Category: 剛種武器の記事List (Entry順)


Category: スポンサー広告  --/--/-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

剛種武器について思う

Category: 剛種武器  2012/09/26 (Wed)


剛種武器

おいらの剛種武器に対する認識

まぁMHF始めたのが シーズン6

当時の剛種武器はステータスだった

剛種武器ってだけで物凄く憧れた存在だった
今では 手軽に作る事が出来る

更に強化する事で天嵐武器と言うか1ランク上の性能に進化

しかしここで問題が発生

剛種武器の特殊効果や特徴

剣士武器
体力MAX&一定以上のスタミナで弾かれ無効

ライトボウガン
速射の連続発射が可能な超速射

ヘヴィボウガン
排熱バレルによる排熱ビーム

剛種武器からの強化って事でこの能力も込み
ってなってるのだろうが

一部のクエスト キャラバンクエストとか
剛種武器が使えない 天嵐武器も使えないらしい

まぁこれは表記ミスだな 多分天嵐も覇種武器も使えないと思われる
だってそんなことしたら
進化武器可哀想じゃんねwww

んで 話がそれたが

前から言ってるが

剛種武器→天嵐武器→覇種武器

全ての天嵐武器や覇種武器が剛種武器からの派生なら
納得が行くが 今回の覇種黒レイア

このモンスを討伐すらことで手に入る飛竜の赤眼 この素材は

黒レイアの武具の覇種武具化するのに必要

みたいな書き方がされている シカシナガラ 黒レイア武具

武器なんだが 現段階ではレア度11まで強化が可能
レア度的には剛種武器と並ぶ 勿論レア度だけで剛種武器ではない

剛種武器からの強化でない覇種武器は効果が違う?

んな訳はないかwww 覇種武器で新たに独立する?
とも考えにくい 


剛種武器の効果が剛種武器以外からの派生強化でものる

ってなるんだろうが もし刻竜ライトが覇種武器ででて全ての属性弾を超速射とか・・・

ないわなぁ あっても良いけどwww 次は弓かハンマー出るかな?
弓が良いなぁ 素材は残してある(*^^*)


早く覇種武器担いでみたいぞ 

まぁ 一気に実装したり いろいろ追加して
細かな調節とかに荒がでて こうなるんだよな

メンテ後に祭が来る気がしてならないのだが・・・

登録祭→入魂祭→褒賞祭→F5

って流れが見えるwww



Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

巨龍長剣【山嵐】解禁

Category: 剛種武器  2012/04/29 (Sun)

巨龍長剣【山嵐】を手にして

気が付けば1年以上・・・

某有名SNSのコミニュニティでこんなトピックを立てさせてもらった

剛猫武器奇跡の傑作について  2011年01月26日 21:31

1年3ヶ月越しの思いだったwww

剛猫武器の片手剣 通称大当たり

親方ネコ曰く 『奇跡の傑作』

2012y04m29d_183548993.jpg


流石のプロハン様(超絶イケメン爆弾槍師)
2012y04m29d_190816017.jpg

でもこの異常なまでの低確率武器は持ってる人がいなかった当時

ドヤ顔ロビーにしてたあの頃www

おいらは片手剣のSRすら持ってなかったf^^ 

華凜は片手剣に目覚めた矢先の出来事・・・・

隣で眼が潤んでたのを覚えてる 

出来ることなら華凜にあげたいとさえ思った(。・´_,`・。)ププッ


おいらにこんな凄い片手は正にネコから小判状態

シカシ=ナガラ 折角手にした幸運

ロビーに組んで持ってるとHC素材の引きが良かった

多分 いや 絶対思い込み・・・ 

茶ナス素材を1夜で6個引いたのは実話www

 
2012y04m28d_001044040.jpg

そして片手剣のSR
を取ったものの200で放置www 華凜があんまり楽しそうに使ってるから

たまに使う程度だった 今年に入り ちょっと片手剣好きになったおいら(*´ェ`*)ポッ

ボチボチやってたのだが 

アレから一年過ぎたことに気が付き

本気だして700目指した(`・ω・´)



2012y04m29d_182925827_convert_20120429183033.jpg

忘れちゃいけない 通称HC剛種武器片手剣

レア12になる剛種武器って みんなHC素材使うから

HC剛種武器 って勘違いしてる人もいるけど

コレはHC素材で更に強化した『剛種武器』なんですよね


炎王獄剣【昇華】も使えるで~



PS:

久々にまともに記事を書いた(*'ω'*)

まぁ記事書いてないからアクセス数は結構減って

ランキングもかなり落ちたかな? 落ちるのは少し寂しいけど

逆に嬉しい事に気が付いた スマポで書いて かなり簡易的な記事だったりしても

一定の人数のアクセスはあるんですよね きっと頻繁に観に来てくれてる人がいるんやなぁ~

って思って 1人『ニヨニヨ』してました(*´ェ`*)ポッ

こんな我が儘ブログを観に来てくれる人は『神』クラスの心の持ち主だv(`ゝω・´)キャピィ☆

記事を書くことに無理はしません 前みたいに毎日も書けないのが本音

書こうと思えばできなくはないのですが

簡易的過ぎたり 手抜きになるのはイヤなんです


マッスル閣下が幼女好きと聞いて

こんなの見つけてみた(*´ェ`*)ポッ


2012y04m29d_190455994.jpg

Theme: モンスターハンターフロンティア Genre: オンラインゲーム
Tags : 深紅 MHF エロ 華凜 山嵐 巨龍長剣 炎王獄剣 昇華 奇跡 傑作

Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

今未実装の剛種武器

Category: 剛種武器  2012/02/20 (Mon)

剛猫武器込み

クシャルダオラ
大剣 片手剣 狩猟笛 ガンランス ヘヴィボウガン

テオテスカトル
双剣 狩猟笛 ヘヴィボウガン

ナナテスカトリ
大剣 太刀 ハンマー ライトボウガン

オオナズチ
ライトボウガン

シェンガオレンに
ハンマー ランス ガンランス ライトボウガン ヘヴィボウガン

ヤマツカミ
双剣 狩猟笛 ヘヴィボウガン 弓

ラオシャンロン
双剣 ランス ヘヴィボウガン 弓

ルコディオラ
ガンランス 弓

ベルキュロス(ドラギュロス)
太刀 

パリアプリア
ヘヴィボウガン

カムオルガロン&ノノオルガロン
ランス 

デュラガウア
太刀 ランス

グレンゼブル
太刀 

ゴゴモア
双剣 ガンランス ヘヴィボウガン

アビオルグ
片手剣 双剣 ランス ライトボウガン ヘヴィボウガン

多分こんな感じかな?

剛猫武器が実装されている武器種で剛種武器がくるかは謎だが

多分ない って前提で書き出してみた


古龍系の剛種武器は小出ししてるが

オオナズチは後ライトボウガンだけかwww

MHFオリジナルモンスターは2~3シーズンで大体揃ってるかな


って考えたら ゴゴモアさんF4で2種くらい

アビオルグは3種くらいかな?

後は古龍系のシェンガオレン ナナテスカトリ クシャルダオラがなにかありそうだな・・・



因みに出先だから武器種の数に誤りあるかも(笑)


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

新年一発目3丁目の剛種ヘヴェ

Category: 剛種武器  2012/01/01 (Sun)

なんとなく勢いで始めたHC剛種ヘヴェ作成

HC剛種カムオルガロン素材『響狼の破牙』がなくて生産出来なかった

シカシナガラ みなもと作戦で以外にもあっさり?

2011y12m31d_213416113.jpg

5日目にして出ましたコレ^^ おっしゃ~ HC剛ヘヴェじゃ~~

と 思いきや Hボウガン魂・天が3個しかなかったf^^

ってな訳できゃめっ子と天集めにHC剛パリア行ってきたど~が

2011y12m31d_214621560.jpg


動画は2ラスタです



2011y12m31d_223255101.jpg



2011y12m31d_224339035.jpg



天狼獄重砲【嵐雪】


ワンワンオーヘヴェ素材

2012y01m01d_120344529.jpg

説明文 武器スロ2は素敵

2012y01m01d_120402293.jpg

オーラカッコ良いよね^^

2012y01m01d_122303154.jpg

そしてやっぱり 撃って来ましたw




新年初の団プレは金の卵5個が2枠に団チケ20枚

地味に気前がいいなw

2012y01m01d_004956977.jpg

ってなわけで今年もよろしくo(^・x・^)o ミャァ♪

2012y01m01d_110033218.jpg


Tags : 深紅 天狼獄重砲【嵐雪】 天集め 2ラスタ

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

おいらの剛種武器達w

Category: 剛種武器  2011/12/31 (Sat)

コレでドヤ?

きゃめっ子www

剛翼はFX系で食われたf^^ あと適当に作った剛種武器とかね


2011y12m31d_013512794.jpg


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

2丁目の剛種ヘヴェGET

Category: 剛種武器  2011/12/30 (Fri)

ニゲル=手ブラテネブラ

手ブラじゃないおwww

跳緋獣討伐の証が全くなくて

ゴゴカウンターの練習しながら集めました

ゴゴカウンターしないと結構時間かかってしまうこともわかったw

ってかカウンターの威力半端ないf--


2011y12m30d_174545347.jpg

そして排熱撃って来ました(`・ω・´)シャキーン

2011y12m30d_180954422.jpg

排熱の出だしってこんなに棘々www

2011y12m30d_180944898.jpg

ガルーダほどの露出はないが

おいら的にはこっちの方がエロイと思う モロより

ちょこっ見える ちらリズムが良い フェチには個人差あるけど

全裸より半裸の方が妄想力かきたてるでしょ^^b

2011y12m30d_181635813.jpg

グラビアクラスの身体の子の全裸より 

そこそこな身体の子の見えそうで絶対に見えない でも身体のラインのしっかり出てる服とか萌えるでしょw

最近のアニメの女の子の格好がそうかな とか言いつつ全くしらないw なんちゃらハルヒ?

ってのが人気って聞いたのは何年か前だしf^^

制服とかきてて ありえんでしょw ってくらいチチのラインでてる服

特注で一人一人のサイズ図って作ってるのか???

とか思う ありゃ やりすぎ・・・ 自然な感じで見え隠れするところにロマン


Tags : 深紅 ニゲル テネブラ 手ブラ 排熱 跳緋獣

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP




深紅のプレイ動画いろいろ
http://www.youtube.com/user/SHINKU666XX?feature=mhsn
深紅のMAD
