
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

約1年前と比較これだけSR上がった

Category: 深紅的軌跡  2013/03/17 (Sun)

たまたま昔のSSをみてたら出て来た

2012/04/29のSS 

太刀 ガンス ヘヴィが沢山上がったのと
主武器の大剣とライトのカンスト

ランスは今年にはいるまでほとんど上がってなかったwww
ランスは難しいから結構逃げてた

でも極力使うようにしてる

全ての武器を楽しく使えるように!


2012y04m29d_233552165-horz-horz_20130317234033.jpg
2012y04m29d_233556352-horz-horz_20130317234033.jpg
2012y04m29d_233559531-horz-horz_20130317234034.jpg
2012y04m29d_233602565-horz_20130317234034.jpg
2012y04m29d_233605532-horz_20130317234212.jpg
2012y04m29d_233608627-horz_20130317234213.jpg


Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今年も@31日を切ったそして今日は!!!!

Category: 深紅的軌跡  2012/12/01 (Sat)


おいらの恩人の誕生日である

彼がいたから おいらと華凜は楽しい狩りの日々が
おくることが出来た

と言っても過言ではない

彼の一言が今でもおいらの心に焼き付いてる

アツ過ぎるじぇえええいええ


ってなわけで おいらと出逢ってくれてたありがとう
これからも宜しくね

住所を教えてくれたら『アレ』を送り付けるからね
欲しければ連絡して いらなければ 別に良いけど
『アレ』だよ 動く『アレ』

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

~第六章~深紅的Skypeってなんぞ?

Category: 深紅的軌跡  2012/06/27 (Wed)


深紅的Skypeの認識

無料でお話できて チャットが出来る
ってだけwww

もっと活用法は有るんだけどね 使い始めたキッカケは

フレの静岡最強の男『イケメンパパハンターミウミウ』だった

『深紅氏スカいける?』がキッカケだね

それに対しておいらの返答は と言うと

『おいらはそういうプレイは無理ぃぃぃぃ』だった
我ながら可愛い反応なんだ と今では思う今日この頃(*^^*)

そしてSkypeの事だと知るのであった・・・

無料で楽しく喋ってる狩りが出来るなんて素敵なシステム
でもこのSkypeの運営会社はどっから収入得てるんだろ?
とか考えたりもしたが その話はまたのお話でwww

そしてSkypeのダウンロードやマイクセットなどいろいろ教えて貰い
近所の家電屋さんでとりあえず購入した

みうっちとはマスカレイド様キッカケで知り合った
二人とも面白い 良い感じに癖があって好きだわ
シカシナガラみうっちのお子様がMHFやってるとかwww

韋駄天上位で名前見つけたこともあった
夫婦ハンターは結構いるが『親子ハンター』は始めてだわ

Skypeは基本的にみうっちと遊ぶ時の必需品になっていった
関係ない話しながらひたすら狩る

チャットしないから楽 乙っても

おし 1乙GET とか言ってみる
明かに今のはダメだろ? って時は謝るかなwww

ってかごめんなさい なんて言わなくて良いじゃん
ごめんちゃ ってくらいでさぁ

一時期『Skype団』も考えたんだが 前団の時の団員が
スカ友とSkype団を作ることになり抜けた・・・

いつもみんなで楽しくSkypeしてたみたいだが
その中の人でイケスカナイ話し方の人がいた

方言とかは仕方ないが 会話の言い回し 自己中過ぎないか?

たまに全チャで団員募集してるみたい

その呼び掛けかたがまた気に入らない・・・
お前何様だよ? 

話それたけど 

Skypeは楽しい 普段はチャットで会話してるが
リアルな生活音がwww

あと不意をつかれた時のひぃんな声『ひぃんな』声www
大事じゃないかも知れないけど二回言ってみた

Skypeが原因で解散した団の話も聞くし

でも話してみたいな って思うでしょ?
少なくともガチで ってか酒でも呑みながら話したい

って思える人がいるんよ 

ってか うちの団って結構もってる人いた
事情により繋げない人もいるけど

個人的には連戦でクエする時とか使いたいなぁ
あ やべ 秘薬わすれた(>_<)
とか聞きたいしwww 不意な切り上げでひぃんな声出す子とかめっさかわええ

もっと弄りたくなる

更に昨日 話したかった団員のSkypeIDをGETした

時間ある時に話しよっかな 一年以上おいらについてきてくれてる
引退するまでおいらの所にいる ってさぁ

嬉しいこと言ってくれるよね 
おいらの何が良かったのやら 有り難い話です

そんな素敵な団員が5人もいるうちの団って最高じゃねぇwww
素晴らしい団長に仲間思いな愉快な団員

いや 解ってるから 突っ込まなくていいですwww

ってな訳で結論
Skypeは諸刃の剣

楽しくすることも出来るが 使い方次第で

人を傷付けることもある

シカシナガラ キャッキャもっふもふするはのじゃあぁぁぁぁぁ

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

~第伍章~深紅的ブログと出逢い

Category: 深紅的軌跡  2012/06/26 (Tue)


おいらがブログを書こうと思ったキッカケは

マイペースにまったりと♪

であった 

知らない人もいるかな? おいらの嫁のブログなんだがねwww

当時はそうでもないが今ではかなり知名度も高く

多くの観覧者に支えられている

ブログに対しての最初の印象は

面倒くせぇなぁ でした

華凛のブログの書き方を隣で観てた訳だが そんな暇があったら
狩りに行こうよ って思いつつ 口には出来なかったwww

何故か と言うと

めっちゃ楽しそうに書いてるんだよね 

観る人の為に書いてるのか? って思うくらい説明が細かく
かなり親切な解説 たまに間違うのも愛嬌ってヤツだね

最初は全くなかったが 応援のコメントなどくると

1コメント1コメント丁寧に返事してる

中には○○装備考えて記事書いてください

ってのがある 見た目重視でスキルも妥協しない華凛の装備は人気だった

シカシナガラ 装備を真似するとかなら良いが 考えてくださいってwww

相談とかなら解るが・・・ 装備組むの大変なんだぞ!!!!

そんなコメントが来て 華凛が使わない武器種だったりすると
装備ないから調べたり 見た目合わせる為に生産もしなあかん

どんだけ身勝手な輩だ・・・ 

そしておいらは速答 そんなヤツぁほっとけぇってね

まぁそんなことする華凛ではないんだなぁ
だから丁重にお断りしてるみたい MHFは装備を考える楽しみあるでしょ?

ない人もいるのかな?

頑張ってブログ書いてて たまに『ニヨニヨ』したり
楽しそうだった

ぶっちゃけなんも解らんかったが 俺もブログ書くから教えてちょ
って言ってみたwww

それが始まりだった

最初のブログはおいらの猟団であった『一撃必殺ねこパンチ!!!!!』からそのままとった
解散してもうないけど実は別鯖でこの名前で団やりたいって人がいて

名前だけ生きてる

一応一年くらい書いてたが 気分転換に移転した
ってのはタテマエだけどね あのブログにいろいろ勝手に晒されてたのが気に入らなかった

動画やSS 情報量は半端ないし知名度も圧倒的
誰もが知ってる ってくらいのレベルだ

そのおかげで無駄にアクセス数も増えてた
気に入らない 

華凛のお陰でで知ったのだが直リンだめじゃあぁぁぁ

詳しくは華凛の記事にあるがいろいろ迷惑な行為なんだよ

あと ブログってのは主の主観で書かれてるもんだ

気に入らなければ見なければ良い

無記名通りすがり お前だれだよ?
まぁ名前聞いても解らんだろうけどねwww

その装備でこのクエ行くのは地雷とか
初見でなんも解らん状態で遊んでるのに スキルがどうのとか
攻撃手段が違うとかさぁ

てめぇに関係ないだろ!!!!!?って言いたい ってか言ってるwww

明かに間違いな情報や書き間違え 指摘してくれるのはかなり有り難い
余計なお世話と言う人も居るかもしれないが

わざわざ指摘してくれてるわけだし

ただ 何様? って書き方は解せぬ

指摘するにせよ 全く知らない相手なんだし

初対面でそんな言葉使いをするのか?

おいらは いや おいらなりに丁寧に喋ってる
最初はねwww 

慣れてきた って思ったら『さん』付けから『あだ名』に変わる

おいらのブログにも勝手に名前出す!!!!
迷惑だったら言ってね 

なんか大半が愚痴っただけな気がするが
ワケわからん輩が多いですよね

注文多いくせにさぁ
あ~しろこ~しろ

って あるんで楽しめないのか?


でも 愚痴ったりしつつも 『ブログは楽しい』

何が楽しいか考えた

記事にコメントもらえるのは嬉しい

でもコメント貰う為に書いてる訳じゃない
多分みんなそうだと思う

自分の思ったこと 感じたことを記事にして
表現してるんだよ

ある種のアーティスト 言い方が大袈裟かもしれないが
個々の表現の場だと思う

凝ったブログの加工 ぶっちゃけ現物と違ってもよくねぇ?

ルースの胴防具腰の辺りをポチポチし過ぎて

クビレが凄いことになり巨乳が爆乳にwww

表現の自由であるwww

シカシ=ナガラ 自由と言っても 他者への誹謗中傷はあかん

それはブロガーであれ観覧者であってもです

書く側の人は勿論観る側の人も楽しくなくちゃ

ちょっと違うかな?

楽しまなくちゃ だよ 頑張る必要はないけど

楽しむ努力は惜しんじゃだめじゃあぁぁぁ


全く関係ないが おいらのおかんがブログ書いてて

HNに華凛の『凛』と全く同じ漢字を使ってる

おいらと合わせて『凛紅』とかではないので悪しからずwww

しかし長なったなぁ コレ全文読む人いるのかな?
まぁ 書きたいだけ書いたからそれでいいのだあぁ。
 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

~第泗章~深紅的猟団とフレンド

Category: 深紅的軌跡  2012/06/23 (Sat)



現在の深紅的狩猟スタイルは

基本ソロ 華凛とペア 仲間と戯れる フレと遊ぶ

以上の4つ

MHF始めた時は 募集とかやり方すら分からんかったwww

MHF歴2年半過ぎたくらいなわけだが

1年過ぎたころから野良をするようになった

一種の社会勉強的なヤツね

当時一番野良ったのはラピスの魂集めで連戦してた
華凛の休止や団員さんのIN率の低下と秘伝やる人の少なさwww

マイナス補正がキツすぎるんぁよwww

まぁ野良したお陰でフレンド増えたり いろんな情報も得ることができたり

山嵐

でドヤ顔したこともあったwww

そして今では全く野良してない 新しい出合いも良いのだが

だいたいその場かぎりで終わる 一年逢わなくてもあまに会って

クエ行けるフレが何人かいるし あとは仲間と戯れてれば楽しい


あと誘って下さい

って言われてもおいらからは誘わないので宜しく

呼ばれたらいくけど 仲間優先だから断ることもあるかも?

むしろこっち来い って言うかもねwww




今日おいらは極集め 

星にゃんがアヴァン用にHC変種クックの素材をそしてバッシーも参加してHCクック回してて

刻竜タイムが来て 行こう って話になった

勿論みんなやる気満々(`・ω・´)

シカシナガラ やる人5人  星にゃんが変な気を効かせ 

『野良で行ってきます』

って・・・・

アホかあああああああああああああああああああああああああ

5人いたら2人と3人に分かれれば良いでしょ

レスタもおるし ってかいなくてもそうするけどね


野良がいけない訳じゃない かといって4人いないと出来ないわけでもない

効率的に人数少なければ落ちるけど

その為に1人が抜けるのはうちの方針に反する


効率重視でやりたい人は他いけば良い

うちはみんなで頑張ろう みんなでやってこう ってのがコンセプトです

野良したいなら無理には止めない 基本的には自由

みんなで出来ることはみんなでやろう だってその為の猟団でしょ?

お陰で出来たョ 刻竜剣【逆鱗】

とりあえず【爆炎】まで強化しちゃえば

後はどの属性にするか? ってだけだし 素材も楽 

爆炎に戻す時にはまた同じ素材が・・・

コレもいつか強化派生くるのかな? マジ勘弁して欲しい

ってか刻竜大剣【爆炎】艶棘が@4個足りない・・・

尻尾から33% 後は本体から1% シカシナガラ 飛竜種の稀玉が3回でた本日・・・ 

あとは飛竜の黒鱗とか飛竜の黒尾・・・


mhf_20120624_225150_058_convert_20120624230457.jpg

まぁ 素材揃ったらラッキー ってくらいに思っておこう

別になきゃいけない訳でもないしね きっと 暴君とか見たいに 配信されてくんだろうけどね・・・

一緒に頑張れる仲間って素敵ですね 猟団再結成しても付いて来てくれた仲間

引退しない限りおいらの元に居てくれると言ってくれた・・・

年とると涙腺緩むんですけどねf^^


有難い話ですわ 



Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

~第参章~深紅は何故『大剣』なのか?

Category: 深紅的軌跡  2012/06/20 (Wed)



深紅と言えば大剣でしょ?

ライトじゃね?とか弓だった気が・・・ とか言わないのぉ~

確かに見た目でラピス作ったり 誕生石がトパーズだったり

コーラルの見た目で泣きが入った上にスキル見直し入るも

ヒドイ仕打ちで生産止まりなのは否定しない

大剣使い=大剣装備作る

では にゃい!!!!!

大剣は武器です 剛種大剣全部持ってるもん(当たり前とかいっちゃダメ)


そして『純白の秘伝防具』に対して追加された『深紅の秘伝防具』

コーラル酷かったから今度こそ・・・

『剣術』と言う新スキルが付くらしい

一回の攻撃が2ヒットになるとか 匠スキル超えるとか

いろんな話聞いて やっとまともな扱いキタ

と思ったのも束の間・・・ スタン値溜まるの若干早くなるとか剣晶消費しないから状態異常が

って大剣でそれやれってか? 打撃属性付けるかwww

そして『ジルコン』見た目良いので作ります 剣術+2()と言われようが

おいらは大剣使い 見た目が許せるなら作りますとも きっと剣術+2に匠スキルが上方修正でくる外した

そんでもってF5の紅白秘伝装備で匠スキル付く時代がきたら


剣術+2と紅白秘伝効果で切れ味+2の実装

さて 妄想話はこの辺にして

おいらモンハン始めたときは『太刀っ子』でした MHFでもずっと太刀しか使えませんでした

あの大剣と出逢うまでは・・・

それはおいらの中で今でも変わらない存在感と圧倒的なデザインのクオリティの高さ

総てにおいて最高の一本です 

剛種ラオシャンロンを倒す為にヘヴィボウガン装備を作ったり
扱い方の練習をした

作成を決意してから完成まで半年かかった・・・

完成するまでに ニフリートやペルレクラフトなども愛用した


そのころから太刀から大剣に持ち変えた

まだHR100ちょいだったかな?

そして100超え立てで雪山キリンで聳狐を作ったのは懐かしい想い出www

散弾ハメが流行り 岩の接地&岩抜けバグ発見によりまたしても散弾の餌食にwww

そして剛キリンは雪山から姿を消したwww

一年弱世話になった猟団 
そして当時の超スケベなモンハンヲタクな団長さん

打撃系のスペシャリストにして韋駄天ランカーさん

本職大工で可愛いもんが超好きなハンマー&ガンサー

みんな上手いだけじゃなくて面白い 面白くて狩りが上手い

最強だよ 料理が旨くて喋って踊れるバーテンダーだったYさんバリにつえ~www


ってかMHFは双剣以外は楽しめる

双剣の乱舞なしの型が出たらハマるかもしれん

まぁ大剣はいつでもタノシイゾォ ヒットストップがガンガン入ると

斬ってる感が半端なくDPS下がりまくりwww

一撃のデカさが魅力的過ぎる(でも片手剣もすげぇ好きwww)

そう おいらは双剣が・・・ry

双剣使いを否定する気は全くない

おいらの友達で双剣大好きな子もいる

本当に好きなんだなぁ って思える

でもMHFやってる人の中で双剣を好きで使ってる人ってどれくらいいるんだろ?

って 昨日団チャしたら

そんな人いるんですか? って言われたwww


おいらの友達にいるよ って言ってあげた


おいらが双剣嫌い 語弊がかるな

厳密には好きだったけど 好きになれなくなった

強いから使う って人が多いんでないか

更に言うなら ハメで大活躍するからとか

募集に参加するために とか 進化武器つくるのに

あと『俺TUEEEEE』

ってしたいだけじゃね?



としか思えない  まぁ全ての双剣使う人がそうではないとおもうがね




Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

~第弍章~ 深紅的猟団と猟団長

Category: 深紅的軌跡  2012/06/14 (Thu)


MHFを本格的に開始するまでに 華凛といくつかMMORPGをやってみた

キャラが可愛くてアクションせいの高い 異国で生まれたラ○ールとか
当日開始されたばかりのなんちゃらファンタジアとか

勿論華凛と一緒 何処でも一緒www そしてギルドシステムってのかな?
仲間集めて~ みたいなヤツ MHFで言うと猟団だね

勿論二人で立ち上げた 

通常のイベントやギルド専用のイベント レベル上げ用の反復クエスト

レベル上げ(ランク上げ)は効率的に回すのはどのゲームも同じwww

そして課金アイテムとかの実用性の凄さに笑った
金かければ強くなれるし オークションシステム使えば苦労も少ない

リアルマネー() ゲームを利用してリアルマネーを儲けようとする
『業者』みたいなのもいる 運営がしっかりしてれば良いが そうでないと

ボット だつけかな? 同じ動きしかしないキャラ 粘着系 あけらかに変なキャラ名

MHFって アイテムトレードない分まだ健全な気もする

そしてMHF始動して 華凛からギルドみたいなのがあることを聞くのだった

『猟団』 とりあえず猟団たちあげようって話になり

まずHRを上げた ってかHR上げ試験も華凛とやってた

最初は良いが 50でミラボとか絶対無理だろwww

っつうか31の試験のシェンすら怪しいし

紅葉は倒せてない ずっと下位のままwww

そして猟団維持には最低4人はいないと出来ないことを知る

二人じゃダメぽ・・・

団員募集の仕方もよく解らず泣く泣く解散(;o;)
今ではmi○iやブログなどで募集かけたり出来るが

当日そんなの知らんかったし 華凛と二人で ってのしか頭になかった
ましてや 4キャラで良かったなんてさぁ サブキャラで良かったのかぁwww

そしてmi○i絡みで 猟団から誘いを受ける

おいらが一番世話になったモンハンヲタクな団長さん(当日は代行で団長だった)

この人のお陰でMHF熱が加速した

おいらの若干負けず嫌いな所に火を付けやがった

こよヲタク店長おおおおおおおお
絶対にいつかギャフン って言わせてやる

と 心に誓った HR30ちょい

この人は余裕で100超えてて 『剛種武器』いくつか持ってた

特にバール・ダオラ


めちゃくちゃ憧れた なんじゃこりゃwww

速射ですら おおおお ってなってたのに

あのチートみたいな連続発射・・・

太刀メインで弓をたまに使ってたが

ボウガンが強い 特にヘビィボウガンの毒麻痺撃ちが・・・

昔のMHFは火事場でヘビィ担げれなければ 使えない子 みたいなアツカイwww

マジで強かった 火事場倍率1.5倍だったし肉質無視の破壊力

火事場なくても良いからと ボウガンでまともに撃てる最低限の装備作ったり

テンプレ教えてもらったり 基本的なことはほとんど教えてもらった

このころはINしたらまず団長さんとこに遊びに行ってた

いつも求人部屋で一人でA○みてるっぽいwww 


HRが上がると 誘拐される それは51くらいから始まった

31からのエスピナス こいつは当分トラウマになり 一人で狩れなかった
ってか倒せなかったwww

51ではヴァシム HRが上がって 行けるクエが増えると誘拐www

茶ナス 白ナス ヒプ希少 一人で勝てない上に手伝ってもらっても

すぐやられるおいら・・・

この人のプレイスタイルが今のおいらの原点かも知れない

ってかマジで合ってた 完全復帰したら引き抜きたいぞwww

怒られるからやめとこ・・・

けして効率狩を強要しない

有効的な手段をいろいろ教えてくれる

失敗しても気にしない

ロビー装備もこだわってた

見た目とスキルの両立 

そして想いは強くなっていった・・・

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

~第壱章~深紅的狩人生活の始まり

Category: 深紅的軌跡  2012/06/13 (Wed)


MHFに出会うまでのいきさつwww

モンスターハンターと言うゲームを始めたキッカケは

相方の華凛がPSPを持っていたことと
2ndGのCMがずっと気になっていた

当日ゲームの好きなおいらと華凛は携帯アプリのRPGゲームを
一緒にプレイしてた


この頃からかな? 華凛と二人でプレイするのが基本になったのは

勢いでおいらのPSPと華凛と遊ぶようも込みで2ndGを2本購入

かなりハマったwww 当日太刀しか使えなかった 接近がしにくい相手にはボウガン
しかし ボウガンの特性をイマヒトツ理解してなくて弓に変項

そして間もなくして一緒に生活することになった
独学でPCの知識を付けてた華凛

愛用のノートPCを使っていた PCの知識のないおいらだったが
多分もっと性能良いヤツだったら華凛の知識活かせるのでは?

と思い オークションで安いデスクトップを落札 一応華凛に聞きながらね
中古で安かったがもとはそこそこの値段だったら古いノートよりは性能良いでしょ

ってくらいの認識 適当過ぎる って今は思うが 過去の話www
そしてMHFのことを知る

もしかしたらこの安いPCでも遊べるのでは?

そしてMHFインストール とりあえずキャラ作ってINしてみた

第一印象 太刀デカっwww 基本PSPだったので画質の違いにも驚いた
めっちゃ綺麗やあぁぁぁ ってかクックさんリアルすぎるうぅぅ

とか感動しつつ 操作はキーボードwww
さらにグラボとかよく解らんくて性能は悲しいスペック

簡単に言うと重かったwww

そしてMHF断念・・・ たしかシーズン5くらいの出来事

そして何ヵ月かたち 多少知識をつけ 再度PC購入

そしてイ~~~~ン!!!!

シカシナガラ 最初に作ったおいらの『深紅』ID解らずさようなら・・・
そして今元気に活動中の新生深紅誕生www

PCの性能はけして良くはなかった マイトレはカクカクするし
4人プレイでモンス2頭になると確実に重い

ネカフェのPCが凄いとさえ思ったあの時期・・・

そんなこんなで華凛との狩人生活が始まった

メイン武器は太刀たまに弓

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (1) | Trackbacks (0) | TOP




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
