Category: SR上げの記事List (Entry順)


Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

特別依頼!盛りし眠鳥

Category: SR上げ  2013/05/08 (Wed)

暇つぶしがてら一人で黙々と
遊んでみたが結構旨い

この繁ヒプは固体っぽい


mhf_20130508_163143_850.jpg

0~1ラスで弁当&アイテム補充なしでまわせて楽

mhf_20130508_163830_845.jpg

Theme: MHF-G Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

深紅的SR進行状況

Category: SR上げ  2013/03/08 (Fri)


深紅  HR999
SR
2013/01/20 →→→→ 2013/03/08

大剣・・・・999 →999大剣王
軽銃・・・・999 →999大銃傑
弓・・・・・902 →924弓鬼(ラピスFX派生のみ)
槌・・・・・882 →911
狩猟笛・・・506 →527
片手剣・・・773 →792
槍・・・・・269 →347
銃槍・・・・980 →999砲皇(紅白混合FX派生のみ)
重銃・・・・649 →852銃仙ちょこちょおこ進行中
双剣・・・・505 →546
太刀・・・・331 →722刀神目指してスピネル強化中


狩猟笛 双剣 ランス以外は700超えて
いろいろ使えるとこまできた(`・ω・´)

全武器種で覇種クエにも行けるじぇ(`・ω・´)ゝ

ランス以外は一応秘伝育成ミッションまで対応

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

11系統の武器種について

Category: SR上げ  2013/02/23 (Sat)


プレミアコース無料解放週間+たっぷりな週末
大人気になる特デュラさんなんだが

今は知らんが 自由区や求人区では良く募集があった

『特デュラフラウ2ココ』 異常な募集文だよな
ランクP沢山貰えるクエにフラウ連れてる人が
二人でクエ回すって募集なんだが

張り主は笛だったり 参加者が笛だったりwww
あとは閃光投げたり 落とし穴や麻痺武器 毒を入れてみたり
フラウ二人が火力で効率的 もしくはまったり回す

楽々仕様 武器種もほぼ関係ない あとはどれだけ拘束して二人のフラウに
上手いこと狩らせるかwww いったい何ゲーなんだかwww

HRの人もSRの人もこれやってた人も多いのかな?
HRハンターランク
SRスキルランク

こんなんで上がりまくるランク 昔はHRって=腕前
HR高い人は大体『飾り』ですよ

って言ってた 今は本当に『飾り』になっとるわwww
おいら程度でもSR999が3種ある

でもSRは『飾り』にしては仕様が違う
ちょっと前までは 違ったんだが 緩和緩和www
防御や耐性のマイナス補整に苦しんだ方は多いのかな?
全てなくなるまでにSR999までがって言う・・・

今は100まで上げればマイナスはなくなるし
SRが上がれば武器倍率も挙がって強くなる
最大で50倍(大剣や太刀なら攻撃力が+240UP)

あとSR500以降から秘伝書育成ミッションも出来るようになる
ミッションをこなして秘伝書のレべルを上げる感じだね

攻撃力の上限値を上げたり 常態異常系になりにくかったり
治るのが早まったり くらうダメ出しの軽減とかの効果も付くので
割りと便利

プレミアコースの2倍
これに秘伝コースだと 2倍が3倍に化ける
ネカフェだと常時3倍なんだが これらを合わせると9倍になるんだが
秘伝コースの効果がHRPにも反映するwww

プレミアコースと併用して の話だがね
シカシナガラ9倍ってwww

特デュラが6500ポイントなんだが
コレでもかなり多く貰えるんだが

特デュラ1回で58500ポイントに化ける
混合ボーナス乗ったらどうなるんだかね

推薦状の4000本当にってものあるしwww

ココまでやらんでもかなり楽にあげれちゃう
ひたすらプレウスしてた日々が・・・

そして昨日ちょいと特デュラいってHRやらSR上げの手伝いをした
ランク上げをしたい武器種は特にない
強いて言うなら999になってないヤツかな?

一応全武器種999は目指してるつもりだが
ランスだけ行ける気がしない

とりあえずボチボチやって行こう 極力苦手な武器種を優先し
秘伝防具も全部作る勢いでやれば行けるはず

え? 使う気があるかって?
作って満足し ランクが上がれば目標は達成っしょ?

あくまでも目標達成への通過点ですがなwww
だが今はたっぷりでランク上げしてる人に貢献できるように
ヘヴィか笛でやるかな? でもハンマーは900近いから
ジェイドン終るまでには行けそう

あと作りたい秘伝防具は
スピネル ペリドット ジェイド ルベライトくらいかな?
ランクカンストしてるが大砲皇は作るかもしれん

ガンスは好きだがおいらはガンサーではない
あくまでも『大剣使い』だからね 他の武器種は趣味的にやってる

あと見た目も好きな弓秘伝 大弓鬼はいつか手をだすかもね

深紅的な武器種の優先順位は
大剣 ライト ハンマー ガンス 片手
ヘヴィ 弓 太刀 双剣 笛 ランスかな?

まぁSRの高さに比例してきちゃうから解りやすい
ブログのSR表記は一ヶ月くらい放置してるから更新しなきゃなwww



Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

2012深紅的SR進行具合?

Category: SR上げ  2012/12/30 (Sun)

11月の途中から今日まででこんな感じに上がってた


2012y12m30d_145534016.jpg 2012y12m30d_145547126.jpg


今年初めの頃ってどうだったのか過去記事みたけど

1月のみつけれなかった きっとあったはず・・・

まぁいっか(。・´_,`・。)ププッ

あのころって SR600で良いやん でも オーラ武器(今で言う天嵐武器)担ぎたい

だった

下のは記事の一文をコピった2021/03/25


SR進行状況

2012/02/23=>2012/03/25=>2012/12/30

大剣・・・・・738=>744=>999剣王所持

軽銃・・・・・856=>864=>999大銃傑所持

弓・・・・・・829=>843=>880弓鬼所持

槌・・・・・・336=>415=>817

狩猟笛・・・・368=>374=>469

片手剣・・・・401=>627=>736

槍・・・・・・201=>204=>208

銃槍・・・・・205=>207=>963砲皇所持

重銃・・・・・207=>208=>402

双剣・・・・・216=>238=>472

太刀・・・・・201=>204=>246


次期とSRを色分けしてみた

見て見ると武器種の使用頻度の差が明らか過ぎて笑えるwww

秘伝防具作ってる部位は900代逝くのは当然?

好きな武器種しか秘伝作ってない 


強いから作る って人が多いように思うのはおいらの気のせいか?

まぁ 個人の自由だけどね

ヘヴィと太刀の秘伝が強いって聞いて結構たつけど

明らかに増えてる 

そしておいらは余計に使わなくなるwww

シカシナガラおいらのランス凄いな

一年は言いすぎだけど

ヘタしたら1年やってもSR10も上がらないんじゃないか?

否定するわけではないが


ランスっておいら的に華がない


上手い人が使うと鳥肌立つくらいの人もいる

最近気が付いたんだけど

ランスってステップ回避しつつ的確に突く?

これがおいらのイメージ

回避するよりも攻撃してしまう


そして被弾の嵐www わかってるつもりなのだが

つい攻めてしまう

多分おいら的には 回避行動は間合いをとる手段になってると思う

回避性能って必要なの? って今更聞いてるしw

たまに運よくかわせて『おおおおすげぇ』とか言ってる始末f´・_・`。)


ランスに前進ステップあったら使う気もでるかな?

へ? 片手と被るって? そそ

だから片手のSRは上がってるでしょwww

まぁ 山嵐使いたかったんだけどねv(`ゝω・´)キャピィ☆


そんなに上がってないのは太刀もそうだけど

太刀は楽しめる シカシナガラ全種999はないな 

双剣は地味に進んでるけど コレはかなり頑張ってる

性格的に合わない武器種になっしまった

MHを始めて手にした時に一番気になった武器種だったんだけどな・・・

太刀もそうだったけどね 結局大剣に落ち着き

もう大剣1番ってのはおいらの中では鉄板です

ほかの武器種つかっても絶対に大剣は外せない

一撃必殺・・・ DPSだとか効率とか へ? 何いってるの?

って話です 

まぁ この意味が解からない人は解からないだろうけど

解かってくれる人が一人でもいあたらおいらは嬉しい

さて

G級にはSR的なものは存在するのか? HR1000以上の開放でもなければ

SR999
が最高 GR出るんじゃね? って噂もミミにしますが

GRってHRの上のランク? 運営的にはHR上げの作業的にものをどうにかしたい

って話が出てるらしいって話も聞くし

だったら モンスの狩猟数一定でランクUPとかでも良いんじゃないかな?

そうすればかなりの時間もかけれるし いろんなモンスの狩猟が必要になる

更にモンスが増えれば ランクの上限開放 オンゲのLVキャプ開放的なね

憶測でいろいろ考えるのは楽しいけど 実際どうなるのかね?

来年4月に実装されるG級 楽しみではあるけど

不安もなくはない 

ゲーム的なバランス調整 ユーザーの要望にどこまで答えるのか?

運営の思想 このバランスは難しい どうせ緩和してくれって要望あっても

緩和しないで欲しいって要望も出る 結局おいらは何がこようが変わらない

だってどんな状況になろうと楽しむだけだし

運営に振り回されてるみたいな言い回ししてる人も多いみたいだけど

運営が振り回されてるんじゃね?

ないものネダリするよりも在るもので最大限に楽しもう みんながそう思えたら

MHFはもっと楽しくなるような気がする 得に今年はそう実感した

 


Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

深紅的SR進行状況とライト秘伝

Category: SR上げ  2012/11/11 (Sun)

深紅    HR999

SR 2012/11/11

大剣・・・・・999

軽銃・・・・・999

弓・・・・・・・873

槌・・・・・・・770

狩猟笛・・・469

片手剣・・・731

槍・・・・・・・206

銃槍・・・・・806

重銃・・・・・344

双剣・・・・・446

太刀・・・・・240


mhf_20121109_202256_026.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

SR上げ~&刻竜武器

Category: SR上げ  2012/09/09 (Sun)

ガンスとハンマーのSR上げついでに黒レイアに~


お陰で 刻竜銃槍3本目のレア11 1本は『爆炎』固定

最終的に5本作るんだけどねwww

片手はまだ1本しかにゃああ(´;д;`)ウッ・・
猛火は4本あるのにね・・・

ってか片手 大剣 ガンス みんな猛火で爆炎派生待ち・・・

大剣は『逆鱗』『砕氷』@1本は欲しいなぁ~ だって太公望とクアルさんあるしねwww

でも棘が集ったらやっぱり5本作る(`・ω・´)



ガンスSR600(`..・ω・..´)

コレで秘伝コースなくても刻竜銃槍使い放題www


mhf_20120909_114554_107_convert_20120909184005.jpg


ハンマーは@1SRPSR700に(`・ω・´)


大剣 弓 ライト 片手に続き5種目レア12解放武器種


mhf_20120909_184413_245_convert_20120909184451.jpg


とりあえずフォワード5からの仕様で

SRがあがると武器種の攻撃力も上がるみたいなんで

主要武器のSRを上げてます

あとは天嵐防具強化ついでに魂あつめで秘伝防具もちょいちょい


ガンスとハンマーとヘヴェ たまに片手 


まぁ コレ って集中してやってない分完成は遅い まぁなくても良いかな?

覇種に挑めるか謎だが やってみなきゃ解からんしね



ゴゴガンスほしくて 棘集めにみなもともって夫婦わんこ行ったら~

アトモ=ダオラの素材GET(`・ω・´) 後は天10個で強化ry・・・


mhf_20120909_004002_552_convert_20120909185318.jpg

牙獣種の棘ってこんなにでるのねえええええええええええ
mhf_20120909_001923_993_convert_20120909185527.jpg


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

浪漫の銃槍ガンランスSR300到達

Category: SR上げ  2012/05/04 (Fri)

2012y05m04d_014306481_convert_20120504014747.jpg


220だったガンスのSRを300まであげました

ネカフェいったらもっと早かったけど 華凜はお休みタイムだったので

1人で黙々と茶ナ助連戦www

早くて5分くらいの捕獲 フラウがいなかったら無理(ノω;`)シクシク


そして華凜が起きてきて 華凜のサブキャラのHR上げとおいらのガンス上げして

2012y05m04d_010205775.jpg

なんとか300に行くことが出来ました サブキャラもSRくらいまでやっとけば

祭で旨旨できますwww


ガンスは楽しいけど難易度高い武器種でゴンス

もっと精進せねば・・・


ナスばっかで滅入りそうだったときに

ババブッハしてたときの報酬画面の2コマ


2012y05m03d_192351338.jpg


燃やすでガンス 砲撃が炸裂して眩暈ry

2012y05m04d_010010003.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム
Tags : 深紅 MHF サブキャラ 旨旨 SR上げ 茶ナス

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ここ一ヶ月のSR変動

Category: SR上げ  2012/03/25 (Sun)

SR
2012/02/23>2012/03/25

大剣・・・・・738=>744
軽銃・・・・・856=>864
弓・・・・・・・829=>843
槌・・・・・・・336=>415
狩猟笛・・・368=>374
片手剣・・・401=>627
槍・・・・・・・201=>204
銃槍・・・・・205=>207
重銃・・・・・207=>208
双剣・・・・・216=>238
太刀・・・・・201=>204



SR700こえると全てのレア度が開放

よってSR上げしなくなるのだが 全てのSR999で会心20%・・・

やるのかな?

まぁやってればいずれはf^^  まぁ基本的にSRは600↑で良かったのだが

レア度12の武器持つと上げたくなるんだよねwww

レア度12の武器は


進化武器(多分つくる気ないwww) 

剛種武器の2回目の強化派生   

抜刀時にオーラまといます 

こんな感じ 

2012y03m25d_014528785.jpg

ソレ以外でも極稀にある

ネカフェ武器とかry・・・


2012y03m25d_025403335.jpg

なんとなく作ってみたHCヌヌ 通常クエでもそこそこのヌヌですな

試し斬りにたっぷりガノ達
2012y03m25d_161226339.jpg

あかねちんが超活躍し過ぎて おいらの出番はほとんどなかったOrz

2012y03m25d_161205579.jpg

コレでレア4だと・・・・

2012y03m25d_163104775.jpg


とっととあかねちんのHRを500にして

HCクエに連れ回そう


とっととあかねちんのHRを500にして

HCクエに連れ回そう


ってのは秘密ですがね

うちの団員のHR999率90%なんだよね10人しかおらんけど(。・´_,`・。)ププッ



一応たっぷりガノ動画
ほぼ編集してないw オルしゃまイラストにブルグタイトル入れて追加(`・ω・´)シャキーン




『今日の一撃!!!!!』

ブログかいてる合間に プレババ放置ノ の時の図www

2012y03m25d_155906027.jpg


Tags : 深紅 MHF SRあげ たっぷり ガノ達w

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

約1年前の動画w

Category: SR上げ  2012/01/22 (Sun)

懐かしい こんなやりかたしてたねw


Tags : 深紅 華凜 SR上げ タップリ グラビ 亜種 2ラスタ 動画

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
