
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

メンテの愚痴とGz貰えるから少しニヨってした(*'ω'*)

Category: アプデ  2013/05/08 (Wed)

G級ハンターに感謝を込めて
最高20万Gzの「ポルタカード紫」をプレゼント!
2013-05-08
平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年5月8日(水)定期メンテナンス終了後からのフロンティアクエスト

「GR1-2ポカラドン」「GR2-1ファルノック」「GR3-1ヒュジキキ」
配信にともない、G級をプレイしてくださっている皆さま、これからG級に
挑戦される方に感謝を込めて、「ポルタカード(Gz換金アイテム)」を
入手できるイベントを実施いたします。

2013y05m08d_144727080.jpg

頑張った人に向けて『z』って感じで良いんだけど
受注クラスの引き下げに関して良い判断だとはおもえない

GRPの緩和で十分だったんじゃないか?

ユーザーの要に答えようと頑張ってるのは解かるのだが
なんか違う気がする

ランク上げてやっと 闘える ってのも醍醐味じゃね?
新モンスいきなり狩れない

って愚痴はよく聞くけどさ
よく考えてみれば
大型アップデート!

ってなって全部最初から狩れたらどうよ? どうせ強い武具作れるンスだけかって

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE
で終わるんだろ?

MHF-Gの運営のやり方云々よりも
ユーザー自信の遊び方が不明すぎるんじゃないか? 段を経て

って過程を楽しめる人ってそんなにいないのかね?

残念な話だわ

まぁ どうかわろうがおいらはわらないがね(`・ω・´)

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

素材集めやオディさん連戦

Category: アプデ  2012/10/20 (Sat)

刻竜獄銃槍【爆炎】作った 

やっぱガンスはネタ扱い? もっと攻撃力上げて砲撃LVもさ。。。


mhf_20121017_222029_447_convert_20121020212446.jpg

優先依頼と勘違いしてウキウキしながらHC剛テオへ~

結果的には『炎王龍の覇角』でて良かった(*´∀`*)

しかぁ~し 一個くらいじゃ全く足りない 

大剣 ハンマー ライト こんだけ覇種武器にせなあかんのに一個って・・・

テオさんガンバって


mhf_20121020_120137_232_convert_20121020230150.jpg

そして今度こそ本当の優先依頼

ドラさんでした 素材くれた 


mhf_20121020_152106_852_convert_20121020230059.jpg

更にナタ子さん あんたやっぱ素敵だわ(*´∀`*)

でもこの素材現状おいらには必要ない・・・


mhf_20121020_152200_457_convert_20121020230125.jpg

そしてふうしゃんとほむにゃんがINしてきたのでオディさん連戦

ほむにゃんは途中でご飯へ・・・ そして オディさんの頭破壊出来る

って情報あったのでふうしゃんが本気だしたwww


mhf_20121020_192357_045_convert_20121020205536.jpg

頭行けるなら全破壊もやりたいでしょ~

華凜が笛で参戦して やったったわ~


mhf_20121020_212003_735_convert_20121020212025.jpg

そして おいらの大剣強化 ふうしゃんのハンマー 華凜の片手

のタメに連戦 なぜかハリウッド女優顔負けのダイブ(`・ω・´)


mhf_20121020_181837_224_convert_20121020230355.jpg

やっぱり休日にあわせてナタ子入れるのが病み付きになりそうなくらいの素材の引き(*´ェ`*)

mhf_20121020_202544_594_convert_20121020230320.jpg

なんやかんやで大剣強化 でもまだ天嵐にすらなってない・・・

この大剣は覇種になって初めて本領発揮なのかね・・・ 月蝕より寂しい切れ味(´・д・`)


2012y10m20d_230614985.jpg

弩岩竜オディバトラス
元ネタはコイツでしょ?

きっとそうに違いない だって 顎とかおデコの辺り似てない?

ってか顔だけねwww


2012y10m20d_232449972.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

F5.5来るのか!? 

Category: アプデ  2012/10/20 (Sat)

G級武具プレゼントイベント

2012y10m19d_231814889_convert_20121019233007.jpg

F5で実装される覇種6種の武具の生産でもらえる御様子

第一弾はF5メインモンスター

オディバトラス 覇種!


2012y10m19d_231835234_convert_20121019233025.jpg

下記のような感じで条件記載あるけど

おいらはこの第二弾で 固まった・・・


2012y10m19d_232418590.jpg
2012y10m19d_232627449.jpg


第二弾は刻竜さん・・・ またかよ(´・д・`)

って意味もあるけど フロンティア通信の記載で覇種武器強化素材はみてた

そして 実装される覇種の中で 謎の覇種 ってのがいるんだが・・・

強化素材の中に 『飛竜の砕爪』と言う素材がある

コレか!!!! って思った シカシナガラ

謎の覇種のシルエット どう見ても ボルガノスでしょ?


2012y10m20d_001657758_convert_20121020001752.jpg

そして刻竜のターゲット武具に『飛竜の砕爪』を使うあの防具が・・・

2012y10m20d_002414168.jpg

2012y10m20d_002041483_convert_20121020002207.jpg

F5で実装の覇種

オルディバトラス

弩岩竜の崩鱗

UNKNOWN

飛竜の赤眼 飛竜の砕爪

テオ・テスカトル

炎王龍の灼翼

パリアプリア

呑竜の爛石

ドラギュロス

冥雷竜の焦鱗

謎の覇種

???


の系6種


シカシナガラ


謎の覇種がヴォル2頭クエと仮定するが・・・

剛種防具ないから覇種防具はどうなる?
刻竜みたいな急遽剛&天嵐化させて覇種にもってくのか?

まぁ武器だったらムリクリ素材もってけばいけるwww

ってなことですが

チーターさん達が頑張って解析しても出てこなかったこの件

MHF-Gまでにもっかいアプデきて


運営ドヤ顔して覇種武具増やしてくる・・・のか?

オリンポス強化(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

シカシナガラのヴォル・・・ いや 忘れよう・・・

って勝手に想像してみた(*´ェ`*)

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

なんやかんやでF5だな

Category: アプデ  2012/10/17 (Wed)


ちょいちょい仕様変更あるみたいだが

これを良しとする人もいればそうでない人もいる
今回のアプデは完全にHR100未満関係ない感が抜けない

全く って言うと語弊はあるが F5メインモンスのオディバトラなんちゃらさん

剛種以上のクエしかない ゴゴモアやタイクンザムザ 下位でHR3~とかあったやん

クアルセプスは71~だっけ? 一回しかいってないwww

あとフラゲ情報観たけどどうして良いか解らん
とりあえずパッケは1っ個か2個買う

ガチャにHC武器のコピーがあるから見た目良ければ回してみるかな・・・

結局
飛竜の赤眼22個

しか集まらなかった @2個でも良かった気がするがいろいろ失速した



覇種時間配信

刻竜と同じやり方の配信・・・ こりゃ時間合わなければ全然狩れない
来月に新しい覇種追加で オディさんが常時配信になることを祈る

簡単に作らせない ってのは作成難易度(必要個数)ではなく時間縛りの嫌がらせか?

期待はしない 裏切られた気分になるのは嫌だから
いろんな変更&追加な要素は 受け入れつつ

自分なりに楽しめば良い

とりあえず今日は大剣の溜め斬り上げのエフェクト観るためにINせねばな
後ははい熱装備作ってブッハ&エリチェンゲージ溜め&ブッハで覇種撃退してみよう(*^^*)




Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

F5いろいろ考えてみた 調べてみた・・・

Category: アプデ  2012/10/11 (Thu)


腑に落ちない点とかいろいろある

覇種武具

剛種武具からの派生で天嵐を経ての覇種化

剛種天嵐覇種
ってなる訳だが

既存の剛種武器が天嵐武器になってF5で覇種武器への派生

シカシナガラ

刻竜シリーズ

まず武器 HCアンノウンいるからか?
F5で天嵐扱い・・・

覇種武器にするためのこじ付けにしか思えないwww

剛種じゃないアンノウンさん

未だに名前はない アンノウンが名前か?

しかしアレだ 防具は『リルスシリーズ』

こいつって リルス って名前なんじゃね?

武器は『刻竜』

合わせて 刻竜リルス?

でもレイア 『リオレイア』似だから

刻竜リオリルスとか?www

きっとF5で改めて覇種として登場する時には
名前公表されるよね? アンノウン って線は否めないがwww

そしてHR100~を
剛種扱いにしたら 刻竜武器が天嵐にならのも納得しようではないか!!!

続いてF5のメインモンスである
オディバトラスだっけ?

おっさん顔なイメージしかなくてちゃんと覚えられにゃああぁぁぁ

こいつは剛種とHCと覇種しかないのだろうか?

一応飛竜種らしいのだが アンノウンみたいに固有素材でくるなら
100未満なくても良い?

いっきに3タイプも出したら違い解らんし
だから下位と上位をはしょった?

いろんなとこで情報でてるが こやつの武器強いらしい

大剣が進化燦然と同等の攻撃力
残念だ・・・ 条件付きで進化燦然を超えるってだけだろ?

会心やスロとかあるがそんなんじゃねぇ
純粋に攻撃力だけでも超えてて欲しかったよ

デフォで紫は凄い?

違うんだよ 気分の問題
強撃剣晶あるから瞬間最大火力で進化↑はいやなのさぁ

進化もなんかあるんだろうし

あとオディさん武器はラヴィと被るwww

防具はゴツいがダサいとは思わない


そして・・・

小耳に挟み 検索してみるとOrz




タイフェン=ダオラ合成だよね?

2012y10m12d_012841782.jpg

ルフト=ダオラ切れ味不自然?

2012y10m12d_012856077.jpg

ドドンガ=ハヴォックコレはアリでしょ(*´∀`*)

2012y10m12d_012904343.jpg

怒髪獄絶弓【千本桜】髪型変わるのかな?卍解!!!

2012y10m12d_012914315.jpg

緋猛獄剣【虚無】覇種防具効果で麻痺が何処まで伸びるの?

2012y10m12d_012921198.jpg


合成だと信じたいくらいやりすぎな性能 コレって先行やってる人がチート的なことしてる

ってことなのかな? おいらの頭では真相はわからないけど 


こう言うことすると もう先行テストなくなる可能性は否めない???

ってか大剣の情報はないのね・・・



巨龍獄大剣【ネオアトランティス】

攻撃1800 龍900 スロ2 会心-40

コレで手を打とうではないか・・・・


へ? 名前がなが過ぎるって?Orz

オリンポスの強化派生くるのがアプデの楽しみでしょ?

あ オディ大剣ってきっと 抜刀したら 先端から闘気みたいのが出て極長になるとか?

おし 夢は寝てから見よう おやすみ・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

動画レポ(IN感謝祭)

Category: アプデ  2012/10/05 (Fri)


2chやらで出てた情報をコピペしてるとこが多かったらしく

全部出回ってた情報だったwww 2ch民凄いな 
中にはガセもあるかな? って鵜呑みにはしてなかったが

元気のみなもと の使用回数や入手方法増える
は 別に良いが 『覇種』でも使えるようにしちゃアカンでしょ?

狩護防具と呼ばれる 防御特化防御
ダメ軽減とかあるのに さらにみなもと使用回数&入手方法緩和して
覇種で使えたら 

対覇種防具は
攻撃特化の覇種武具か
武器種特化の秘伝二重装備?

そんなんでMHF最凶モンスター達を狩らせるの?

まぁ 既にフォワードは終わって

『G級』に標準あわせての ことだろうね

G級はみなもと使えないんでしょ?
G級はみなもと使えないだよね?
そうだよね? だからココまで難易度さげるんだよね?


秘伝二重装備の話





スキル名前

頭に『大』付けただけですかwww

『大剣王』は『たいけんおう』ではなく『だいけんおう』

大鈍器獣・・・

強そうじゃないかwww 
ってか紅白フル強化 と言ってたが
緩和はしません って言ってはくれなかった

緩和はしません って言ってくれよ



F5プレビュー第二段みたが
テオの覇種がかっこよすぎるのと

謎の覇種がヴォルとあ種の二頭クエな気がしてならないのだが

大人気→兄貴=ヴォル兄弟?

シルエットは魚竜種しかないし

二頭いるみたいだし あ ガノ? いや 人気で言えばヴォルしかおらん

意表をついてミラ出しちゃえよwww












Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

F5新情報自分メモ用

Category: アプデ  2012/09/28 (Fri)

フォワード5プレビューサイト


覇種ドラギュロス

何ゆえに樹海最深部へ???

2012y09m28d_141214485_convert_20120928141408.jpg


覇種パリアプリア


潮島に新居を移したのか?www

ってかそんなに血肉に餓えてるの? 眼が逝っちゃってますがなwww


2012y09m28d_141626609_convert_20120928141659.jpg

見た目とわ打って変わって可愛い動き?

MHFのマスコットの座は譲らないんだからね(*´∀`*) ってか?


2012y09m28d_141945970.jpg

やっぱキモいよ・・・

2012y09m28d_141954551.jpg

そしてコレ

おいらのなかでかなり楽しみ(`・ω・´)

刻竜ハンマー 『刻竜獄鎚』

コレって覇種武器になった時の性能か? 属性値1400 刻竜武器→天嵐→覇種か・・・

新HC素材要求の予感がぷんぷんするわw



2012y09m28d_142302234_convert_20120928142331.jpg

性能は悪くないのだが

進化武器より攻撃力低いのが気に食わないわ


2012y09m28d_144157919.jpg

コレもそうだ もっとギュンッ!!! って上げろよ

攻撃力500はいるでしょ?


2012y09m28d_144202115.jpg

ぽこぽん強化キタ(`・ω・´)

性能云々はどうでも良い 蒼いオーラまとって更にかっこよくなる(`・ω・´)


2012y09m28d_144211768.jpg

属性値据え置きで天嵐を経て覇種になるのか・・・

攻撃500以上ほしくないか? もしくは砲撃LV6を超えるとかさ・・・


2012y09m28d_144223314.jpg

コレはやりすぎだろ 全てのヌヌを亡きモノにしたな・・・

特殊効果でこのゲージ紫になるやん・・・


2012y09m28d_144208600.jpg

強過ぎじゃないか?

おいおらの使わない武器ばっか性能高いし・・・


2012y09m28d_144205515.jpg

グレンランス・・・ もう良いです・・・

2012y09m28d_144217020.jpg

覇種武具効果ry

2012y09m28d_145818488_convert_20120928145841.jpg


いたわり&剣術+2リファイン

いたわり+2はシキル値25って・・・想定内だったが20にしてよねf^^

そして剣術+2は2撃目の切れ味減少なし・・だけかよ? 

2撃目のヒットストップなくせよヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!


2012y09m28d_145637627_convert_20120928145734.jpg



記事上げてから気が付いた

このページを良く観ると・・・

F5で6体の覇種を実装って杉浦氏は言ってた

ココの枠は5つ? いや 良く観ると~

覇種オディバトラス 覇種ドラギュロス 

覇種パリアプリア 覇種テオ・テスカトル


そして

UNKOWNの所が斜めに区切ってあって 


謎の覇種
 謎の覇種? ってか覇種自体まだ謎多くないか? ミラか?ルコ来るのか?

いやいや 龍属性のドラ 火のテオ 水のパリア オディバは? 火かな? 氷とか水はないだろうけど・・・

5日の更新待てってことか・・・

2012y09m28d_151320587_convert_20120928151419.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

F5ってさぁ・・・

Category: アプデ  2012/09/06 (Thu)


過去最大のアプデって

言いまくりつつ始まった
フォワードシリーズの締めくくりだよね?

完全にG級解禁の御膳立てになってないか?

もう フォワード はSR上げまくって〆括れば良いのか?

天嵐武具の強化素材ばらまき ランク上げクエもばらまく?

まぁ G級解禁!!!!


ってしたは良いが 配信したG級クエの参加者が少なすぎたら
運営も嘆くわなwww

きっと気合い入れて作ってるんだろうし 沢山の狩人さんに

遊んでもらいたい そのために・・・ 営業トーク?

生放送で2~3回言ってたな

ハッキリ課金コース入れてガッツリSR上げて
俺達が作ったG級コンテンツに挑んで下さい


とかで良いと思うんだけどな 
常時プレミア アシスト 秘伝のコースが無料解放なら

プレミアきたら秘伝 秘伝来たらプレミアで3倍ですよ
さらにネカフェ行けば9倍

秘伝コース課金して頂ければギルドの推薦状も手にはいり
ランク上げをサポート!!! 

常時激運発動アシストコースはいかが?
レジェンドプーギーはメインモンスから素材を剥いで来ます
レアなあんな素材まで(*^^*)
後人手が足りないときはレジェドラスタ 捕獲のタイミングを教えてくれます

この機会にランクをガッツリあげて 素材もGET

来るG級に挑む準備をry



まぁ良いかwww
F5モンスや武器が気になる・・・


なぜ F5ではなくGのプレビューサイトやねん(;o;)

F5に対して なんか こう・・・ 

テンション上げさせて欲しいもんだわ


Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

2012.8.01

Category: アプデ  2012/08/02 (Thu)

古龍種の稀玉確定クエ行って見た

討伐の証ではなく剛種チケット1枚www
多分若固体の100~ルコさんだね

攻撃全く痛くない 火事場でも死なない


mhf_20120801_224618_348_convert_20120802001246.jpg


運よく素材があったので
刻竜銃槍【爆炎】つくった(`・ω・´)
火属性1000


オッソロシィゾォ


mhf_20120802_001129_816_convert_20120802001147.jpg

そして天嵐防具1部位強化成功
多分強化素材は全てHC素材な模様

mhf_20120801_222250_862_convert_20120802001218.jpg

そして念願のヴォルハン貰った~~~~~
(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

mhf_20120801_230822_653_convert_20120802002242.jpg


まさかの報酬2枠で22個まで作れます・・・


mhf_20120801_230929_685_convert_20120802001045.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
