
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

MHFでおいらの作った覇種武具達その参

Category: 覇種武具  2013/04/07 (Sun)

№9怒髪獄絶弓【千本桜】
当初作る予定ではなかったグレン弓・・・ 
勢い余って貴重な逆鱗を使ってしまい仕方なく強化しました;;

mhf_20130407_191538_540.jpg

№10真舞雷極弓【鳳翔】
弓ってドレ魅力的な覇種武器 ってかドラ素材に余裕ないのにつくって後悔www ガンスをですね・・・
mhf_20130407_194026_759.jpg

№11弩岩獄重弩【狙熱射】
性能云々はどうでも良かった コレが欲しいただそれだけの理由
ソレでつくる価値あるでしょ?

mhf_20130407_195636_884.jpg

№12真冥雷極重砲【玄鷹】
見た目と使い易さをかね揃えた最高の一丁(`・ω・´)
mhf_20130407_201219_264_20130407204619.jpg

№13テオ・クーゲル
見た目のダサさをきにしなければ最強の貫通超速射・・・
MHFGでは超速射に変わり 速射スキルが取って変わるのか?
連射スキルの上位っぽいけどG級剛種だ実装されて超速射復活を願う(。´・_・`。)

mhf_20130407_202856_691.jpg

やっと武器が半分超えたけど MHFG前までに全部書き切れるだろうか?
防具はどうする?
まとめてはしょるか(`・ω・´)

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

MHFでおいらの作った覇種武具達その弐

Category: 覇種武具  2013/04/04 (Thu)

№5ドドンガ・ハヴォック
全体的に高性能なドドンガシリーズ
パリアプリアも一時はカモ扱いだったが覇種になり異常な速度と破壊力で
お届けしておりますwww

mhf_20130404_150243_644.jpg
№6真舞雷極鎚【神禽】
覇種はドラなのにベルハンマー・・・
ドラハンマーじゃいかんかったの?
龍属性の覇種武器って少ない(´・ω・`)
弓 笛 片手しかない・・・
あ ランスも・・・・

mhf_20130404_152054_913.jpg
№7幻雷獄鎚【裂雷】
癒し系ハンマーとして一世を風靡したこのハンマー
強化する為だけにアンノウンにいったのは懐かしい想い出


mhf_20130404_153318_860.jpg
№8怒髪獄大鎚【豪浪】
アンモナイトさん強い
もう会心高いってだけでビックリしますわ
ベルハンもそうだけどゲージ的にはちょっとね・・・

mhf_20130404_154639_081.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

MHFでおいらの作った覇種武具達

Category: 覇種武具  2013/04/01 (Mon)

№1弩岩獄大剣【何重断】
第一の覇種として登場したオディバトラスの素材から作ることが出来る大剣
覇種の中では初級向けの設定のオディバトラス シカシナガラ!
オディバトラスから作れる武具は優秀でコレから覇種に挑もうとするなら
丁度良い相手 見た目のなかなかイカツくてカッコイイじぇ(*'ω'*)

mhf_20130401_172907_828.jpg

№2天狼獄剣【銀月】
天嵐武器と言う呼び名が出る前にレア12(剛種武器がレア11になってから)の大剣として登場 会心の高さが売りだが匠がないと青ゲージ止まり・・・
オーラがかっこよくて多用したのは言うまでもない
大剣王でかなり発揮されてる今 G級でも少しは使えるかな?
GR3までとか装備作らなくて良いのか?www

mhf_20130401_175537_018_20130401182548.jpg

№3多殻獄挟剣【緋牡丹】
少しなんだろうねコレwww
見た目をもうちょっとどうにかしてくれたらもっと使う気にもなるんだけどな・・・
そして残念な切れ味www でもスロ3は便利
だが! 今となっては3つもいらんf^^
ザムザさんは段階変身にチカラ入れたわりに武器が・・・

mhf_20130401_180745_551.jpg

№4炎王獄大剣【滅帝】
コイツの強化を心待ちにしていた大剣使いは多いんじゃないかな?
シカシナガラ不人気の長リーチ?
おいらは好きだぞ(`・ω・´) オリンポまだ?
このテオさんの大剣 個人的には攻撃力を1800くらいまで上げてくれても良かった気がする・・・
やっぱ運営サイドって大剣嫌いなの?



mhf_20130401_174341_354.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

沼地の刻竜再び(`・ω・´)

Category: 覇種武具  2013/03/14 (Thu)

EMERGENCY! 黒き未確認モンスター沼地に襲来!
2013/03/14
2:00~4:00代(オカミ&ワダツミ)

あんましいけなかったけど
6回やった結果を GIF(初めての)で表現?

anigif.gif

今回の刻竜さんは時間毎に覇種防具の強化に必要な素材が対象覇種事に出る模様?
F派生のLV7までみたいだが実質FXのLV1ってとこかな?

1日で5回来るこのクエ 6頭の覇種防具の強化素材が順番に来る

と 仮定して 同じ時間にしかプレイできない人にもチャンスはあるかな?

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

覇種連続迎撃戦についてちょっと引っかかる点・・・

Category: 覇種武具  2013/03/05 (Tue)

腹へったが気になって書いてみた
このキャンペーンだが 一体どうなんだ?

最初はこのキャンペーンを全て達成で1キャラにつき1G武器G防具1セットもらえる


2013y03m05d_172042660.jpg

各覇種モンスターの武具の生産(ボウガン系は生産)またわ強化
で条件を満たすわけだが・・・
この条件を描く種満たし G級武器キット×1 G級防具キット×1をもらえる?

全部満たしてG級武器キット×1 G級防具キット×1を6セット分もらえる?

まぁ文面的には描く頭毎にもらえるものと思って良いと思うがね

当初は覇種5頭だったみたいで刻竜さんの追加で頭にキット2個ってね・・・
まぁ頭防具だし?

2013y03m05d_172738633.jpg

んで気になる文面なんだが
各覇種の武器1本と防具1部位満たせばその覇種分は良い
同じ覇種の条件を複数満たしても
覇種モンスターの条件を満たしたことにはならなりません。


逆に言えば 覇種オディバトラスの条件を6つ満たしたら オディバ分のキット6つもらえるのか?
って言う風にも取れないだろうか?
全覇種の条件を11満たす・・・ まぁ数的に不可能だけどねw 
でも6種とかならいけるんでないかな? 

シカシナガラ
このもらえるキットってみんな名前の表記が同じなんだよね

ココで推測されるのは 全て達成して武具1式もらえるんじゃないだろうか?1種達成だけでは不十分?


2013y03m05d_172009336.jpg

って思ったのはこの文面なんだが~
このキャンペーン期間中に達成できなくても まだ チャンスはある!
って感じの文面

条件を1つでも満たしたハンターは・・・
ってある
逆に1つも満たしてなければもらえる機会はないのだろうか?

あと1つでも満たしてる ってとこも引っかかった
上記に書いた全て達成して武具1式もらえるんじゃないだろうか?ってとこね

まぁ全て満たしてるからおいらは心配ないけど もしも ってことを考えたら
全て達成できない人でも1つくらいやった方が良いかもしれない

また 違った機会でG武具はもらえるイベントも出るだろうしね

2013y03m05d_171956871.jpg

取り方次第ではどっちとも取れるんだよね
もうちょっと明確な文面で書いて欲しい

おいら的には6頭達成で1式ってのが有力な気がしてきた
6頭複数満たしても 1式しかもらえない だって防具はSR全種とコレで剣士&ガンナー分でしょ?
まぁ明確な記載がない以上なんともいえんがね・・・

そんでもって全部達成できない人はこうなるのかな?

例えば2頭分しかいけなかったらMHFG以降で残りの4頭分+さらに厳しい条件?
無理そうでも1つくらい達成目指しても良いんじゃないか?
オディバなら簡単なほうだしv(`ゝω・´)キャピィ☆

って思ったわけよ


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

ウィンドの使い道で悩む・・・

Category: 覇種武具  2013/02/19 (Tue)



手持ちのウィンドFXディールとFXアンダはLV7なのでアンクフル強化
ハトゥー ペイルFのLV7にすればこんな感じの構成とそこそこの防御力も(`・ω・´)

この装備でタイフェン担げばボチボチ使える?
暴風を龍風に落として 睡眠を消せば
氷属性攻撃【大】発動可能

フ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   剛力珠 腕力珠 ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 音無珠G 斬空珠G 腕力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFハトゥー    Lv7 117 仙人珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFペイル     Lv7 134 文鎮珠G 文鎮珠G 剛力珠

防御力:699(SR補正込みで759)
火耐性:10 水耐性:15 雷耐性:0 氷耐性:25 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+5,暴風圧無効,火事場力+2,超高級耳栓,
業物+2,睡眠無効,麻痺無効,回避性能+2,剣術+2,(氷属性攻撃強化【大】)


余裕があったら試してみるか? 双剣装備って真面目に考えたことないけど

スタミナないやんwww

また考え直すかwww

ってなわけでこうなったf^^

カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   強精珠G 強精珠G ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 音無珠G 斬空珠G 腕力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFハトゥー    Lv7 117 仙人珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFペイル     Lv7 134 文鎮珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:699
火耐性:10 水耐性:15 雷耐性:0 氷耐性:25 龍耐性:0
発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+5,麻痺無効,火事場力+2,超高級耳栓,
龍風圧無効,業物+2,回避性能+2,絶倫,剣術+2,(氷属性攻撃強化【大】)

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

覇種4部位特5な太刀装備暴風ない(´;ω;`)

Category: 覇種武具  2013/02/17 (Sun)

つい最近? 上げた太刀装備の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
深紅的太刀装備 覇種3部位
武器スロ2使用で覇種4部位に出来た

ルフトか玉鋼しか担がないだろうから2スロ安泰(*'ω'*)

そしてランクUPは常時(`・ω・´) 3部位だと体力MAX時で体力1で未発動

まぁそこまで減る=やられるんだろうけどね

でも3部位より4部位 更に防御も65ほどUP

頭がピアスからブリッツFXホーンに(`・д・´)


mhf_20130217_194726_760.jpg


カフ:                   攻撃カフⅡPA1 ●
武:                   怪力珠 剛力珠 ○
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 文鎮珠G 障壁珠G 文鎮珠
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:733 (889)

玉鋼担いで防御+96に秘伝書効果で+60も乗るから結構固い(`・д・´)


火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル(発動スキルはランクUP後)

見切り+5,攻撃力UP【特大】,回避性能+2,火事場力+2,超高級耳栓,

龍風圧無効,斬れ味レベル+1,業物+2,早食い,集中+2

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

深紅的太刀装備 覇種3部位

Category: 覇種武具  2013/02/16 (Sat)

mhf_20130216_185825_733.jpg




フ:                   攻撃カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 気短珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 仙人珠G 仙人珠G 達人珠
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックHSコイル    Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:668 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル

見切り+5,攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,暴風圧無効,火事場力+2,

回避性能+2,斬れ味レベル+1,業物+2,早食い,集中+2



ブログ用にテキスト作ってて気が付いたが

画像のは今使用中

しかしながら テキストのはカフいらんならカフ込みで

武器スロなくせるんじゃね?

って思って修正してみた


結果武器スロいらなくなるわwww


そしてあとから気が付いたんだけど

華凜のハンマー装備と防具の構成もスキルの構成も一緒www

玉鋼担げば防御+96発動するし

秘伝書効果で+60のれば結構硬い(`・ω・´)

そして華凜はゾディックを蒼にしてるんだよね

cats_20130216192650.jpg


ガ〇ダムかセーラ〇ムーンにしかみえないのはおいらだけだろうか?


mhf_20130216_185825_733_20130216192027.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

深紅的排熱装備IN下乳とアソコは大事(*'ω'*)

Category: 覇種武具  2013/02/10 (Sun)

cats_20130210204407.jpg


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   大砲珠 大砲珠 大砲珠
頭:レイストHSハール・黒  Lv7 100 音無珠G 音無珠G 装填珠G
胴:アルゴルFXレジスト   Lv7 116 反動珠G 反動珠G 反動珠G
腕:ブリッツFXグローブ   Lv7  95 大砲珠 抗毒珠 弾穴珠
腰:蘭蛮の帯・黄       Lv7  86 反動珠G 弾穴珠G 弾穴珠
脚:ブリッツFXブーツ    Lv7  98 針穴珠G 針穴珠G 気短珠G

防御力:496

火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル

砲術王,装填速度+2,高級耳栓,装填数UP,最大数弾生産,

反動軽減+1,回避性能+1,ランナー,早食い,集中+1

発動スキル(ランクUP後)

砲術神,装填速度+3,超高級耳栓,装填数UP,最大数弾生産,

反動軽減+2,回避性能+2,絶倫,早食い,集中+2



せっかく作ったアルゴルFXレジスト

なんとかして使おうと試行錯誤・・・

アルゴルFXレギンスも検討したのだが 強化途中で却下


見た目的に つま先の方にかけて細くなりすぎてるように見えた

得にグリーブの方は太股の方が太いこっちも使えない・゚・(*ノДノ)・゚・


腕は合わせるのが難しく悩んだ結果 

ブリッツに落ち着き足もブリッツになってしまったwww

腰に蘭蛮をいれることで絶対領域は確保できた(`・ω・´)b

レイストSHハールが結構使えるのに 全体的にゴツク観える胴や

ふわっと広がる蘭蛮を抑える感じでスッキリしてる

ちなみにこの装備 見た目からはいっているのでスキル面は中途半端かもしれんが


メインは排熱撃ちまくるために組んだ シカシナガラ!!!!

弩岩獄重弩【狙熱射】
限定装備www

ブリッツFXグローブまで強化できてなかったwww


Fでも使えなくはないが 覇種2部位と天蘭部位では

体力28%以上ないとランクUP効果は消える・・・


きっとプロハン様ならこんなの組まないんだろうな~

へ? 根性ですか? いらないっしょ そのための回避や早食い

さらに狩護防具ですよ まぁやられたらその時はその時(`・ω・´)


しかしとくちんの装備は良かったな~ くやしいから真似はしないけどな

排熱撃ち用って言いながら絶大とか やることだわ(*'ω'*)

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

深紅的覇種武具達成具合

Category: 覇種武具  2013/02/10 (Sun)

G武具取得キャンペーン対象覇種武具


深紅的覇種武具達成具合一覧

〇は覇種化完了
◎はフル強化済み(防具)
△は覇種化予定の武具
防具に関しては気分で強化してます

わりと頑張ってはいるのだが 進行具合は遅め

まぁキャンペーン対象武具できればとりあえずはね(。´・_・`。)

2013y02m10d_140010441.jpg

とりあえず性能は高いので作って良いかな?
比較的弱い? というか戦い易い覇種『オディバトラス』


2013y02m10d_140023662.jpg

今更感は強いが
性能は悪くないんだけど 裂雷つくってほぼい満足

ルフトさん強化に迷ったがこの太刀のフォルムは好きなのでお金溜めて強化(`・ω・´)


2013y02m10d_140033793.jpg

素材はあるが何から強化しようか迷う
武器は作っても防具は見た目でほぼ却下・・・なので1部位だけですwww


2013y02m10d_140046854.jpg

まさかの変貌に焦りつつまわしたものの
武器はいっぱいほしい 防具に関して覇剣士&ガンナーフル強化目指してるんで
結構大変www


2013y02m10d_140053506.jpg

片手2本とハンマー作って
防具は剣士&ガンナー胴でよくない? あとは気分でふやす
シカシナガラこの謎の覇種はネタモンスにしかみえなくなったwww

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫



深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
