Category: 自分用メモの記事List (Entry順)

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剣王珠作ったら組む装備考え中アスールG一式生産したった(`・ω・´)

Category: 自分用メモ  2014/06/29 (Sun)

とりあえずこの装備目標で始めてみようと思う
剣王 剛撃5その他もろもろ装備

カフ:                   G剛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 グレン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ベル剣珠GX5
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 斬空珠G

防御力:1832 火耐性:17 水耐性:-1 雷耐性:15 氷耐性:-7 龍耐性:19

発動スキル
剛撃+5,大剣技【剣王】,見切り+4,集中+2,豪放+3,ブチギレ,薬仙人,業物+2,早食い,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,

剣術+2はあんまり好きじゃないけど コレでもアリな気がした
悩むけどとりあえず組んで使って見て考えよう


カフ:                   G剛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 グレン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 ベル剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 レイア剣珠GX4 レイア剣珠GX4 仙人珠G

防御力:1832 火耐性:17 水耐性:-1 雷耐性:15 氷耐性:-7 龍耐性:19

発動スキル
剛撃+5,大剣技【剣王】,見切り+4,集中+2,豪放+3,ブチギレ,薬仙人,早食い,剣術+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,


アスール強化して珠作ってつめれば完成

詰める為の珠を作るのにどれだけかかるのやら・・・

年内目標(`・ω・´)



アスールGの生産に必須な素材が貰えるクエ3つやってきた
最初のクエはG級でたまに発生する緊急クエストのモンスター
デュラガウアの黒い子

が2頭 前回のイベントの時にやる気になれずクエすらやったことなかったわけだが
アスールG欲しさに頑張った 閃光ハメが主流らしいけどとりあえず突撃してみた(`・ω・´)

水晶系の攻撃が頻繁にあると厳しい 上手く交わせる人には楽な相手だと思う
おいらってさ 回避下手じゃん 寧ろ不動で斬るからそのまま水晶にまみれてぶっ飛ばされてる

mhf_20140626_232823_390.jpg

2頭クエって大変だな~ でも頑張ればソロもいけるんかな?
って制限時間20分・・・ 仲間と行くのが無難かと思われる

mhf_20140626_231515_349.jpg

とりあえず10戦して素材20個溜まってた
まぁまぁだな(`・ω・´)

mhf_20140626_212329_681.jpg

続いて白いのと黒いの
みんな大好き?ゼルレウスと 通称黒レイア

ベースはレウスとレイアこの2頭は夫婦なのか!? そこが一番気がかりじゃ・・・

mhf_20140628_213927_605.jpg

この2頭はゼルから倒すと楽らしい
黒い子後半で広範囲な痛い攻撃を連発してくるからやさしめなゼルから倒すのがオヌスメ
特に龍属性特化なミラヌヌで行くとゼルが早く終わった

mhf_20140628_222228_583.jpg

アスールの生産素材集めの副産物にしては旨すぎる
普段ほとんどでないのに沢山でた(*‘ω‘ *)

mhf_20140627_225205_830.jpg

大分楽に闘える仕様になったけど
気分的に苦手臭が消えぬ

閃光でドラをとめながらやると簡単らしい

mhf_20140629_010237_846.jpg

最小更新(`・ω・´)
デカいのよりは小さいほうがやりやすいけど
元気玉にキック被せられると笑えない

mhf_20140629_000905_425.jpg

なにはともあれみんな仲良く剣士一式生産した
強化素材は比較的簡単なのでちょいちょい行こう

mhf_20140629_011716_531.jpg
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自分用メモ?

Category: 自分用メモ  2013/03/24 (Sun)

システム

仕様変更

各武器種ごとのアクションのバランスを調整いたします。 また、下記の調整のほか、新たに追加される新アクションについて詳しくは、後日お知らせいたします。

武器種 アクション 調整内容
片手剣 スライディング斬り 攻撃の出始めに無敵時間を追加いたします。
ジャンプ斬り ジャンプ前に盾攻撃を追加して二段攻撃になるように変更いたします。 盾攻撃は弾かれず、攻撃系統が「打撃」になります。
シールドアタック シールドアタックの攻撃が2段階に分かれ、途中で攻撃を終了できるように変更いたします。 また、最後の攻撃判定がより前方に届くように変更いたします。
入力受付時間 攻撃中のボタン入力受付時間を若干延長し、技の派生・及び回避行動への移行がしやすくなるように変更いたします。
天ノ型/嵐ノ型「ジャンプ二段斬り」 攻撃判定の発生タイミングが若干遅くなります。攻撃判定が出ている長さについては変更ありません。
双剣 攻撃ヒット数 一部の攻撃を二段ヒットに変更いたします。
鬼人化 鬼人化発動と同時にスタミナ減少無効が切れなくなるように変更いたします。 なお、スタミナ減少無効中に鬼人化を行なうと、スタミナ減少無効の効果時間が減少いたします。
入力受付時間 攻撃中のボタン入力受付時間を若干延長し、技の派生・及び回避行動への移行がしやすくなるように変更いたします。
ダメージ調整 双剣の攻撃アクションによって与えるダメージを下方修正いたします。 なお、斬れ味ゲージによるダメージ加算の上方修正とあわせると実際に与えるダメージは以前よりも上昇するように調整いたします。
天ノ型/嵐ノ型「乱舞改」 乱舞改の前半部分の威力を下げ、後半部分の威力を上方修正いたします。 また、G級以上のクエストでは、乱舞改で与えられる属性ダメージが減少するように変更いたします。
刃打ち 刃打ちの攻撃力アップの効果が乱舞改でも発揮されるように変更いたします。
大剣 ダメージ調整 大剣の攻撃アクションによって与えるダメージを上方修正いたします。
フィニッシュ攻撃 各フィニッシュ攻撃時の回避操作を受け付ける時間を短縮いたします。 また、操作ミスを防ぐ為、各フィニッシュ攻撃の操作方法を変更いたします。
太刀 練気ゲージ 練気ゲージの減り方が緩やかになるように変更いたします。
ハンマー ダメージ調整 縦振り2、溜め大スタンプの攻撃力を上方修正いたします。
回転攻撃 回転攻撃でモンスターを気絶状態にさせることが出来るように変更いたします。
嵐ノ型「ジャンプスタンプ」 ジャンプスタンプ中の振りおろしに攻撃判定を追加し、一連の攻撃で合計3ヒットするように変更いたします。 また、初段の攻撃を他のプレイヤーに当てた際のリアクションを「ぶっとばし」から「こかし」に変更いたします。
狩猟笛 旋律「自分強化」 旋律「自分強化」の効果時間を延長いたします。
演奏 演奏中は、一部を除いて攻撃を受けてもひるまない状態になるように変更いたします。 また、回避行動を取っても演奏した「音符」が消えないように変更いたします。
音爆演奏 他のプレイヤーの一部状態異常を回復する効果を追加いたします。
天ノ型/嵐ノ型「斜め上段突き」 モンスターをより気絶させやすくなるように変更いたします。
G級からの旋律効果 G級クエストのみ、攻撃力アップ/防御力アップの旋律効果が固定値での上昇になります。
ランス ダメージ調整 ランスの攻撃アクションによって与えるダメージを上方修正いたします。
抜刀攻撃 抜刀攻撃の際、一部を除いて攻撃を受けてもひるまない状態になるように変更いたします。
踏ん張り上段突き 溜めることにより威力が上昇するように変更いたします。 また、前進移動しながら踏ん張り上段突きを行なえるように変更いたします。
ガード ガード可能な角度が広くなるように変更いたします。
リーチ ランスのリーチ「中」の当たり判定が長くなるように変更いたします。
突進攻撃 突進攻撃の加速を2段階から3段階に変更いたします。最高速度は現状と変化ありません。
ガンランス ダメージ調整 ガンランスの攻撃アクションによって与えるダメージを上方修正いたします。
砲撃 「砲撃(通常・放射・拡散 各LV1~LV6)」によって与えるダメージを上方修正いたします。 ただし、斬れ味ゲージが赤の場合はダメージが減少するようにいたします。 また、拡散の砲撃を行なった際の斬れ味消費量が低減するように変更いたします。 さらに砲撃中は一部を除いて攻撃を受けてもひるまない状態になるように変更いたします。
竜撃砲 「竜撃砲(通常・放射 各LV1~LV6)」と「竜撃砲(拡散 LV3~LV6)」によって与えるダメージを上方修正いたします。 「竜撃砲(拡散 LV1~LV2)」によって与えるダメージを下方修正いたします。 また、上方向にも竜撃砲を撃てるようにし、冷却時間も短く変更いたします。 斬れ味ゲージが赤の場合は竜撃砲が撃てないように変更いたします。
ステップ 「大ステップ」の移動距離が長くなるように変更いたします。
ガード ガード可能な角度が広くなるように変更いたします。
クエスト出発時 砲撃が装填された状態でクエストが始まるように変更いたします。
スキル「装填数」効果を反映 スキル「装填数UP」が発動していると、砲撃のリロード数上限が増えるように変更いたします。
スキル「反動」効果を反映 スキル「反動軽減+1」「反動軽減+2」が発動していると、各種砲撃や連撃砲のあとに回避行動ができるように変更いたします。 また、「反動軽減+2」では竜撃砲後の硬直時間が軽減されるように変更いたします。
天ノ型/嵐ノ型「ヒートブレード」 発動モーションを短くし、効果時間を延長いたします。 また、斬れ味消費量を固定値に変更いたします。 さらに、ヒートブレード先端部分の攻撃力が上昇するように変更致します。
嵐ノ型「属性砲」 より素早く発射できるようになり、属性砲中は一部を除いて攻撃を受けてもひるまない状態になるように変更いたします。 また、「属性砲」による攻撃力を下方修正致します。
嵐ノ型「属性連撃」 装填数が最大でなくても使用できるように変更いたします。 また、「属性連撃」による攻撃力を下方修正致します。
ボウガン共通 通常弾LV1 アイテムから通常弾LV1を削除し、アイテムポーチに所持していなくても通常弾LV1が装填できるように変更いたします。 それに伴い、全てのボウガンが通常弾LV1を装填可能に変更いたします。
通常弾LV3 通常弾LV3の威力を上方修正いたします。
クエスト出発時 通常弾LV1が装填された状態でクエストが始まるように変更いたします。
ライトボウガン 天ノ型・嵐ノ型「クイックリロード」 クイックリロードを行なった際のスタミナ消費がなくなるように変更いたします。
溜め4攻撃 溜め4の攻撃力を上方修正いたします。
天ノ型・嵐ノ型「昇竜弓」 昇竜弓の前半部分の威力を下げ、後半部分の威力を上方修正いたします。全段ヒット時のダメージ量に変化はありません。

狩猟笛の旋律やアイテム「強走薬」における強走効果で、スタミナ減少無効時間中に、回避・ダッシュ以外のスタミナ消費行動を行なうと、スタミナ減少無効時間が減少するように変更いたします。

クエスト中のアクションで、「前転回避」、「ステップ」、「バックステップ」の無敵時間を延長いたします。

「ガード」または、「前転回避」中にダメージを受けた場合、ダメージが軽減されるように変更いたします。

特定条件下のみで発生するヒットストップ中に、対象モンスターの攻撃 をすり抜ける現象につきまして、特定条件下のハンターだけでなく、クエストに参加している全てのハンターに発生するように変更いたします。また、一部の攻 撃において、攻撃をすり抜ける時間を調整いたします。

モンスターから攻撃を受けて吹き飛ばされる際に、一定の条件下で「受け身」を取るように変更いたします。

モンスターから「暴風圧」「超咆哮」「超震動」を受けた際のリアクションを変更いたします。

※リアクション「暴風圧」につきましては、効果時間も変更されております。

モンスターに見つかった際に発生する「ひるみ」について、1クエスト中で複数回発生しないように変更いたします。

プレイヤーが「睡眠」状態にされた場合、倒れて眠りにつくまでの間は、移動できるようになります。

※眠りにつく前の状態であれば、「元気ドリンコ」または「スタミナ飲料N」を使用することで、睡眠状態から回復することができるようになります。

プレイヤーが「雪だるま」状態にされた場合、前転回避できるように変更いたします。 また、「雪だるま」状態でもスタミナが回復するように変更いたします。

HR試練

HR999のHR試練について、達成条件に特定モンスター討伐以外に、「ゼニーの支払い」、「黒貨納品」を追加いたします。

キーコンフィグ/操作方法

新アクションの追加に伴い、キーコンフィグでゲームパッド/キーボードともに、武器種ごとでの操作設定やシステムメニュー・基本アクションごとのキー設定が変更できないようになります。

>>過去のアップデート情報はこちらから


Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

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終わりなき襲撃でのHC素材

Category: 自分用メモ  2013/03/14 (Thu)


こんな感じになるんじゃないかと勝手に予想w
自分用のメモなんで突っ込みお断り

あと出てくる素材に関しての共通点?
FX派生以降(FXのLV2)の素材は出ないんじゃないか?
もっと言うと キャンパーンだけのタメ まぁソレは解かりきってるんだが
じゃあなんでFX1までしかでないのか!?

G化するのにはFXLV7までの強化が必要!!!!!

って思うわけで まぁもう強化も面倒なんだよね
もうちょっと明確な何かを見せてくれないとやる気でない人多いんでない?

でも今回のアンノウン以外と流行ってる模様www
キャンペーンは余裕えこなせてる人多いんでないか?

まさかサブキャラ10キャラ作って11キャラ分のキットもらおうってか?
おいらはやっぱりナベ素材目当てです

13日
16:00~18:00オディ
22:00~24:00ウィンド
14日
2:00~4:00ワダ&オカミ
7:00~9:00ブリッツ
11:00~13:00アルゴル
16:00~18:00フレイム
22:00~24:00日光&月光
15日
2:00~4:00リルス
7:00~9:00オディバ
11:00~13:00ウィンド
16:00~18:00ワダ&オカミ
22:00~24:00ブリッツ
16日
2:00~4:00アルゴル
7:00~9:00フレイム
11:00~13:00日光&武者
16:00~18:00リルス
22:00~24:00オディバ
17日
2:00~4:00ウィンド
7:00~9:00ワダ&オカミ
11:00~13:00ブリッツ
16:00~18:00アルゴル
22:00~24:00フレイム
18日
2:00~4:00日光&武者
7:00~9:00リルス
11:00~13:00オディバ
16:00~18:00ウィンド
22:00~24:00ワダ&オカミ
19日
2:00~4:00ブリッツ
7:00~9:00アルゴル


ああぁぁぁぁぁぁ

なんか足りないと思ったら『リルス』


の存在忘れとったわwww

15日2:00~4;00はリルス素材かも・・・ 
ってことはこの表またずらすのか・・・

このまま放置でwww
でも治してみた・・・

コレで良いことにしよう
きっとこう言う流れになる?
って悪魔でも目安です

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

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深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
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