちが本家でもおいら的にはかまわない

mhf_20140108_205449_125.jpg

ってなわけでアプデがきてブリッツに烈種防具派生きました
勿論素材は足りない・・・ と思い気や結構足りてたwww

素材緩和しまくりだったみたいね かなりほったらかして太おいらの素材でいける
シカシG級HCのガノ素材だけはなかった_| ̄|○

mhf_20140209_193639_728.jpg

あとはGz集めにデイリーは日々・・・
mhf_20140208_235409_462.jpg

烈種防具できてもデイリーはやる!

お金ダイジなMHFG きっとダブルギィでもオカネダジな日々かな?

mhf_20140210_115617_865.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
