
Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ぷに庵1stアニバーサリー撮影会(`・ω・´) 言葉はいらぬ 画像だけじゃ!!!!!

Category: 癒し処ぷにぷに庵  2013/03/06 (Wed)

mhf_20130305_221049_576.jpg

mhf_20130305_220821_746.jpg

mhf_20130305_223518_914.jpg

mhf_20130305_224300_820.jpg

mhf_20130305_225143_689.jpg

mhf_20130305_224853_402.jpg

mhf_20130305_225749_979.jpg

mhf_20130305_232512_479.jpg

mhf_20130306_001108_576.jpg

mhf_20130305_233408_567.jpg

mhf_20130306_000828_313.jpg

mhf_20130306_002024_977.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

どうでも良い話なんだが・・・

Category: 癒し処ぷにぷに庵  2013/02/16 (Sat)

我猟団

『癒し所ぷにぷに庵』


もうすぐ設立から一周年たつんだな

前団の『一撃必殺ねこパンチ!!!!!』は丁度一年で解散した

おいらの団長歴は2年って感じかな


そして一年を向かえるにあたって

一周年記念のぷに庵撮影会を企画予定

担当は厳正な投票の元にふぅ子お兄様に決定した


そして華凜があの曲を使ってSS動画を作ってくれた

この曲はおいらの一番好きな曲なんだよね・・・

いろいろ思いいれもあるし まぁあの時期アレだったし余計ね

でも感謝したいと思うのでこの場に公開しようと思う

ぷに庵メンバー以外には全く関係ないんだけどねwww



Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

想い 願い 行動 発言エトセトラ…

Category: 癒し処ぷにぷに庵  2013/02/13 (Wed)

相変わらずあまちゃんなおいらな訳だが・・・

体験入団中の

ルキアさん
蓮華さん

現状では採用する訳にはいかなかった
この二人が悪い訳ではない

ただ うちに引き入れたい って思えるものが足りない
入ってくれて構わないが ソレ以上でも以下でもない

言い方は悪いが 採用したところで 抜けてもらっても構わない
って程度だ

別に人が増えれば良い って言う考えではない
人数増やしなんて昔で言うHR上げ 飾りみたいなもんだと思っている

大事なのは『質』ただの団員なんて必要ない
団員であり仲間 と呼べる存在であって欲しい

だが この二人の想いもある訳だ
彼等なりの言葉で精一杯伝えてもらった

おいらは基本的には除名をしたくはない
目的のために抜けるのであれば別だが
それでも人を切るのは辛いわけよ

まぁ ソレをしたくないから って訳ではないよ
二人の真剣さが伝わったからの決断

体験入団をもう1週間だけ伸ばす
二人の言葉に偽りがなければみんなも納得出来るはずだ

そしておいら自信もね だがあえて期待はしないし
頑張れ とは言わない

体験入団を経て 『癒し処ぷにぷに庵』と言う猟団の在り方
そして 二人にとっての猟団での在り方

ソレを考え 行動をし 発言して行って欲しい

キッカケは様々だが 出逢う事には何かしらの意味がある
運命と言う言葉は 嫌いだ

運命云々でなるのではなく己が歩んだ道が現在に繋がり未来を作る
1週間なんてのは『あっ』と言う間だ

勝手な思い込みで気を使わなくて良い
とりあえず伝えてからでも遅くはない

失敗を恐れて行動出来ない方が勿体無い
失敗なんてもんはいくらでも取り返せるからね

全ての事に対して無駄なことはない
もし無駄になったとするならば 己が活かせなかっただけの話

さて あまり書くと つまらなくなりそうだからこの辺でやめるかなwww

早く帰って遊びたいじぇ

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

癒し処ぷにぷに庵の在り方

Category: 癒し処ぷにぷに庵  2013/02/11 (Mon)

我らが憩いの場

癒し処ぷにぷに庵では

団員と言う名の仲間を随時募集中

仲間を ってとこが重要なんだよ 人が増えれば良い
って訳ではない!!!

多分その気になったら増やす手段はいくらでもある
まぁそんなことまでして増やす気は更々ない

っと言う訳で 現在体験入団中の方々の二名おります
体験入団が狩人祭に
絡んだ為に 期間を延長して褒賞祭までになった

本来は二週間です 場合によっては例外もあり

では体験入団から正式に採用までの流れ
体験入団中に積極的に団内で絡んでもらいます

狩りの手伝い 手伝ってもらうなど
もちろんチャットでの会話もよし 交流の手段はいろいろあるが

自己主張や団員達を知るためです
いろんなことを通して 合う合わない
を判断してもらいたい やはり人間同士 合う人合わない人は出てくる

団員側だったり体験中の人もそう
体験入団してみたがやっぱりここじゃないや
って考え方も変わる場合もあります

っと言う訳で

このまま一緒にやって行きたいのか他を探すのか
を まず聞きたい 正式な採用を望む 望まないにしても
明確な理由を聞かせて欲しい

体験入団中の方が正式な採用を望んだのを前提に団員の思いを聞かせて欲しい
このまま一緒にやって行きたいのか そうでないのか
勿論理由も聞かせて欲しい

注:うちの団は団長の考えに賛同して入団して

もらってると思っている

逆に言うならおいらに従えない者はう

ちではやっていけないとも思う

みんなが一緒にやって行きたい

と 思える人なら大歓迎

いても良いかな? 程度の人ならうちじゃなくても良い

団内での団結力を高めたいとおいらは思う

二週間と言う期間が短い 又は長い

と言う意見もあるかもしれないが

二週間で 何かしら感じるものがなければ
いても良いかな? くらいじゃないだろうか?

おいら的には 欲しい って思える人は一週間もいらないと思っている

みんなの意見が大事なんだ 何があろうと初期メンバーの九名を最優先する



では 少し時間がないのだが

明日の夜 おいらがINしてる間までに
メールで返答をお願いします

体験中の人からのメールがなかった場合は不採用とします

以上







Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

猟団一撃必殺ねこパンチ!!!!!

Category: 癒し処ぷにぷに庵  2013/01/23 (Wed)


一撃必殺ねこパンチ!!!!!を解散させてからもうすぐ一年
以外とあっという間 だった気がする

総員数は半分 アクティブはさらに少ないwww
シカシナガラ!

あの頃とは明らかに違う『何か』があるように思える

解散からぷに庵設立にかけて離れていった人
ぷに庵に入ったが抜けていった人・・・

いろいろあった 人間不振にもなりかけた
やっぱ 華凜と二人で・・・ なんてことも一瞬過ったが

それは違った 信じるとか疑う ではない
別においらは裏切られたわけではない

離れていった 抜けていった人達の居場所は
ココではなかった と 言うことだ

今月正式に入団したお兄様キャラが眩しい
韋駄天ランカー様のリア弟さんの
あっくん

なんか兄弟なのが解る気がしてきたこの頃

そして現在体験中の子が一人

まだ体験中ってこともあり名前は伏せてる
本人の了解も得てないしね

まぁ正式に入団したら無許可で乗せるけどね

へ? 団員は団長に絶対服従でしょ?www
まぁ冗談はさておき

ぷに庵が一周年を迎えようとしてる今
増員をひかえる予定

ぷに庵が一年たった後にみんなで 恒例のアレをする
そろそろみんな集まってくれよな

時間がない なんて言い分けは聞きたくない

答えは2タク『はい』or『YES』だ!!!!

そして近いうちにおいらが事件を起こすかも知れないから
気を付けてえぇぇぇぇぇ

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

どうでも良い話

Category: 癒し処ぷにぷに庵  2013/01/17 (Thu)


ぷに庵絡みの人以外には全く関係ない話

昨日体験入団を経て正式にぷに庵の仲間になった人がいます

きっと後悔はない・・・はず

大丈夫だよね? お兄様が不在の時に決めたのは
不本意ではあったが

彼をぷに庵のメンバーにしない理由はなかった
たまに見せる不思議な空気感

流石やで って思う いつか二重奏が・・・
血統的なものなのか 後天的なものなのかは
おいらには解らないが ムードメイカー的な気質だと思う

そして明日以降から体験入団者が一名

当人はうちに入団する気は満々のようだが

交流区で団員と少し絡んだ程度の現状
おいらとは面接以外でも少ししゃべっている

実際にうちの団を体験してもらって
改めて どうしたいのか 聴こうと思う

本人の入団したい と言う意志と
ぷに庵側が受け入れられるのか

と言うこと

正直不安はある G級へ向けて準備もあるし
おいらだけか?www

不安要素は正式に採用した方と明日以降から体験入団する方
HRが500まで行ってない

ランクで差別する気はないが どうしても行きたいクエ的には
HC系クエになりがちになる

覇種なんて明らかに無理

こう言うを避ける為に募集内容に秘伝書の所持
ってのを入れて起きたかったのだが

よく考えたら ネックはそこじゃなかった
まぁ 確かにランク差は行けるクエの幅を制限してしまう

だがしかし うちの副団長は良いこと言った

俺に任せろ・・・と

かっこよすぎるじぇ

もう一人の副団長がリアルの事情(DQ10)でIN出来ない
リアルは最優先であるwww

さてさて
人が増える と言うことは 良い意味でも
悪い意味でも なにかしら影響はでる

いろんな意味で楽しみだ

あと とりあえず
アクティブメンバーのパス変更はみんな終わったもよう
休止中の二人は大丈夫かな?

そこだけが気掛かりで
みなもとないと覇種が狩れない日々を送っております

大きい文字

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

深紅復活(`・ω・´)

Category: 癒し処ぷにぷに庵  2013/01/11 (Fri)

2012y05m27d_211742614.jpg


いろいろヤバかった・・・・


マジで新アカかんがえたわ

名前は深紅のままで男キャラで作る予定で


G級に間に合うか?(。´・_・`。)

っていろいろ計画も考えたし 常時不二子でネカフェに・・・


有休って凄い見方がおいらには・・・・・・・・・


シカシナガラ まだINしてない仲間が心配><

みんな無事か?


長期休止してる仲間にも連絡しないと(´・ω・`)


IN出来ないとおいらと狩りにいけないじゃないか!!!!!

大問題だぞ(`・ω・´) 


おいらが悲しむようなことしたら許さないんだからねv(`ゝω・´)キャピィ☆


Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

新年早々体験入団者現る

Category: 癒し処ぷにぷに庵  2013/01/03 (Thu)

うちのメンバーのリアル弟さんがホンジツより体験入団することになる

まぁ予想通りなんだがね

話を持ちかけてきた兄は

なんで解りました? って反応だったが
みんなは気が付いてたよwww

昨年の終わりころに おいら達の知らない人とクエに行くお兄さん
団チャで 最近弟が復帰したと言う

なるほどね 一緒にクエに行ってたのは弟さんかぁ

と みんなは思ったはず それに気が付かなかったのは お兄様だけだよ

シカシナガラ水色ネーム
うちの団員はほぼ999のオレンジネーム

勿論みんな秘伝書持ち

団員の弟さんであっても
この中に入ってくると浮くのではないかと不安はある

昨夜面接して話をしてみたが 悪くはなさそうだが
実際にうちの団で活動してみないとなんとも言えない

ぶっちゃけ知らない人ばっかのとこに行くよりは
兄がいたほうが安心もできるとは思う

シカシナガラ弟さんよ お兄様はおバカだぞ?
でもお兄様 きっと大丈夫だよな?

ランク差が団員達の交流の溝にならないことを願う

そして 気がつけば『太刀好き』がおいらのまわりに沢山いる
そう 弟さんは太刀ラブらしい

ランス 弓 ガンスが苦手らしい ってか使わないみたいwww

ランスと弓を得意とする兄 ランスと弓を使わない弟
面白いなwww

丁度プレミア開放時期だが一気に500まで引きずり回すか?

まぁそんなことはする気はないがね 本人次第だし
手伝ってほしい と 言われたら全力でぶん回すがね

とりあえずうちの方針については解ってもらえたようだから

あとはお兄様とおいらの信頼する副団長達に委ねるかな

とりあえず 生暖かい眼で見守ろうかね
シカシナガラ兄弟でMHFとか羨ましいな

おいらの兄貴もやらないかな?
ハマればすぐにでもおいらくらいにはなれる男なんだが

おいらよりも人見知りだから ソロに走りそうだわwww

あと華凜の姉 おいらの義理の姉にあたるわけだが
ヤツもハマればガッツリだな

ゲーム好きな人はハマると凄いよな さてさて
そろそろ仕事に戻るかね


最後に 頑張れよお兄様!!!!



Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

今年もあとわずか・・・

Category: 癒し処ぷにぷに庵  2012/12/28 (Fri)


残すところあとわずかだが

2012年を振り替えってみよう

今年の一番大きな出来事
リアルは引っ越しだったかな?

環境が変わり なんとなく勢いで決めた物件www
以外と住みやすくてよかったわ

ネット料金が家賃と込みってのも後から知ったのは秘密
残念ながら猫は住めない・・・

愛猫るなは華凜の実家に(>_<)

まぁ その気になればすぐに会いに行ける距離だし

シカシナガラおいらのこともう忘れてるんだろうな・・・(・・;)
残業ばっかで一緒にいる時間少なかったし 指吸われるだけの存在www

MHFでは華凜と二人で立ち上げ頑張って報酬術までやった
ソコから人が増えたね

気がつけば20人くらいいたな
猟団『一撃必殺ねこパンチ!!!!!』この団は元々サブ用に作った団で
ここまでするつもりは全くなかったwww

予想外にデカくなっててビビった

そしておいらはこの団を潰すことにした

この団は元々サブ用に作った団

サブの為の団で本腰入れるのはおかしくないか?

後運営の考えるG級と似てるかな?

出来上がってる団って楽しいの?
一からみんなで創る楽しさあるでしょ?

聞こえは良いかも知れないが おいらは仲間を信じて見たくなった
勿論変な意味じゃなくてね

この団が良かったのか おいら達と創る団が良かったのか?

団ランクやぶたさんの恩恵は否めなかった

だが! 一からみんなで創る楽しさ
どちらが楽しめるのか? 言うまでもない

だから解散して 新たに立ち上げる決意をした

団名はみんなで考えた

団を解散 かなり大きな出来事だった
このタイミングで抜ける者もいた

新団『癒し処ぷにぷに庵』
ぶっちゃけ みんなくるかな?


って期待はなくもなかったwww
みんなが此処に思うこともある

コンセプトにそぐわなければ仕方ない

入団後に抜ける者もいた

想定内だった シカシナガラまさかの・・・

こなかった人抜けた人の数人が同じ団にいた

レスタを代えにたまたま行った先に彼はいた
炎のマークが付いてた 祭時期だった

どっかの団に入ったのかぁ
みなきゃ良かった・・・

まぁ去っていった人達プレイスタイルがガッツリ系だったんだよね

悪いとは言わない ただ人間不振になりかけたwww
でも

今いる子達はおいらを慕ってくれてる
良いのか? 大丈夫か?

大丈夫らしいんだけとねwww

良い子達に恵まれたわ

猟団『一撃必殺ねこパンチ!!!!!』の存在は
おいらと華凜の中ではかなりデカイ

思い入れは半端なかった 団名考えるのに一週間とかねwww
大きくしていく仮定 団の為にポイントくれた人の想い

いろんな思いが詰まっていた

解散しなきゃ良かった


とは 思わない 解散したからこそ今がある
一撃必殺ねこパンチ!!!!!を立ち上げたことを良い思い出にしたい

だからこそ『癒し処ぷにぷに庵』をダイジに思う
みんなで作ってきた

この前華凜のブログのファンに言われた一言

『癒し処ぷにぷに庵のムードメイカーは華凜さん
だと思ってましたが深紅さんだったんですね』

みたいな言い回しだったかな?

コメントに返信したが

おいらじゃねぇ

正確にはぷに庵のみんながムードメイカーだじぇ
一人一人の個性がぷに庵を作ってる

深紅と言う存在にみんなが付いてきてくれてる

みんなが楽しくMHFライフを過ごしてるだけのこと

ちょっと早いが 今年もありがとね
来年も楽しく行こうぜ

たかがゲームだ 楽しくなければ やる 意味がない
ゲームなんて暇潰しだ 来年もおいらと楽しく潰そうぜ






Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

第二回ぷに庵撮影会

Category: ぷに庵  2012/10/03 (Wed)

第二回ぷに庵撮影会(後半と前半)

シカシナガラ 今回はおいら的に思うことが多くあったため

普段の撮影会よりも 会話重視になった

これからも共に歩む仲間達とのことを・・・ (ってかなんでおまえら空気椅子w)



2012y09m30d_232833748_convert_20121003185058.jpg

そしてバンシィことバッシー

おいらの団の中で一番の古株 

なんだかんだでバッシーとも長い付き合いをさせてもらっている

基本的にオールOKな彼 でも芯もしっかりしているからこそ 

と 深紅は話しているwww  


そしてバッシーは今回の撮影会が初の参加になる 

一撃の時も 前回の第1回撮影会でも

仕事の都合で参加できなかった><

今回は時間もそんなになかったのだが わざわざ遅くまで起きて手くれた

本当にありがとう(*´ェ`*)


2012y10m01d_001759159.jpg

ここから新たなおいら達のMHFライフが始まる

2012y10m01d_001817673.jpg

本来ならばもっとゆっくり話しをしつつ

こんなSSとったりしてたのだけどね・・・


mhf_20120923_205145_051_convert_20121003190218.jpg

そしてコレで〆る って流れが出来てきてるwww

次回はみんなでやろう(`・ω・´)


mhf_20120923_211736_878_convert_20121003190305.jpg


そしてここに宣言する

癒し所ぷにぷに庵


団長であるおいらの意見は基本的に絶対である

弟&妹は100%服従してもらう ソレが全てであり義務(`・ω・´)

従えないのであればそれなりの処分も考えている(。・´_,`・。)ププッ

シカシナガラ おいらを納得させたモノに対しては話を聞く

団員募集もおのおのでかけてもかまわないが

面接はまかせる 気に入らなければおいらが斬る(`・ω・´)

メンテが明けて団部屋が大きくなったので

そのうち第三回撮影会をしようね(*´ェ`*)


そしてホーム移転のお知らせ~

場所は

ノーブルランド9

何故ココにしたかというと~

とりあえず内緒w

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫



深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
